年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 財産。

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

私には財産がありません。
お金もないし
家庭もないし
友達もいないし
オタクさんでもないので、ブルーレイ・ゲーム・フィギュア・マンガ
なんかも以前はありましたが
ほとんど捨ててしまいました。
今あるのは、資料と参考になる漫画と
絵を描く道具だけです

ぼっちとして
嘆かず前向きになった際に自覚したのが
「ああ自分は自分大好き、わがまま人間なんだ」ということです。
そんな自分の財産は
「自分」ですw
「幸せ」なんぞクソ食らえですが
人がうらやむような財産にしたいです



前回の記事の絵はこんな感じになりました
顎を引いた感じが上手く出ない
キャプチャ





にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 理屈と膏薬はどこへでもつく

123.jpg


おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。


昔、漫画家になる前
誰に語ったか忘れましたが


「漫画やアニメは、キャラクターの魅力が第一!(キリッ」

「故に、キャラクターの魅力を追求すべき!!(キリッ」


みたいなことを語った事を急に思い出しました;;
もうバカか、アホかと。
当時の自分はコロンブスの卵的なことを言った気分だったんだろうなぁ・・・
恥ずかしい;恥ずかしい;;;

魅力ある人は初めから、下手なときから目にひっかっかります。
存在感があるというか・・・・。
今まで絵を描いてきて、褒められたこと無いんだから
魅力が無かった筈です。
魅力なんぞコツで身に付くものじゃありません。
じゃあ私みたいな凡人はどうするかといえば
魅力を評価される前に、画力を努力して上げて
バランスのよい絵を提示して見てもらい
それから中身を見ていただくしかありません。

怖いですね
真理を言い当てれば
何かを越えたような気分になる
・・・・しかも努力が伴っていないw

下手なくせに下手な理屈つけても
仕方ないでしょうに・・・。


単純に言えば、上手けりゃプロになれる
魅力があれば今までもこれからも誰かに褒められてる
それがないなら馬鹿みたいに努力しろ・・・だ
それなのに努力もしないで屁理屈ばっか捏ねて最低だ。
と昔の自分にいってやりたい。



今もか。



ぬう、最近愚痴ばっか・・・何とかしたい

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 才能がある人はいいよなぁ

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

すいません;
更新遅れてます;;;

原稿の進度は
下書き中です



漫画を描いておりますと
編集部さんから掲載された雑誌をいただけます
これを読むというのは、毎回葛藤があって

印刷されると見た感じが変わるので
(ましてや最近はデジタルなので
ディスプレイで見るのと印刷されたものでは全然違う;)
今回の反省点、次回の課題なんかを確認するため
目を通さなければなりません。
当然他の作家さんの漫画も読むのですが・・・・

才能がある人はいいよな

・・・・とよく思います。

いえ正確にいうと
愛嬌があるものを表現できる人はいいなぁ・・・
でしょうか?

まぁ完全な嫉妬とひがみです;
コマ運びは上手いし、表情やポーズは気持ちが乗ってるのがわかるし
女の子は可愛いし・・・・。

昔から天才的な人のことを、偉人さんがいろいろな名言を残しておりますが
私が10年かかるようなものを
何かを持ってる人って数年で身に着けちゃうんだなぁ
いったい私に見えてないものって、なんだろう?

人生って性質の悪い出来レースだよなぁ。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 落語のススメ

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

あんまり書いたことありませんが
私は落語を聞くのが好きです。
「聞くのが」と書いたのは寄席には
数えるほどしか行った事が無く
おおよそCD等で聞くことが圧倒的に多いからです。
初めての方は、いきなり江戸時代の話をされても
イメーシしずらいので難解すぎると思います。
そこでお勧めしたいのが「立川志の輔」さんです。
ご存知でしょうか?「ためしてガッテン」の司会者
といえば通りがよいかと思います。
落語を現代の話にした(古典落語に比較して)創作落語、新作落語と
呼ばれる類です
お勧めしたいのが2点
よく出来た噺として
「みどりの窓口」
志の輔らくごのごらく(3)「みどりの窓口」「しじみ売り」―「朝日名人会」ライヴシリーズ31志の輔らくごのごらく(3)「みどりの窓口」「しじみ売り」―「朝日名人会」ライヴシリーズ31
(2005/11/23)
立川志の輔

商品詳細を見る



「バールのようなもの」


あと個人的に駄洒落がおもしろい
「おどるファックス」

いまでは聞けないものも多く
また中古だと値段が下がらないので
レンタルCDがよいかと思いますが・・・・。
ようつべとかは著作権的にリンクしていいのでしょうかね?
対策をしてるようですが・・・・・・・謎;
一応貼っておこうリンク→


落語を真剣に楽しめるようになると
漫才やコント、声優の良いところ悪いところが見えてきます。
ボケとツッコミ、演技力、発声など
私のように勘の鈍い人間は
キャラクター同士の会話ひとつとっても感性で
描くことが出来ません。
理屈で目の前で起こることを紐解いて
ひとつひとつ検証しながら大事なものを習得してゆかないと
人生が何百年あっても足りません。

最後変な理屈がくっついちゃったけど
オススメですので是非一度聞いてみてください。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 本当の不思議な体験はオチがつかない

32p原稿
おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

さすがに40年も生きてると
不思議な体験を5回や10回するものです

数年前、バイトで現場監督さんと電車脇の設備の点検に行ったときです。
鉄道会社等の明示は避けさせていただきます。
河川のように両脇に道路が走り、両岸を渡す部分がトンネルになっている
図のような状況です。
電車は常に左側通行で線路際を歩く際は
常に列車進行方向に向かって、歩かなければならないルールがあります
ですから図でいうと、手前から奥に歩いてゆく構図になります。
私が列車を見張ってて、監督さんが点検しながら歩いてたのですが
短いトンネルの向こうに人影がちらちら見えました。
結構離れていましたが、ヘルメットを被っていたのがわかるくらいです
その影は左右に揺れていて姿が見えたり、隠れたりしてました。

私「あそこに誰かいますねぇ」
監督「あ?ああ電気屋かな?」
私「そうですかねぇ」

などとぽつりぽつりと会話の合間に挟むくらいで
全然気にしていませんでした。
そしてトンネルに近づき、入ったときまでは
その人影は見えていました。
しかしトンネルの中からはその人影が見えませんでした。
私は壁際で書き物か、電話でもしているのかと想像してましたが
トンネルを抜けてみると誰もいません。

私「さっき・・・ここに人いましたよね?」
監督「?・・ああいたね、どっかいったんじゃ・・・」

周りはコンクリートの壁でとても足場なしに
上れる傾斜角ではありません。
またトンネル内に変電設備等の扉も無く
隠れるところも無いのです。

監督さんは前と後ろ見渡して、おもむろに上を見て
「まさか、登った?」
私「いくらなんでも無理ですよ;」
監督「見間違いかな」
私「見ましたよね?、オレも見てますって(半笑い)」
監督「だよなぁ」

不思議でしたが、リアルに真昼間だし
大して気にしてませんでした。
私は仕事が終って仲間と合流したときに
この話をしようとしか思ってませんでした。
そして次のトンネルに差し掛かったときに
向こう側の線路に列車が来る時間になり
一応確認をしようと後ろを振り向くと
その人影が今通ったトンネルの入り口にいるのです
やっぱり最初に見かけたとおり
左右に揺れています。

私「ああ?!」
監督「どうした?」
私「あれ・・・いますよ」
監督「何・・・だれ?・・・いるね」
私はゾッとしてるんですが
仕事も忘れて、確かめたくなり
私「行ってみます?」
監督「・・・・いいよ」
と当たり前ですが拒否されました。

それから二人とも黙ってしまいました。
心霊番組の再現ビデオのように
意味深とかではなく、お互い何を喋ったらいいかわからず
驚きで言葉が見つからない感じでした。
(私は追いかけてこないよな)と
不安になり、ちらちら後ろを見てるのですが
やっぱり左右に揺れてるだけでした。

ありがちな事故死とかはまるで無く
(鉄道の事故は割りと後々まで事故情報が残るので調べられる)
不思議な体験をした割には
その日はなんだったんだろうと
監督と少し話して仕事を終りました。


でも後にその監督さんと会ったときは、あれは心霊現象だと
二人で興奮気味に話して
確かめればよかったなんて話してたのですが・・・




・・・・ほらねオチがないw

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 下書きチュウぅ


おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

下書き中です。
このキャラは主人公の母ちゃんでイギリス人です。
イギリスの職場なんてわからないから
TUTAYAで「The Office」とか借りてきましたが
あんまり資料にならなりませんでしたw
イギリスなんてロックミュージックとシャーロックホームズと
フィッシュ&チップスしかわからないw

実はこの仕事始めるまでは、男ばっか描いてたので
もともと私の絵ってこんな感じなんですよね;;
「キャプテン翼」で絵を描き始めて
一番描き方真似したのが安永航一郎先生と幡池裕行(BlackPoint、伊東 岳彦)先生ですが
妙なところに着地したものです。

・・・・・数年前
学生の頃同じ部活だった人にあって
その人はもう立派にサラリーマンになってて
家庭ももってて、自分はバイトの帰りでした。
近況を聞きながら自分の状況との落差に
ゾッとしたのを覚えています。
同じところにいたのに
一方は家庭築いてて、一方はエロシーンのシチュを
真剣に考えているのですから・・・
人生というのは歩む道に違うというのは
人のことだと思ってたら、自分の身の上の事だったという
当たり前のことだったんですが、今更ながら思い知らされました。
「自分の人生は、これこれこういうことがあったんだから仕方ないだろ」と
誰も聞いてないのに言い訳しそうになるんですが
その感情が沸くこと自体が、ダメな自分の証拠ですね。
何とか振り切って全力で逃走中ですw
逃げ道も道だと信じたい・・・・





・・・・大変にどうでもいいのですが
記事を書こうと「管理画面」のページに入ったら
楽天のこんなバナーが・・・・

2565.png

確かにニーソは今回の資料に調べた!
それは認める・・・・うむ。
でも私は男物のきわどいパンツは知らんぞ;;;;;




にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 日本じゃロックは育たない

こんな時間なのに
外で歌ってる人がいるw

まぁこの辺は畑と雑木林が多く
電気が灯いているのも私の部屋だけだから
人がいない気がしてしまうのもわかるけどもw

しかしなんの曲かは知らないが
シャウトしてるな~~~~~w


・・・・でも他の家では寝てるんだから
唯一起きてるオレが注意しないといけないか・・・・

恥ずかしい想いをさせてしまうと思うと
ほんのちょっとためらいます;

私の心情としては変な話ですが
人に迷惑を掛けてほしくはないですが
叫ぶことは否定したくないという気持ちもあります。


・・・・でもやっぱダメだ
自分の中での折中案。
よし、玄関を開ける音を出して逃げるように仕向けよう。

・・・・・・・・・。

こっちが口を開く前に
走って行っちゃったw


もちろん人の迷惑を掛けてはいけない!
これは大前提。
でもたまに叫びたいときがある
ギターの歪んだ音のチョーキングとか
管楽器の悲鳴に似た音とか良く似てる。

カラオケ行けばいーだろとも思いますが
叫びだしたいようなときでも、お金払って
小さい部屋に篭ってか?
・・・・とか思ったりもしてw
口を真一文に噤んでると
想いのまま叫べる人に憧れてしまう。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 変わる景色

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

私の住んでいる千葉県船橋市というところは人口流入が激しく
毎年景色が変わります。
とは言うものの畑や雑木林が無くなり
住宅地が作られるだけですが・・・。

最寄駅の途中に新しく造成された
住宅地が出来、似たような家が立ち並びました。
そのうちの一軒、道路沿いの家ですが
駐車場のコンクリートに手形があります。
当然この家の家族の手形と思われますが

「パパ」「ママ」「××」(たぶん息子さん)「○○」(たぶん犬)

1年も経ってない新築の家にしあわせな家族。
実にうらやましい!
・・・でも
玄関の扉に


「売家」の文字が・・・・


転勤などで手放したとかならいいけど。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 今は・・・ネームの結果待ちです

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

結局ネームは32pになりました
地獄だなぁ;
今日提出したのですが
下書き用に1pだけおkもらいました。
明日まで暇にさせないという
配慮をいただきましたw

しかし我ながら毎回
よく埋めるなと思います。

今回複数人出てくるのですが
複数人が同時に会話するような
漫画って描くの初めてです。
思えば集団で居ても3人以上と話すのは苦手でした
二人でなら話せるのですがw

今見直すとセリフ回しとか変!
少しづつ直して行かなくては


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: