年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 明日発売の「阿吽(あうん) 2014年 03月号 」に掲載されます。

COMIC (コミック) 阿吽 (あうん) 2014年 03月号 [雑誌]COMIC (コミック) 阿吽 (あうん) 2014年 03月号 [雑誌]
(2014/01/28)
不明

商品詳細を見る


おはようございます、こんにちは、こんばんは、
たかのゆきです。

明日発売の「阿吽(あうん) 2014年 03月号 」に掲載されます。
えーと巻頭カラーは滅多にないので
お小遣いに余裕のある方は是非ご購入をお願いします。
あと「キャラクターしおり」というのを描かせて頂きました。
↓こういうやつ
DSCF0964.jpg
2月の上旬に配布予定です。
「阿吽」に載ってる書店さん(※書店によって一部店舗)で(メロンブックスさん、コミックとらのあなさん、
たちばな書店さん、ブックメイトさん、信長書店さん、新宿書店さん、明治書店さん、ゲーマーズ本店さん他)
にて配布されるそうです。



あとメロンブックスさんで
恒例のタロットカードの配布もありますので
ご利用ください。
211000033007.jpg

リンク



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# ヒット出版社の新年会に参加してまいりました

おはようございます、こんにちは、こんばんは、
たかのゆきです。

ヒット出版社の新年会に参加してまいりました。
毎回使っていた飲み屋さんが
移転だかなんだかで無くなってしまったので新しいお店です。
私の周りの席順はこんな感じ


        (はくぶん.先生)    
           ↑  
(おおとり先生) (劉さん) (井上先生)
----------------------------------------------



-----------------------------------------------
(安田悠一先生) (たかの) (桃色先生)
                  ↓
                (水鏡想先生) 


こんな感じです。

私より有名な井上よしひさ先生のドール達w
衣装とか変わってるもののずっと同じものだそうです
だからグアムとかも一緒に行った子たちなわけです。
IMG_0269.jpg

井上よしひさ先生のダムマンガのプリントアウトした原稿を
拝見させていただいたのですが
頭4pでぐっと引き込まれましたので
期待大です(一般の他誌ですけどね;)
詳しい情報は先生のツイッタ等々で確認してみてください→リンク

ソコへはくぶん.先生来襲です
相変わらずのおもちゃ好き
IMG_0300.jpg
IMG_0301.jpg
 

年をとると脳の理性を司る部分が衰えて
ブレーキが利かなくなるらしい
唯ちゃんのスカートをめくるウルトラの父
IMG_0309.jpg

その唯ちゃんに押し倒されるウルトラの父
IMG_0303.jpg



KEN先生に頼まれてサインする水鏡想先生
IMG_0307.jpg

私も頂きました。
艦コレ鈴谷さん本だそうです、先生のHPから購入サイトへ飛べますので
ご興味があるかたは是非
・・・ちなみに私は艦コレやってません;
純粋に戦艦としての情報の方がまだわかるって状態ですw
IMG_0317.jpg


単行本の原稿が上がってないので
一次会で帰ってきました。
まだ裏表紙ができてないのに予約始まってるし・・・ヤバイ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
やらなきゃ;
チチオトメ (セラフィンコミックス)チチオトメ (セラフィンコミックス)
(2014/02/18)
たかの ゆき

商品詳細を見る




にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 今夜はヒット出版社さんの新年会です

おはようございます、こんにちは、こんばんは、
たかのゆきです。

ちょっくら行って来ます。
・・・表紙、裏表紙の締め切りが近いし
まだどの案にするか決まってないので
一次会で帰ってくる予定です。

年齢のせいでお酒も弱くなりましたし
明日に引きずるわけにいきませんw


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 嫌われ者はどうしたらいいのか?

おはようございます、こんにちは、こんばんは、
たかのゆきです。

タイトルどおりです
とにかく自分の考えてることが
人に伝わりません。
ニコニコしているぐらいしか出来ないです。
だから絵を描いてるんだと思います。

特に楽しいとか嬉しいという感情を出すのが
とてもニガテ(というか出てこない)で
一人きりになったときにじんわり出てきます。

楽しいことは人と同じ気持ちを共有できないのに
人を批判するときだけ人と盛り上がれるので
ついついその方向へ行き勝ちになりますが
他人との気持ちが共有できなくてつまらなくても
そ・こ・だ・け・は!そうならないよう
人と話すときにブレーキを思い切りかけてます。

意識して自制しなければ私は人の悪口を楽しそうに言って
人の幸せはつまらなそうにしてる人間なんです。

でもそうならないよう・・・人に不快な気持ちにさせないよう
自分の感情が出せなくて
毎日つまらなくてもこれでいいと
ニコニコしてます。

たまにその人が楽しければ
みんなが楽しくなるような
凄い人がいますが
私は演技で真似することも上手く出来ません。
凄い羨ましい妬ましい不公平だフザケンナこれだけ嫌なことがあったんだからいいことがもっとあってもいいだろ・・・

そいう感情が渦巻くのですが
底辺仕事とかしてるうちに・・・

「人はみな不公平!仕方ない」

と思えるようになりました。
でも人柄の良い方と接すると
ずるいなぁ位は思いますけどw

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 原稿あがりました・・・でもオ○二ーはお預けですよ。

おはようございます、こんにちは、こんばんは、たかのゆきです。

原稿たった今送信しました。
カラー原稿2回目だったんですが
締め切りギリギリまで伸ばして頂いて
ご迷惑をおかけしました。

締め切りが今日のお昼で
時間の許す限り(15分前まで)手を入れたので
楽しんでいただければ幸いです。


結局カラーにSAIは使いませんでした
全部フォトショで色付けしました。
少し前に書いたとおり色弱なので色合いが不安でしたし
実際色をつけてからじゃないと
全体の配色のバランスがわからないので
パーツパーツの色変更が塗りつぶしレイヤーを使って
カラーパレットでしやすいフォトショでやりました。
(時代と逆行してると思いますが、絵の技術を毎日気づきながら
ソフトの使い方の学習は時間がかかりすぎて出来ません)

やっと終わったと思ったら
単行本の表紙を描かなくては・・・・
ここ一月仕上げ作業が続いたので
最近絵を描いておらず
ずっと質感を上げたり
表現を強調することばかり考えていたので
イメージを絵で吐き出すという事を
忘れてるんですよね・・・・;
なんとかテンションを空想にもっていかなくては!

欲求不満が溜まってると
エロい事に敏感になるので
原稿あがってもやっぱりオ○ニーは出来ないですよ。
エロ漫画描いてて何たる不条理w

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# ヒット出版社さんからの年賀状


おはようございます、こんにちは、こんばんは、たかのゆきです。

毎年ヒット出版社さんから年賀状を頂いております。
こんな感じです。
ほとんど師走先生ですね
人の目に触れないのがもったいないくらいの
クオリティだと思いましたので載せてみました。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 原稿あがりました・・・・一部だけ!!w

おはようございます、こんにちは、こんばんは、たかのゆきです。

原稿終わりました・・・・一色(白黒のやつ)だけ!
デスマーチ続行中です。

一日1時間弱の散歩は毎日しています
作業してるとこんなことがあります
作業で眠くなった、やることが山積みでどうしたらいいか混乱してる
欲求不満が積もり過食してしまい動けなくなった
寝起きで全く頭が働かない

やはり体を動かしながら、思考の中に風を入れるのは必要です。
ガマンしてたり、何を片付けたらよいかわからない状態で
描いてるのは作業効率が落ちます。


そうそう家の周りは明かりがすくないのでw星がほどほど見えます
最近はiphoneのアプリで星座表見ながら歩いてます
こういうやつ
465.jpg
無料のアプリ(有料もあり)なので気が向いた方は是非。→リンク
夜空にかざすと方角どおりに表示される優れものです


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

