年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# ネームの描きかた

DSCF0963.jpg

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。


Q:なんで毎回ネームが遅いのですか?

A:毎回やり方を変えているからです。


そういうわけで時間かかってます。
今回は上の画像のようにやりました
左上のように文章で、このページは~を1.5pやって・・・とか
そういう割り振りをしてからコマと絵を描いてゆきました。
この後コミスタでネームの清書をします。
台詞はPCのメモでおこしてって
コミスタに後で流し込みます。
この用紙はPIXIVのしゃむまにさんという方の
ネーム前のネーム用紙」をお借りしました。
プリントアウトをしたもののA4では小さいので
B4に拡大コピーして使ってます。
ネームの作り方については、漫画家の樋口橘先生の
ブログ記事「漫画家ネーム勉強会詳細レポート♪」を拝見し
参考にさせていただきました。

ネームって完成品ではないので、どうやるのが正解なのか一番わかりません。
たぶん慣れた方は「やりやすいように」と仰られると思うのですが
・・・・どうやってもやりにくいw
というのが本音です。
工夫すればするほど毎回時間が余計にかかってゆく
どうしたら・・・・。



こんなヒッソリブログに今日は400人くらい来てる;;;
しかも検索ワードは1年前に描いた 「たかのゆき お手てつないで」ばかり・・・・
単行本出たときに話題があるとありがたいのですが・・・
そんなに上手くいかないですよねw
・・・2ちゃんか双葉にでも画像を貼られたかな;


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 自分の弱点

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

ネームをやってると自分の弱点が邪魔をします
私の弱点は
たとえば問題集が目の前にあった場合
初めからやらないと気がすまないことです。
途中でつっかえるとそこから進めない
飛ばしたらいいと頭ではわかるのですが
飛ぶと真っ白になっちゃう;
ネームの場合、つっかえたら飛ばして
とにかく最後まで書き
全体を見通せるようになると、途中でつっかえた箇所
(いきさつへの動機やキャラの人格などが不明瞭なため描けない場所)
がオチを目の前に描いたことでハッキリし
描けるようになるのですが
わかっていても進めないんです
もうどうしたら・・・・・

性格的な疾患なのでしょうか
私は自然に沸き立つ感情のまま行動すると
非社会的な人間なんですが
それを理性で押さえつけてるので
漫画のように素にならないといけない状況では
ちぐはぐで上手くコントロールできません。

考えてることと、生活してて得た理屈と
感情と好きなもの、人から見える印象がバラバラで
統一できてないような気分です
鏡見ても他人に思えるようなときがある;

・・・・せめて私が作ったキャラクターは
私の思い通りに行動してほしい;_;

俺がここのシーンはフ○ラって決めたのにス○タしたりパ○ズリしたり
ほんとにもう・・・・・・;_;


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 児童ポルノ禁止法改正について・・・

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

基本的には反対です。
ネット上などで皆さんが仰ってることはいちいち正論で
今更書くこともないかな・・・と思ってます。
胸張っていえることじゃありませんが
私は年齢云々よりもエロい絵を描くことのほうが大事で
今の現状が駄目ならお姉さんのエロ漫画を描きますし
それが駄目ならおばさん、女性が駄目なら男性のエロでも描きますw
私は大量な逮捕者がでるとか、そんな極端なことが起きると思ってません。
(ヨーロッパの・・ドイツでしたっけ?かどっかでは大量に逮捕されてるらしいですが;;;)
YOUTUBEやニコ動の違法なアップロードも放置されてるので
極端な事態にはならないだろうと楽観してます(甘いですかね;)

聞いた話で恐縮ですが、コ○の家宅捜索の一件であれだけ「消し」が入りました。
これからどうなるんでしょうかね・・・・・(あ、ワ○もか;)
この前の麻雀大会のときに編集長が消しを増やしたと仰ってましたが
私は気づきませんでしたw
これから警察から話があれば消しの面積も増えるのでしょうね。

先進国というのは個々が重んじられる代わりに
人との付き合いや距離感が難しくなります
昔は熱烈に交際を申し込むことができても、今は「ストーカー」ですし
私のような不細工が幼女に親切にすれば「不審者に注意で」すw
ですから親密な関係は構築するのが難しくなり、
(極論ですが;)性欲の処理は自分でするしかなくなります。
どんどんオ○ニー大国になってゆくでしょう(精神的にも;)

・・・とにかく人の心配するより自分の原稿が第一ですね

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# PCから煙が・・・・!!!!


おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

作業中何かきな臭いと思ったら
PCから煙が・・・・


「のわーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!」


煙がPCの前面にあるUSBハブ(usbのテーブルタップ)から出ていて
急いで引っこ抜きました。
すっぽこと忘れてましたが前面のUSBは3.0でした
USBハブは2.0用だった・・・・。
まぁこんなことしてるの私くらいだとは思いますが
お気をつけください;;;;

ドジっ子属性は、おっさんにとって死亡フラグでしかない・・・・。



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# ・・・・・何とか元に戻した;

キャプチャ
おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

パソコンなんとか元に戻りましたよ;
昨日の昼から初めて・・・今ですよ。
遊んだりしないからアプリもシンプルなものです。
火狐とコミスタ、フォトショップ
VLCプレイヤーとX-アプリ。
メーラーはWINDOWS LIVEメールにしました。
今まで雷鳥だったのですがアカウントが通らなくてw

それにしても何が原因かさっぱりわかりません。
中は半年に一回くらい掃除してるし
フリーのソフトも入れてないし
危ないサイト・・・・まぁ調べ物をしてて
エロサイトにいったことはあるな・・・
ウイルスにやられたような挙動もなかったし。
ひょっとしたらウイルス対策ソフトかなぁ
ウインドゥズはアニメーションを廃止し
余計なプログラムは立ち上がらないようにしてたから
きびきび動いてたのに・・・・・

原因は不明ですのでしばらく様子見です。


ああネームやらなくちゃいけないのかw


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# ぱそこんが動かない;_;

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

ブログを放ったらかしてスイマセン
先週くらいからPCがフリーズするようになり
誤魔化しながらつかっていたのですが
ここ数日は線を一本引くだけで
10秒くらい止まってしまう有様で
仕方なくOSをインストールし直すことにきめました。

・・・・んが
原稿のファイルが移動中に
フリーズするためosの上書きができません
せめて今回の原稿とコミスタの設定、G13の設定
あと、マンガのネタメモは取り出したい!

とにかく何もしなくてもカーソルが
固まってしまうのでちょっとづつです
今週はどうにもこうにもなりませんでした。
早く描きたいのに・・・・
あいぽんからなので文章がおかしいかもしれませんが
ご了承ください

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 女性は大変だなーと思う

おはようございます、こんにちわ、こんばんは
たかのゆきです。


・・・・と思うのですが
どうしても笑っちゃう、なんかスイマセン;
フェイストリマー
(※↑をクリックするとウィンドゥが開きます)
本当にこれで小顔になるのか?



何でこんな事書いたかというと
夢に出てきたからです;

夢の中で道行くひとはみんなこれをしてて
自分だけしてないないんです。
「しまった買えばよかった」と恥ずかしさに後悔しながら
うつむきながらラッシュの電車にのる。
入り口付近にいると、左前の立ちながら寝てるおっさんが
その前にいるOLの肩に涎を垂らし、ベージュのスーツにシミをつくってる。
そのOLは文句を言ってるのですが、フェイストリマーを口にくわえてる為
フガフガ言ってる。
他の乗客もフガフガ言ってる。
もうおかしくて自分の笑い声で目が覚めました。


・・・いやそれはいいけどネームは?

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 今日はヒット出版社の麻雀大会でした。

IMG_0030.jpg


おはようございます、こんにちわ、こんばんは
たかのゆきです。

今日はヒット出版主催の麻雀大会に行ってまいりました。
・・・といっても編集さん含めて17名でした。

場所はいつもの西新宿。
ナント前回優勝私ですが
今回は・・・・酷い酷すぎる;
1回戦は役なしで上がったり(チョンボ;)
2回戦は3回連続追っかけリーチで3回連続振込み;
3回戦はトップだったのにわざわざ続けて2位
4回戦は上がりを見逃し、KEN先生に上がられるw
まぁ惨憺たる結果ですw
それもこれもコイツのせーだ!!!!!
IMG_0031.jpg
雀荘のクセに飲み屋より生ビールがうまいとは
何事だ~!!!!!
ジョッキがキンキンに冷えてて
ビールが凍ってました!うまうま

そして今回の優勝は水鏡想先生です!!
4回開催されてるうち一人4回とも決勝卓に進まれてます
これは・・・実力なのでしょう。
私みたいに運でたまたま優勝できた人間には
見えないものが見えているんでしょうねぇ。

下の写真は4回戦のときのものです
右が梅沢たけき先生、対面がKEN先生、左が師走の翁先生です。
IMG_0038.jpg

次は飲まないようにしようと思います;
・・・でも旨いんだよな~w

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: