年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 阿吽の6月号に私のマンガが載っております

COMIC (コミック) 阿吽 (あうん) 2013年 06月号 [雑誌]COMIC (コミック) 阿吽 (あうん) 2013年 06月号 [雑誌]
(2013/04/27)
不明

商品詳細を見る

おはようございます、こんにちわ、こんばんは
たかのゆきです。

んもう、タイトルどおりです
今回ちょっと自信が無いんですが・・・(いや毎回か;)
お小遣いに余裕があって
Hなことに好奇心旺盛な方は是非!
あと巻頭のポスターの裏側で
サイン色紙のプレゼントをやってます↓コレ
DSCF0956.jpg
色紙って全面塗ったらダメなんですね
色ムラを最小限に抑えるには、影だけ塗るものだとggって知りましたw
他の作家さんより当たりやすいと思いますので、ご応募おねがいします。
(というか応募がないと捨てられちゃうと、KEN先生がブログで・・・・(;_;)


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# ペン入れしていて気づいたこと

キャプチャ
おはようございます、こんにちわ、こんばんは
たかのゆきです。

ただいまペン入れ中です。
私は作業中、ラジオ番組を聞くことが多いのですが
音楽を聞く方が手が早くなることに気づきました。
作業をしていると頭がヒマになるので
情報を入れようとしてしまいがちなのですが
人の会話のテンポと言うのはゆっくり過ぎるようです。
つまり・・・退屈に負けていたのですね;
反省・・・・||||i。

そんななかお勧めのラジオ新番組w
グッチ裕三さんと金田朋子さんの
「今夜はうまいぞぉ」が面白いです。
毎週月曜日の19:30~20:00 文化放送でやってます。
http://www.joqr.co.jp/yuzo/
アニラジ系で金田朋子さんが出ていると
金田さんの、わけのわからない話がどんどん広がって
収集付かなくなり、リスナーが置いてけぼりになりがちなのですが
ちゃんと話を拾えたり、流れを作ったり出来る方なら
金田さんは最強のボケになるなと思いました。
逆に言うとアニメ系ラジオの仕切りをやってる人は
あまり上手い人が多くないなとも思いました。


あとチュニックは描くのめんどくせー・・・・


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 晩御飯なのか朝食なのか・・・・


おはようございます、こんにちわ、こんばんは
たかのゆきです。

夜が繋がってると今がいつかわからなくなります。
トマトソースパスタにミートボール入れるのは悪い癖ですw
ご飯の画像と苦労話の記事は好まれないという
記事を見たことがありますが
引き出しにそれしか入ってないので、どうしょうもありませんw
人に疎まれるのはいつもどおり、元気な証拠w

ボケてますがまだやれそうです

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# ちょっと前に「おおかみこどもの雨と雪」見ました

おはようございます、こんにちわ、こんばんは
たかのゆきです。

ずいぶん時間も経ってるので
ネタバレなどは気にせず行きますが


イマイチ・・・・・。

でした;
いや正確に言うと途中まではハラハラしました
・・・という事は途中は面白かったんだと思います。
でもオチが引っかかります。
息子が狼になって山へ、娘の「雪」も全寮制の中学校に上がって
自分の前からいなくなって
それでどうして「幸せ」なのかがわからないのです。
ストーリーは娘の「雪」の語りで進みます。
母である「花」のストーリーを追ってるのですが
語り口は淡々としていて深い愛情を感じられるようには作ってありません。

彼(お父さん名前は出てこない)に誓ったように
子供を育て上げたというなら
ラストは大人になった「雨」と「雪」が出てきて欲しかったです。
この状態で終わらせるのであれば
「花」が二人の子供を、「もう大人で何もしてあげることがない」
と認めるシーンがあれば良かったなぁと思います。

花の声は宮﨑 あおいさんがやってらっしゃいますが
決してアニメの絵にぴったり来る声質ではありませんが、演技はかなり上手いですし
(昨今のコントみたいな映画ばかりでは際立ってしまいますが)
中間的・・・アニメにリアルな声が欲しいときに
真価を発揮する女優さんだなと思いました。

あまり人にはお勧めできない映画です。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# プレゼント用色紙はでけました

17周年色紙
おはようございます、こんにちわ、こんばんは
たかのゆきです。

・・・絵はこんな感じです。
阿吽に載ったら、こちらでも完成版を載せたいと思います。
プレゼントされた方に特別感がなくなってしまうので
ブログでの掲載は控えていましたが
雑誌のほうで見ると縮小がきつく絵がわかりづらいので・・・・。



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 現実と向き合うときがキタ!


おはようございます、こんにちわ、こんばんは
たかのゆきです。

下書きができたので
提出したのですが、リテイクがチラホラ・・・・。


・・・・・・・。


まぁとりあえず、2日ぶりに風呂入りたいと思います;
結局一番効率のいい作業って、断続的な作業時間をとることなので
睡眠は仮眠、食事は間食の状態をずっと続けなければなりません。
普通の人のように一日1回の睡眠、3回の食事を取ると
間の時間で効率よく、作業に集中するには難しく
本調子になるまで時間がかかりすぎます。
食事を取れば血糖値が上がって眠くなるし
お風呂に入れば体がほぐれて眠くなる。
睡眠も取った時間の分だけ、起きてから覚醒するまで時間がかかります。
90分毎に15分寝ると眠気が飛び、スッキリします。

・・・・というわけで
ひと段落ついたので
目を背けていた佐川の封筒を開けると・・・



読者プレゼント用の色紙でしたw




今晩じゅうに書いちゃわないとなぁ・・・。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 「サルでもわかる~」のサルの気持ち。

おはようございます、こんにちわ、こんばんは
たかのゆきです。

原稿書くのが遅いです・・・・
飯と洗濯とお風呂とトイレ以外原稿やってます。
よく漫画家さんで「ゲームやって原稿が進まない」
みたいなエピソード見ますが
羨ましいっ!!
そのくらい早くなりたい!!


あ、そうそう今回から下書きをPCで始めました。
途中からデジタルは、結局スキャンする作業があったり
背景を書いたり(定規を設定したり)が2度手間なので
デジタルにしてみました。
下書きの段階から枠線も入れられるし・・・。

いざ、えいやっ!

・・・・って変えてみると
なぜあんなに拘っていたのかわかりません。
普通のタブレットでの下書きですが
もう導入して6年くらい板タブなので
慣れは必要ありませんでした。

そう!遅れてるんです。
実は編集長さんには言ってないのですが
(まさか、ここ見てないよな;;;)
2週間くらい前に11p分下書き消えました
・・・・何でかわかりません
予想ですが、いつも書きかけのデータを
ドキュメントのデータに保管してるんですが
何かの手違いで外部のHDDのデータを開き
そこに描いたのでしょう。
んでその後バックアップするために
ドキュメントのデータ(11p描く前のデータ)を
書いた後のデータに上書きしたんじゃないかと
予想しております。
・・・当日は半狂乱でしたw
言い訳すると、返って信用してもらえなくなることが有るので
私は、こういうときただ謝るようにしてるんですが
間違ってるのかなぁ・・・・・・。

あ、でも遅いのは確かなんですよ。
「サルでもわかる~入門」
サルよわかるぞ
おれもその立場だ・・・・。



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

