年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 「先生、はっきり仰ってください私の病名は何ですか!!」

おはようございます、こんにちわ、こんばんは
たかのゆきです。

お風呂に入って必ずすることがあります
それは・・・・・

湯船に入って、水面に手のひらを置き
軽く圧すと手の浮力の分
少し抵抗があります。
そうしたら、今度は水面からほんの少し手を上げます。
これを繰り返します・・・・・
ホラ!!まるでゼリーか何かをぷるんぷるんやってるような・・・・

///~///

くだらねぇ!!

何やってだオレ!!

もう41じゃないか!不惑じゃないか!
惑わずじゃないか!


小さいころは体中に
バスクリンを塗りたくって入るのが好きでした。
あと服を着たままお風呂に入ったこともあります
なんでしょうこの無意味な背徳感。

先生、私の病名は・・・・。



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 免許の更新に行ってきました

DSCF0949.jpg

おはようございます、こんにちわ、こんばんは
たかのゆきです。

また更新に間が空いてしまいました
ゴメンなさい;

更新といえば私は2月末が誕生日なので
免許の更新が迫っておりました。
でも相変わらず下書きをやってて
区切りがついたら!なんて思ってるうちに期日二日前です;
前回病院に行ったとき、受付開始くらいに行ったら
結局夕方までかかってしまい
散々な記憶があった為
8:30(窓口は8:00から)からのところを7:15分に到着しました。
しかし混んでおらずスンナリと新しい免許を貰うことができました。

最近実感として思うのですが
・・・・・人口減ってないか?
免許センターも20前後のときから行ってますが
昔は更新で行くとどの曜日でも人が多くて
結構待つイメージがあります
実際免許を取った20年前は
朝一に行ったのに人が多すぎて
外まで並んでた記憶があります。
例えばウチの近くに中山競馬場に続く道がありますが
昔は日曜ともなれば、車がぎっちり並んで大変だったのが
今ではスッカスカです。

私はいわゆる団塊ジュニアと呼ばれる世代で
何をやるにも同世代の人間がいっぱいいて
身動きが取れないことも多く
昨今の風通しのよさみたいなのが不思議に感じます。
パンダ見るのに並んだり
ガンプラに並んで人が死んだり
学校は生徒が多すぎて教室が足りなかったり
確か大学受験も学生の6割くらいしか
合格できなかったり・・・・
私みたいに何のとりえもない人間は
いつも順番待ちの後ろのほうで
個人が尊重されることは無かった。

はっ!!
なぜいつも自己否定かなw

そんなこんなで新しい免許を貰ってきましたw



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# そういえば・・・・。

おはようございます、こんにちわ、こんばんは
たかのゆきです。

漫画の学園モノの修学旅行の定番は
昔は京都、今は海外か沖縄でしょうか?
逆に東京や大阪などの大都市への見物というのもあるでしょう。

漫画を描いてて思うのは
こういう経験って実はちゃんとこなしていた方がいいな
と最近になって思っています。
漫画で学園モノが多い理由は
年頃の子を主人公にしやすいとか
理由は様々ありますが
なんと言っても同じ経験をしているため
題材にしやすく共感を得やすいです。

・・・・んで私が
学生時代どこへ行ったかというと
会津へスキー合宿です。

その頃の修学旅行といえば、京都が定番なのですが
その数年前に
同じ市内の学生が重要文化財を
傷つけたとかで出入り禁止になったそうです。
もし今その当事者がいい思い出と思ってるようなら
「あんたのせいで迷惑をこうむった」と言いたい気持ちは
今でも少しありますw

私といえば、丁度旅行のときに左目を怪我していて
運動ができないということで
旅館でお留守番だったんですw
つまんなかったなぁ。

国内旅行・・・・ましてや
関西圏に行くことがありませんので
今更ながら勿体無いなぁと
ふと思い出します。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 今日の夜食


おはようございます、こんにちわ、こんばんは
たかのゆきです。

夜食という名の食材整理ですが・・・・
ジャガイモが・・・・
ジャガイモ茹でて、皮むいて
コンビーフとたまねぎで炒めました
味付けは塩コショウ、醤油一たらし
仕上げに粗引きコショウと粉チーズかかってます。

・・・・ビール飲みたいw

・・・・貧しいなぁ


いい加減タブレットの上で飯食う癖やめないと
また壊れちゃう。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 県知事選挙に行ってきました

おはようございます、こんにちわ、こんばんは
たかのゆきです。

千葉県知事選挙に行って来ました
今回も消去法選挙でした。

3人の候補者がいたのですが
そのうちの一人
佐藤雄介氏
【お断り】
佐藤雄介候補は取材に応じず、告示後の選挙運動も行っていないため、顔写真や公約などは掲載しません
http://www.chibanippo.co.jp/c/senkyo/2013/chibakchi/125222

・・・・・・・をいw

もう一人三輪定宣氏は
共産推薦の九条の会の人だし。
(私は今の平和は、戦後の悲惨な記憶と軍事力という
抑止力を持ってるからこその平和だと思ってます。)
千葉県知事がTPPの事を言っても仕方ないじゃん
もっと千葉県を見て欲しい・・・・・

ただ千葉県はいじめの把握件数が
全国2位(一位は愛知;割合だと愛知より多い)なので
その点を新しい知事には改善して欲しいですね。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 世の中には2タイプの人間がいます。

おはようございます、こんにちわ、こんばんは
たかのゆきです。

世の中には2タイプの人間がいると思います。
自分から連絡をせずとも、友人知人から連絡が来るタイプと
自分からアプローチしてもぼっちなタイプです。
私は当然、後者のほうですw

人から相手にされないというのは慢性的に寂しいので
例えば友達ができたり、恋人ができると
楽しすぎて、嬉しすぎて
その人の事ばかりを考えるようになってしまいます。
そうすると相手への想いが強すぎ
束縛したり・・・要は嫉妬深くなります。
私は回りの方々に20代前半まで、かなり迷惑をかけたので
反省して今では迷惑をかけることはなくなりました。

ただ自然な感情というのはどうしても
沸いてきてしまうので、どうしてるかと言えば
人やモノを好きにならないようにしてます。

こうして考えると、幼少期に友達を作るというのは
大事な行為だったんだなと改めて思います。
今かろうじて人と会話できるのは
サラリーマン時代に外回りを叩き込まれたお陰でしょう
当時は辛かったですが今となっては
嫌な男に親身になってくれたと思います。

好き嫌いの判定がおかしくなってて
上手く好きになれないことが多くなってます。
アニメとか漫画とか
数年経って話題になってなかったり、叩かれてたりすると
すんなり好きになれるから厄介ですw

私みたいな人間は機会があったら
早めに結婚して家庭を作って
ひたすらに尽くすべきなんでしょうね。
そうしないと人より早く
一人ぼっちの老後が来てしまいそうです。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# マジメに漫画描いてちゃダメだ

おはようございます、こんにちわ、こんばんは
たかのゆきです。

今、原稿は下書きしております
内容はタイトルどおりなんですが・・・・
確かに期日もあるし
とにかく机に向かわなきゃいけないので
マジメに取り組むのは大事なのですが
ストイックに自分を縛ると
面白いことができないなと感じました。

端的に書くと
切羽詰っても楽しまないと
ダメなものしかできない。

・・・という書き方は
偉そうで自分に腹が立ちます。

例えば会話劇が続くシーン。
マジメに焦ってやってると
ついついポーズも表情もワンパターンになります
もっと酷いと描く労力と効果を考えてしまい
顔のアップばかりになります
しかし楽しい雰囲気をだしたいという気持ちがあれば

自分にとって楽しいのは何だ?→親しい友人がいっぱいいて賑やかなことだ
→モブを書くのを面倒くさがらず複数名登場させ雰囲気を作る

こうなるとポーズも豊かになってきます
キャラを一人ぼっちにするから
ワンパターンに見えるんですよ、
わかったか、俺!

焦ってるからって
起きてすぐ机に向かっても
効率は上がらず無駄な時間が増えます
近所を30分でも散歩すれば
血液がめぐって平常の体と頭が出来上がりますし
面倒臭くても手のストレッチをやると
絵の感覚は戻りやすいです。
(上手く絵が描けないときやカンが戻らないときは
意外と手が冷たいことが多いです)

あぁそうそう2月末で41になりました
・・・死にたくなるわw




にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# ヒドイ目に逢った

IMG_0017.jpg
IMG_0018.jpg
おはようございます、こんにちわ、こんばんは
たかのゆきです。

今日は花粉症の薬を貰いに耳鼻科へ行きました。
受付に2時間待ちの札が出ていましたが
いつもの事なので近くのパン屋でお昼兼時間つぶしてました
2時間後いってみると、あと60人待ってるとの事
結局診察を受けれたのは2:30でした;
9:30に行って2:30・・・・。

酷い目に逢いました。

診察なんてものの5分以内に済んでしまいました


しかも薬を貰いに行ったらそこにも
2時間待ちの札が・・・・。

画像はパン屋の中で
ネームは通ったのですが
次のプロット作ってたりしてw




にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# マジメにやってるからダメなんだ



すいません
お久しぶりです
たかのゆきです。

なんかネットから離れている間
ご訪問いただいたのに更新されておらず
不快な思いをされた方もいるかと存じます。
申し訳ありません。

そして
再びご訪問いただいた事には
ただひたすら感謝の思いです。
ありがとうございます。

えーと
相も変わらずネームをやっておりました。
全然できなかったです。
くだらんプライドと
くだらんこだわりのせいです。
上の画像はその汚物です
コピー用紙一束半はなくなったから
多分700枚は使ってるような・・・・
自然保護の観点から言うと
はやくデジタル化しろって感じですね

何で遅いかというと

まずエロマンガを好きすぎるのも問題で
「よくある話、シチュエーション、絵、構図」というものを
かなりの数見てきてしまったので
それ以外・・・となるとかなり難しいんです
人がはっとするような絵が描けたり
漫画の見せ方が上手ければいいのですが・・・
(また原稿で時間が掛かりすぎ
他に絵が描けなくて、いざ漫画の構図を描く時点で
構図やポーズや動作、表情が広がらないというのも
悪循環の一つです)

あとたまに、自分の描いた絵に違和感があって
「このコマ割と構図見たことある」と急に思い出すことがあります。
よく思い出してみると、以前見た他の作家さんの漫画に似てるような・・・
そういう時は確認の為、朝一でブックオフとかにエロマンガを買いに行き
どのくらい似てるか確認します。
人から見たら全然違うものかもしれませんが
自分から見れば、「その漫画を見たから、その構図が思いついた」
という図式ができてしまうので、「それ以外」を描くという
しんどい状況に陥るわけです。
エロ系の構図っておっぱいとアソコをばーんと見せる
正面でくねったポーズか、背面でもお尻中心の構図になるので
変化が付き難くそれ以外ってちっとも映える絵になりません。

あと整合性の拘りというのがあって
例えば好き合ってる男女がいたとします
この二人がHをするキッカケとして
男の子が襲い掛かるとします
そのときのHの体位は「後ろから」の体位になります
「想い」が強く出たほうが襲うので
襲うほうは絵的に覆いかぶさり、相手の自由を奪う体位になります。
その後、相手が襲ったほうを受け入れたときに
絵的に受け入れた「体位」、最初の男女の例でいうと
向き合ってお互い受け入れた「正常位」という絵になるほうが良いとおもっています。
これが上手く合わないというか
キャラの気持ちを忘れてしまうといいますか・・・

あと
ぜんそくで苦しかったのもありましたし・・・・。


これからは連絡ていどでも
更新したいと思います
長々と間を空けてしまって申し訳ありませんでした。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# プロフィール

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: