年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 前回の記事の答え合わせです


すいません;また開いてしまいました
おはようございます、こんにちは、こんばんは
ご無沙汰しております、たかのゆきです。

いつもなら前回みたいな記事は、「どうしてだろう?」と問題をそのままにして
新しいことを書くのですがそれも気持ち悪いかとふと思い
その後気づいたことを描いて見ました。
文章にすると長くなっちゃうので箇条書きにします。

・右の男の子が奥に傾いている
・真ん中の女の子が背中を見せてるのに、おっぱいが真横のような付き方をしてる・・・あとデカいw
・真ん中の女の子の首が短い
・左の男の子は女の子の背中が若干でも見える角度なのだから、真横はおかしい

・・・こんなところでしょうか。
どうしてこんなことになったかというと
まず右側の男の子を描くときに股間を押し付けてることを強調したくて
ちょっと下から見上げてパースをつけようとイメージしてました。
しかしこのコマの役割は、何をやってるかという説明が必要だと気づき
パースをつけ強調しようというのは止めますが傾いてる絵は良くできていたので
そのまま残してしまいました。
それから女の子を描いたのですがお尻を見せたい(描きたい)がために
少しでも面積を多くしようと角度が変わってしまいました。
おっぱいもその結果でやっぱり正面に来るよう無理をし
そしてそのおっぱいの角度につられて左の男の子の角度も
若干こっち側をむいてしまいました。




絵に描くと
真ん中の女の子と右側の男の子を背後から見るとこうなってる;
525.jpg
おかしいって;;;;


真ん中の女の子のおっぱいの位置
525526.jpg
おっぱいの付いてる位置が横に来すぎw


真ん中の女の子と左側の男の子
525526563.jpg
おっぱい合わせで男の子を描いた為おかしい

・・・・・はやく気づけよ俺


おかしな絵してるだろ
ウソみたいだろ
一日かかったんだぜ。これで・・・
たいした構図でもないのに、ただ、ちょっときづかなかったのが悪かっただけで・・・
もういらないんだぜ

ウソみたいだろ


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# レッドを攻めろ!ブルーとグリーン

前回更新から一週間経ってしまいました
おはようございます、こんにちは、こんばんは
ご無沙汰しております、たかのゆきです。

相変わらず原稿を描く日々で
ついブログがおろそかになりがちです。
更新されない中、訪問していただいた方には
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今は一応下書きを見ていただいて
ダメだしを数点いただき直してる段階です。
描くのが遅い言い訳としては

・目は肥えてるのに絵で実現できない
・頭の中にイメージの映像はあるけど絵にすると変

具体的に今回の漫画で言えば・・・・
3回描いて上手く行かず
とうとうコミスタにカラーレイヤーを作り色分けしラフを作りました
それがこれ↓
11123.jpg
な~んか変なんですが的確にわからず
時間もないので書き進めます

没のコマなので晒しますが
キャプチャ


・・・・なんか変

でもとりあえずこのまま出しました
ですが結果・・・書き直しと

でもどこが悪いか明瞭にわからないです
編集さんからは、
「同じ絵をいじっても上手く行きませんから、書きなおしてください」
といわれてます(・・・・・確かに。経験上私もそう思います)
「いろいろなパターンを描いた方がうまくなりますし」
(焦ってソコまで気が行かなかったですが・・・確かに。)

こういう指摘を面白くないと感じる方が居るかもしれませんが
私はありがたいと感じる方です。
絵を描いてなくても
「この絵は上手い(下手)」
というのはわかりますから
「この絵は違和感がある」と言われたら
大抵の人の意見を信じていいと思ってます。

あと、前も書きましたが
今になって思うのが、高校生の頃に漫研に入っていて
絵を描く喜びは絵を指摘されることだったと思ってます。

この感情は変に感じますか?
指摘されるという事は
・真剣に見てもらえてる
・上手くなりたいという気持ちを共有してる
・自分の基準だけで描いていた絵に人の基準が入る
・指摘されない部分は認めてもらえてる
・目の前で人に見てもらっただけで日の目を見た実感がある
・目標が出来る
これらの感情が詰まっています

しかも相手は私より上手いです
どれだけ「個性」だと言い訳しても
悔しさがその言葉をウソだと証明しますし
後で冷静になり、新しい絵を描くときに
そこを注意して描くようになるのです
(もう負けたないと言えばカッコイイですが
もうプライドを傷つけられたくないからです)

あれ、話が違うところに行ったな・・・
ともかく書き直しつつこれからペン入れです


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 歯を作りなおしました


おはようございます、こんにちは、こんばんは
ご無沙汰しております、たかのゆきです。

やっと歯が入りました
トータルで2万2千円くらいでした
この方法(前述したブリッジ)がこの値段で
後はインプラント(人口歯根)で30万といわれましたので
そんなお金もなくこの方法に落ち着きました。
入れてから11年持ちましたので
そう考えると費用対効果は高いといえます。
ただ最初は両側の健康な歯を、削って神経無くしてますので
リスキーといえなくないですが・・・・・・。

画像は没コマです
なんとなく絵柄が古く感じたので
書きなおしました。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 歯がとれた

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

前歯の上の一本がさし歯です
その歯の両側(健康な歯)を削って尖った歯にし
3本まとめてかぶせる、「ブリッジ」という方法で歯を入れてます。
それが取れました

「原稿が出来てから治そう」
と思ってましたが
私は歯の根っこが短く
虫歯になるとすぐ痛んでしまうので
仕方なく歯医者に通ってます
とは言っても3回で済むので、次でラストです。

歯医者にかかるのは結構平気で
私は他の方に比べて痛みに
若干耐性があるようです。
あ・・・・ニブいのかw

さすがに今回画像は上げられません;

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 作業中眠くなったときは・・・

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

今下書きをしております
PCで作業していると眠くなります
眠気を飛ばす方法は二つです

・仮眠をとる

・体を動かす

コレをすれば確実に眠気は飛びます
ですがただ寝ればいい、動けばいいわけではなくて
注意点があって

仮眠をとる際は15分です
20分でも10分でもダメで
必ず15分です

15分の睡眠は、「ウトウト」より深い
熟睡の領域に入った途端引き戻されるので
意識はゴロンと横になっただけの感覚でありながら
眠気はしばらく襲ってきません。

しかし連続するとそれも効かなくなってきます
特に私は、疲れると甘めのコーヒー紅茶などを取ってしまう悪い癖があるので
血中の血糖値が上がってしまい、余計眠いです。
そうすると少し動いた方がいいです
(こういうときは大抵、手が暖かく肌が冷たくなってます)
動くといっても不精して室内でストレッチをやっても
大した効果は望めません
一番筋肉が多いのは足ですから歩きます
そうすると目や気持ちが冴えてきます

・・・・そんな今日この頃



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
なぜかわかりませんが、スマホの音では起きれないので
キッチンタイマーを使ってます↓
SATO 大型表示 デカタイマー TM-19 1709-00SATO 大型表示 デカタイマー TM-19 1709-00
()
佐藤計量器製作所

商品詳細を見る

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: