年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 42歳児になりました。

今日は私の誕生日です、恥ずかしながら42歳になりました;

とにかくこの年まで漫画家でいれたことがうれしいです。

これまでいろんな方に迷惑かけてしまって、漫画家になれたことも

現況を報告する人ももう身近にいませんが

とにかくいつも感謝の気持ちと、お詫びの気持ちでいっぱいです。

描きたい漫画はまだまだいっぱいあるので頑張ります。


                  たかのゆき






にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 28日発売の「阿吽(あうん) 2014年4,5月合併号 」に掲載されます。

おはようございます、こんにちは、こんばんは、
たかのゆきです。

28日発売の「阿吽(あうん) 2014年4,5月合併号 」に掲載されます。


・・・・・4pですが;


宣伝のマンガなので
強く推しづらい・・・・。
先月号で描いた「トランシット」の後日談です


COMIC (コミック) 阿吽 (あうん) 2014年 05月号 [雑誌]COMIC (コミック) 阿吽 (あうん) 2014年 05月号 [雑誌]
(2014/02/28)
不明

商品詳細を見る


ダイト・アイさんでは
今日から発売予定です。



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 単行本表紙の構図のとり方

おはようございます、こんにちは、こんばんは、
たかのゆきです。

ブログの訪問者も減り、大それたことを書いても
傷が浅くて済みそうなので・・・
今回の単行本の表紙を描くに当たり
一度試してみたいことがありました。
それが「フィボナッチスパイラル」で構図を取ることでした。
図を見てもらったほうが早いですね
2000002_20140709015907037.jpg

こんな感じです。

カメラを趣味でされてる方はご存知かもしれませんが
大抵の方はこれは何だ?と思うでしょう。
黄金比というのをご存知でしょうか?
簡単にいうと「カタチのバランスがいい感じの四角形」です
一辺の割合が1:1.618、つまり横が1cm縦が1.618cmという事で
よくピラミッドの高さと底辺の割合とか有名絵画や建築物の比率とかいうアレです。

これはそれを発展(正確には逆の発想なのですが;)させたもので
その黄金比の四角形の中に正方形をつくると、余った長方形はまた黄金比の四角形になり
またその黄金比の四角形の中に正方形をつくると、余った長方形はまた黄金比の四角形になり
またまたその黄金比の四角形の中に正方形をつくると、余った長方形はまた黄金比の四角形になり・・・・
その切った点をたどって行くとこういう渦巻きが出来ます。
これのラインに沿って構図をとると美しいバランスになるというので
今回試したというわけです。
実際の実例は「フィボナッチ 黄金比 絵
ggれば画像が出てきます(「」の中をクリックすると別窓開きます)



・・・なんか比較対象が大それてるので恥ずかしいですし
売れても売れなくても、このおかげかどうかわからないので
ちょっとした遊び心です;

・・・いやでもバランスを求めてやってたので真剣に描きましたよ。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# もう次が始まっています。

おはようございます、こんにちは、こんばんは、
たかのゆきです。

単行本は発売されましたが、私は淡々と次のマンガを進めてます。
なぜかと言えばもう私の手を離れているというか
・・・あとは売れるか売れないかの結果待ちなのです。
売れて欲しいなぁ。
でもそれを待っては居られません。
売れなかったら売れなかったで
またよい漫画を描けばそれを見て買ってくださる方が居るはずなので
更に「おっ」と思わせるマンガを描かなくては・・・。

ただ前の単行本よりは売れてるようなので
次回の単行本を書店さんがより多く発注いただけそうです

あと・・・・
印税は全部生活費に当てると思います
スイマセン;・・・なんか夢の無い話で。
儲からないっスよ・・・マジで。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村



テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 明日たかのゆきの単行本『チチオトメ』発売です!

おはようございます、こんにちは、こんばんは、
たかのゆきです。

今は次のマンガのプロット(キャラとあらすじを作る)をやっています。
やはり本が売れるか気になってそわそわしてしまいます;
・・・・でもなんかネットで見てみるともう売ってるっぽいですねw
今週土日にでも秋葉に見に行ってみようかなと思ってます。
実は今回私の原稿が遅くて(本当に申し訳ないです;)バタバタしており
本の実物も見てないし、どの位刷るかも聞いてないので
実感無いんですよね;
落ち着いた頃合に編集長にお会いしたときにでも聞いてみます。

タイトルの「チチオトメ」というのは
苺の「とちおとめ」を買おうか迷っているときにスーパーで見て思いつきましたw
どうせ誰か使ってるだろうと思ってましたが
意外や意外、ググって見たところエロ漫画では使われておらず
こういうのは早いもの勝ちだから、誰も使いませんようにと
密かに祈っておりましたw

名前といえば「妹だってヨメになりたい!」のキャラの名前が少し変わってますが
全部和菓子の名前です。
苗字の羽二重(はぶたえ)は羽二重餅から
憂郎(ういろう)はういろう、アンジェリカ(アン)は餡子の餡、華乃子(かのこ)は鹿の子餅、萌茄花(もなか)は最中からです。
あと裏表紙の娘たちが髪につけてる花はそれぞれ
「お手てつないで」の蜂須賀さんはマーガレット(誠実な心)
「おとなのあねもね」のお姉さんさやかは赤いバラ(灼熱の恋)
「妹だってヨメになりたい!」の華乃子はてっぽう百合(純潔)、アンはフリージア(慈愛、親愛の情、期待、純潔、あこがれ)
萌茄花のが花かんざし(明るい性格、変わらぬ思い)
「リトル・ウィング」のしおり先生はアメリカンブルー(清潔、ふたりの絆)
とか意味はあるんですが・・・
当初はあとがきにに書こうと思ったのですが
読まれる方に押し付けがましいのと、恥ずかしいので
ここにひっそりと書いておきますw
「リトル・ウィング」のタイトルはジミヘンの大好きな曲からつけました

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 原稿終わりました

おはようございます、こんにちは、こんばんは、
たかのゆきです。

4pの原稿上がりました
単行本関連はとりあえず全部終わり
また普通に漫画を作る作業に戻ります
後回しにしてたこととかがいっぱいあるので
まずそれをやらなくちゃ・・・

まずは洗濯して、お風呂入って、掃除して、健康診断の結果を聞きに行って
確定申告・・・・

なんかいっぱいあるなぁw


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 現在の状況

おはようございます、こんにちは、こんばんは、
たかのゆきです。

↑の告知と↓の阿吽発売のお知らせに画像を追加しました。
なんかすっかり宣伝ブログに・・・・。


えと現在の状況です。

「トランシット」の原稿を入稿
      ↓
単行本表紙のイラストを入稿
      ↓
単行本の裏表紙のイラストを渡す
      ↓
単行本のチェック、訂正をして差し替え分を入稿
      ↓
購入特典用のイラストを入稿  
      ↓
4p宣伝用漫画下書きできた ←イマココ!

単行本売れなかったらどうしよう;;;
という不安でお腹痛いので
仕事があるのは助かります(やってる間は忘れられる・・・)
こうやってワーカホリックになって行くんでしょうけどw

原稿やらなきゃいけないのに(筋肉痛で振えが来たらヤバイ;)雪かきやりました
理由はどうあれ周りがお年寄りばっかでやらないわけにはいかない;;;
雪国の作家さんて大変だなと思いました。
とにかく頑張ってます。 


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村





テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 単行本の特典を描いております

0020_20140709020059088.jpg

おはようございます、こんにちは、こんばんは、
たかのゆきです。

ご無沙汰しておりましたが
現在も単行本関係の作業中であります。
(前回の記事を長く掲載しておきたかったので、ちょっと遅れましたスイマセン)

単行本お買い上げの方に付く特典で
右が「とらのあな」さん用、左が「メロンブックス」さん用です。
一色(白黒)で仕上げる予定ですが
もし欲しい方がいらっしゃいましたらどちらかの店舗で
お買い上げをお願いいたします。
発売された祭にHP等でご確認されると
より確かだと思います。

左が今回の漫画「トランシット」のお姉さん
右が「おとなのアネモネ」のお姉さんです
・・・・・なんで似てないのかな;;;;;

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: