年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 原稿製作中お世話にになった音源

おはようございます、こんにちは、こんばんは、
たかのゆきです。

今回の作業中聞いていた音楽とかラジオとかです

一番聞いたのが
・【CD】勝手に観光協会(みうらじゅん・安齋肇)の勝手に観光協会1、2
・【ラジオ】TR2 みうらじゅん・安齋肇(10年以上前に録音したもの)
      GOLDEN TIME みうらじゅん・安齋肇

・・・・・・でしょうか。
政治的なものも含め主義主張てんこもりのメディアの発言にうんざりしてたので
中二病的下ネタ馬鹿話は心が安らぎました。

毎週聞いてる番組としては
・【ラジオ】 竹達・沼倉の初ラジ!(竹達彩奈・沼倉愛美)
売れっ子声優のお二人ですが毎週「おっぱい」はいいとか、においフェチな話が出てきます。
前番組の「竹達・沼倉の初めてでもいいですか?」から聞いてますが
スタッフやお二人の相性がよく気持ちよく聞けてちゃんと毎週面白いです。

・【ラジオ】FM鷲の繪(わしのえ)(鷲崎健・中村繪理子)
ラジオパーソナリティの鷲崎健さんとアイマス声優の中村繪理子さんの番組です
言葉尻のボケ突っ込みでテンションだけで突っ走るトークなので内容がありません。
逆に言えばあまり想像力を使わなくて済み、作業には最適です。
FMさくだいらという長野県佐久平にあるコミニティFMです
ネット環境かスマホで聞くことができます

・【ラジオ】井上麻里奈・下田麻美のIT革命!(井上麻里奈・下田麻美)
人気声優の井上麻里奈さんとアイマス声優の下田麻美さんのド下ネタ番組です
さすがに直接的な単語は消されてます(ほら貝の音)がち○ことセ○クス位は
トークの文脈から言ってそうです。

・【音楽】前も書きましたがSamantha FishとCarolyn Wonderlandです
共通点はテキサスブルースなところ。
テレキャスのサウンドとルーズなリフ
セクシーで力強い歌声に魅了されました。


離れた音楽
・大槻ケンヂ関連
以前は大好きで追いかけたのですがインタビューとか雑誌を買っててみると
CDとか本を買ってくれみたいな話に繋がってて
雑誌もお金出して買ったんだけど・・・・という気分に何回かなり次第に買わないようになりました
筋肉少女帯とのギクシャクぷりも嫌な感じでした。
私は基本的に仲間同士で和気藹々としてるバンドや作品が好きなので
自然と離れてしまいました。

離れたラジオ番組
・TBSラジオ関連
特定秘密保護法~憲法96条改正あたりで嫌気が差したので
中身を報道せず戦争に巻き込まれるという不安感だけを増徴させる報道でした

・TBS RADIO ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル
映画批評やコラムは捨てがたいのですが、政治的な思想は首をひねります
・爆笑問題の日曜サンデー
太田さんの政治に対する発想って全く共感できないのと
ゲストがでても駄洒落と悪口言わせようとするのが邪魔でうんざりしてしまいました。
深夜の番組のコーナーは面白いです
・伊集院光の深夜の馬鹿力
昔はこの人の言うことに「そうだそうだうんうん」と思っていたのですが
最近は「?」と首をひねることが多くなりました
あと創作小話に脱線することが多いのですが「お母さんの売○話」ばかりで
ちょっと飽きたかも・・・・・。
コーナーは相変わらず面白いです。
「赤江珠緒のたまむすび」は面白いです特にピエール瀧さんと博多大吉さんとの絡みは
面白いというかほのぼの聞けます。
唯一コラムニスト小田嶋隆さんという方の話が
「そうかなぁ?根拠無くない?」と思うことが多いので消していますが・・・・。

自分は政治的関心が薄いと思ってるのですが
取材も浅く、コメンテーターの一方的な意見
出演者の「それじゃ不安だ大変だ!」という放送にうんざりしてます。
目隠しされたまま不安そうな言葉をささやかれてるみたいで・・・・。

作業中はそんな感じでした

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
 | ホーム | 

# 原稿上がりました!

おはようございます、こんにちは、こんばんは、
たかのゆきです。

上がりました!
今は連絡待ちです。
(夜、電話くるかも知れないな;)

今回は自分のメンタルがヤバかったです;
自己否定が酷すぎて
自分の考えたストーリー、キャラ、絵全てが納得できず
納得できるまで描いてたらえらい時間がかかりました。
だからといってスゴくクオリティが上がったかと言えば
前よりはちょっと・・・・くらいです。

時間かけてもかけなくても
手を抜かなければ同じ

・・・・という自分の人生を否定するような
ぞっとする結論を今回実感しました。

今なかなか作品が仕上がらない方に教えたいです
仕上がりの稚拙さに怖がらないで
ありのまま作品を仕上げたほうが前へ進めるよ・・・と
次回はもっと早く描く
絶対にだ!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
 | ホーム | 

# 締め切りは月曜日・・・です。

おはようございます、こんにちは、こんばんは、
たかのゆきです。

最近、愚痴とか悪口とかマイナス思考な事ばかり浮かんでしまいます。
たぶん自分のプラス面を漫画に注ぎ込んでいるので
マイナス面だけが出てしまうんじゃないかと思うのですが・・・・

昔、会社員だったとき、毎日お客さんににこやかな笑顔で丁寧に対応してると
だんだん、何というか・・・・・磨り減ってきて
プライベートがぶっきら棒というか、ガサツになってしまったことがあります。
自分だけかもしれませんが
それと同じことなのかな?と思っています。

一言多い、批判ばかりしてる人になりたくないです;;;
でも漫画に、自分の明るいプラス面をぶち込むと
私生活は荒んで行きます・・・・・・・。
世の作家さんが精神的に荒れるのは
リアルな生活で享受した良いもの・・・プラス面を作品にぶち込み
残ったマイナス面で生活するため
生活や人間関係を蔑ろにしてしまうからではないのでしょうか?


・・・・とかなんとか思ってみたり。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
 | ホーム | 

# ここまで描く必要あるのかな?

2004 - コピー
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
たかのゆきです。

原稿は今仕上げしております。
ちっちゃいコマの絵なんですが
スカートの模様を全部手書きです;;;;;
普通はトーンで処理するんですが
模様が整列してるせいで立体感が失われるので
手で書いて見ました。

確かにこのほうがそれっぽく見えるんですが
このために何時間もかけるべきなのか?
いつも迷います。
他にも手をかけるところはいっぱいあります
それなのにここに手をかけていいのか?
何を優先していいのか?
いつも迷います;

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
 | ホーム | 

# 生存報告です。

00022255 - コピー
お久しぶりです。
生きてます。
原稿やってます。

夏バテしてるみたいで
ご飯は生野菜が多いです。
キャベツ、にんじん、大根、セロリ・・・・・他
毎日バリボリバリボリ食べてます(笑)

音楽は最近ブルースに目覚めました。
ピンクフロイドが好きなので
要素は昔からあったのですが・・・・
Samantha FishとCarolyn Wonderlandに大ハマりしてます。
テレキャスの音が好きなのもあるんですが・・・・
(キーボード出身なのでハッキリした高音が好き)
日本でロックでも無いですし・・・・・
こんなに国民に優しい国で反体制なんて
ただやんちゃなだけです
むしろ童貞がリア充に叫ぶほうがリアルな気がします

・・・っていいたい事がようわからん
実は無いです
ごめんなさい。

ひたすらペン入れで
他の事が考えられないんです;
早く仕上げたいです。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
 | ホーム | 

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: