年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 28日(たぶん)発売の阿吽の11月号に漫画が載ります

COMIC (コミック) 阿吽 (あうん) 2013年 11月号 [雑誌]COMIC (コミック) 阿吽 (あうん) 2013年 11月号 [雑誌]
(2013/09/28)
不明

商品詳細を見る

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。


阿吽の11月号に漫画が載ります
中篇から空いてしまいましたが
タイトルは「妹だってヨメになりたいっ!後編」です
(大きくしないと名前見えないな;)
お小遣いに余裕がある方は
ご購入のほどよろしくお願いいたします。

消しの方は例の出回った画像よりは
がんばってると思います;

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 外は「消し」の件で賑やかですが・・・

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

外は「消し」の件で賑やかですが
先週打ち合わせで編集長さんとお会いしたとき
「呼び出されてる」とおっしゃってたのでこの件かと思いました。
日中、2ちゃんとツイッタを覗いてみましたが
結構激しくてびっくりしました。
私は逆にLOクラスの炉利が大丈夫なんだと
ホッとしたのですが・・・・
またキャラの年齢が上がれば、もう少し消しを狭くできるのか?とか
性器のアップのコマは真っ黒(白)になるかも知れないから確認しなきゃとか
いろいろ考えてしまいました。
今度連絡したときに、確認しないといけませんね。


そうそう私のほうは
今ネーム中です。
今回の話で使うゲームのルールとか調べてます
今は情報が調べられる反面
読者の方も知識があるので大変です;
自分があまりやってないこととかも多くて・・・・
ネットの無い頃は誤った性知識や
女性器を描かれてる方がいたりと、牧歌的でいろいろ面白かったんですが。
えと
えと
がんばりマース


どうでもいいですが
前の漫画で外人の子を出したばっかりに
パソコンで文字を打つとき
「です」「ます」がカタカナになって使いづらいデス;



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 毎日歩いてるとさすがに腹が凹んできた

IMG_0026.jpg

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

最初は何の気なしに始めた散歩ですが
朝一で(起きてからすぐ)2~30分歩くと
起きてから何もせずに3時間後くらいの体調になるので
面白くなり一日8kmくらい歩くようになりました。
お腹が凹んだものの、足に筋肉が付いてしまったので
体重は重くなりましたがw
アタマの回転も速くなり、思い立ったことを
「よし、やるか!」とすぐ行動できるようになったので
随分良くなったと思います。
ただ発想力の低さは相変わらずなので
アタマの中の空間を広げなきゃと思っています。
どうすればいいかは
散歩を始める前と一緒でわかりませんがw

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# たまに女性誌も買いますw

IMG_0138.jpg

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

キャラ作りの参考に女性誌とかも買ったりします
4ヶ月にいっぺんくらいでしょうか・・・・
本屋で買うのはとても度胸がいるので
深夜のコンビニに買いに行きますw
以前は通勤をしていたのでその電車の中での
服や勝手に入ってくる会話、しゃべり方などで
日常感というのはわかる部分もあったのですが、今はそれすらもありません。
現代日本の日常とはいえ、自分の経験してない世界を
書かなきゃいけないので雑誌はありがたいです。
たまに意識調査の記事とか、行った事無い合コンのコツとかw

私もなるときがありますが、あまりに日常に女性の存在が無さ過ぎて
女性を嫌いになることがあります。
正確には「怖い」といいましょうか、かわいければかわいいほど醜悪に感じたりします。
どうしてかといえば、接点が無いからよくわからないからなのですが・・・・

こういう本を見たときの使い方のコツは
ファッションや髪型を見ながら書いちゃ駄目で
暇なときにパラパラ見てると、その時々の気分で印象に残るのがあります。
それを描こうとすると意外と上手く描けません。
それを四苦八苦苦労してるうちに、何か普段と違うものが書けます。
そういう使い方をしております


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 【閲覧注意】足の爪がはがれました;

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

昨日足の爪をはがしてしまいました
椅子を持ち上げ机に寄せようとした際
浮いた椅子の足に一歩出した足を引っ掛けてしまいました。
実は血は大量に出ましたが、痛みはあまりありませんでした
それというのも、以前バイクで転んだ際に
ステップで同じ場所の爪をつぶしてしまい、
剥がれかけてたその爪を、元の位置に戻してくっつけてしまいました。
よく爪がはがれたときは、全部剥がした方がいいといわれますが
これがいけなかったのです。
くっついて直ったのはいいものの
新しい爪が古い爪の下に生えてゆくので
爪は伸びないのに厚みだけが増してゆくようになりました。
最近では爪切の隙間に爪が入らないだけではなく
ニッパーでも切れなくなっていて
(伸びないので当然ですが)
病院で剥がしてもらうしかないか、と思っていたので
望んでないものの、願ったり叶ったりと言ったところでしょうかw

処置は連休中だったので自宅で済ませました
もう腫れも引き、血も止まっています。

昨今は傷の処置も変わりまして
「消毒しない、水で流す、乾かさない」のが主流です
消毒は治癒作用のある菌も飛ばしてしまうので
止めたほうがいい、水道は無菌なので大丈夫ということらしいのですが
最近は思考だけで統計を取ってない常識が多いので
理屈はうなづけますが半信半疑です。
市販の消毒液はアルコールもかなり抜けてますし
(ましてや常備薬だから余計)傷口の周りの除菌程度ならかまわないように思います
↓のタイプの絆創膏を始めて使いましたが
ふやけて白くもならず、お風呂にもつけたまま入れるので
かなりいいですね
バンドエイド キズパワーパッド フツウバンドエイド キズパワーパッド フツウ
()
BAND-AID(バンドエイド)

商品詳細を見る




にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

一応画像取りましたので
怖いもの見たさの方は見てください
当然キツイモザイクはかけてますよw

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 打合せに行ってきました。

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

IMG_0106.jpg
打合せに秋葉へ行ってきました。
まぁ大半は世間話なのですが・・・
漫画の方は今までの漫画の改善点と、今回のプロットのダメ出しです。
相変わらず言われるのが
・絵柄の安定、改善。
今回の(未掲載ですが)漫画に関しては
・「汁」の質感不足、量不足。
・服のデザインと簡素に見える描き方の問題
今回は制服ですが、実際の制服は一色でピシッとしたシルエットのため
ゴテゴテした装飾はありません。
ですが漫画で描くと寂しい画面になるので、デザインを付け足したりするわけです。
エロゲ的な制服はカラーにしたり3Dにしたりすると
最早制服には見えませんが、白黒の漫画に出すと不思議とソコまで派手に見えません
そういう違いとテクニック、センスだと思います

世間話は、まぁオリンピックが決まりましたんでその辺の話です。
私は環境がどうなろうとも、底辺からのし上がる為
頑張るしかないの一点なのですが
危機感で不安になり、それに気を取られる方が無益のような気がするので
あまり気にして・・・気にしないようにしてます。

正直自分の力の無さに不安は大いにありますが
ネットにあるような不安、秋葉がどうだとか同人がこうだとかは楽観視してます。
これだけの先進国だと個人主義になりますから
人と関わる事が難しくなりますし、ましてやセッ○ス出来る人も減ります。
そしたらどんな分野(性的なもの以外でも)でもオ○ニー大国なるに決まってます
ニーズと市場はなくなりませんよ。
秋葉も風俗みたいな性的サービスに近いようなところが危ないんじゃないんですかね。

私は高校生の頃からエロ漫画見てますが、誰が残るかなんてわからないですね
当時は売れっ子だった方も廃業されたりしてる方が大半ですし
売れた方から順番に残れるようなものでもないみたいです。
一時代を築くというのはとてつもないことですが
それと同時に、その時代に夢中になった読者からは
「(流行が去ったため)古い」と思われ続けてしまいます。
同じ高校の漫研出身で売れっ子だった方(見かけたことしかありませんがw)も
かなり昔にやめちゃってます。
いろいろあって不安になったりもしますが
今月末に漫画が掲載されるので
それを使っていただければ
それだけでうれしいです


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# これから打合せに行ってきます;

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

ちょっと出掛け寸前でバタバタしておりますが
打合せに行ってきます
・・・・・・はっきり言うと編集長さんに
漫画のダメだし受けてきますw


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 原稿上がりました

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

スイマセン;;
ブログの更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした。
中には毎日のように来てくださる方もいらっしゃって
心苦しい思いです。
原稿ですが36p
今上がり、送信しました。
はぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~
長かった;;
私の場合一人で描いているので
30p越えるとキツイです。
もっと早くかけるようにならねばと頑張ってきましたが
最近気づきました。
自分で描く以上
楽な方法なんてない!
・・・・そりゃそうだよな
アシスタントって仕事があるんだから
限界あるよな・・・;

でも今は
とりあえず自由です!!!
何しよう!?
ギター弾いちゃうか?!(・・・・・その前に部屋を片付けろよ)
映画でもいっちゃう?!(アニメの録画たまってるんですけど;)
らくがきとかカラーイラストとかも良いねぇ


だったら原稿描け!!



・・・・・・・・・・はい。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 自分はまだまだと思う

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

更新が遅れてしまいました
訪問してくださったのに
新しい記事をお見せできず
大変申し訳ありませんでした

今日は
文房具買いに100均へ行きました。
その店の隣は本屋になっているんですが
私は本屋へ行くのが嫌いです。
なぜかというと自分より
ステキな絵(表紙)で溢れているからです
ですが今日はそんな事を感じませんでした。
それどころか事もあろうか
「あんまり上手くない人もいるじゃん」
と思ってしまいました。
その帰り道、歩きながら思い出したのが
この言葉です


「他人の芸を見て、あいつは下手だなと思ったら、そいつは自分と同じくらい。
同じくらいだなと思ったら、かなり上。
うまいなあと感じたら、とてつもなく先へ行っているもんだ。」


落語家 5代目 古今亭志ん生の言葉です


ハッとしました。
自分は漫画家の足元にやっとたどり着いた
位だと思いました
古今亭志ん生 名演大全集 1 火焔太鼓/黄金餅/後生うなぎ/どどいつ、小唄古今亭志ん生 名演大全集 1 火焔太鼓/黄金餅/後生うなぎ/どどいつ、小唄
(2005/10/19)
古今亭志ん生(五代目)

商品詳細を見る


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

