年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 今まで黙ってましたが・・・


おはようございます、こんにちわ、こんばんは
たかのゆきです。

別に隠すつもりはなかったのですが・・・・
「あずにゃんぐ」持ってますw
いわゆる「けいおん」であずにゃんが持ってた
「むったん」こと、ムスタングという名前のギターです。
FENDER JAPANのMG69(69年型ムスタング)/MH(マッチングヘッド・・ヘッドもボディと同じ色に着色)
のCAR(キャンディアップルレッドという色)です
そこまで「けいおん」好きだったの?と聞かれそうですが
答えはNOです。
単に持ってる人を見てうらやまし・・・いえカワイイと思ったからですw
よくギターのボディは女体に例えられることがありますが
レス・ポール(ギー太)が意外と重くて、実際女の子を膝に乗せた経験とオーバーラップします
まぁ、当たり前で人間なんだから数十キロあるわけです
おまけに骨盤のとがってる部分が腿に刺さって痛いわけです;
しかし二次元の女の子って軽そうじゃないですか
このギターは軽くて華奢でそんなイメージにぴったりで、抱き心地もイイ感じです(おい;)
でも見てくれと違って名前は「ムスタング」(テキサスの野生馬という意味、
「じゃじゃ馬」ってあだ名はどっからきたのだろう?wíld as(あず) a mústangで「手に負えない」からか?)
ネーミングの真相はレオ・フェンダーが「マスタング」という車が好きで
そこから来てるようですが・・・・・。

んでこんなカワイイギターがけいおんブームが下火になると共に
どんどん中古市場に放出されてるのがとても悲しいです。
そういう行為って「軽薄」って言うんでよ、ふんとにもう!

さて、実際弾くとなると結構他のギターと違ってて
・チューニングが狂いやすく
・軽い音
・一度はじいた持続音が長く続かない
ギターを弾いたことがない人から見ればもしかしたら
「不良品」に見えるかもしれません;

そこで私のギターは地味に気づかないくらいの改造をしてあります。
まずペグはゴトーのHAPM、KTS製のチタンサドル、PUはダンカンの
フロントSSL-1、リアがSSL-5です。
CHARの本のせいでレースセンサーゴールドの名前がやたら出てきますが
PU交換は博打、自分で冒険して自分で探せよ!・・といいたいです。
元々FENDER JAPANのムスタング用PUは軽い音が出るように作ってあるので
何に変えてもしっかりした音になるようです。
わたしのギターも、ちょっとだけwしっかりした音になってます。
ただ注文時、頭から抜けてたのがどちらかのPUを逆巻きにしなかったせいで
PUを並列を選択しても、ノイズキャンセリング効果がないのが大失敗でしょうか。
まぁ音の太さなんてアンプ次第で何とかなるので別に気にしてません。
シングルコイルギターしか持ってないので、クリーンブースターは使ってます。
DSCF0943.jpg
これもやっぱり地味な効果で
少し音に張りが出て、芯がくっきりします。
レビューなんかで12時から歪むとかかかれてますが
ヴィンテージ系の出力の小さなギターは「微クランチ」程度ですw

あとキャラでいうとあずにゃんよりムギちゃんの方が好きですw
(トライトンというシンセを買ってる人がいましたがFDDが生産中止になり
プーリーのゴムが手に入らないのに、ファンは良く買うなと感心しました)


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 未だネーム中ですTT

おはようございます、こんにちわ、こんばんは
たかのゆきです。

スイマセン間が空きました
ネームが終わらないんです。
編集長さんに当初出したプロットと
自分の中の脳内プロットがいつの間にか
ずいぶんずれてて直してます。

嫌がる女の子にHなことをして
その女の子もその気になる・・・・・

おんなじ様なネタはいっぱいあると思いますが
ありきたりな失敗は、
急に女の子が淫乱になって
読み終わって、「なんだ結局ビッチな子の話か」
とう感想をもたれたら元も子も亡くなります

前半まともな子が、後半セッ○スの快感に溺れる・・・

というカタルシスを作らないとすべて台無しです。
それを説得力をもってどうたどり着けるか・・・・。
それが鍵になるのですが・・・・
心理描写を入れたくても
ページが無い!!
エロシーンの勢いを止めてしまう!!
ああんもう!

って感じです。


しかもゲームやってたとかプラモ作ってたとか
ギター弾いてて出来てないんなら良いですが
一週間ずっとです。
やってるのに出来ない

ああ無能

人がオ○ニーするもの作ってるのに
自分が出来ないってどういうことなの・・・・。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 舌の根も乾かぬうちに・・・。


おはようございます、こんにちわ、こんばんは
たかのゆきです。

前回の記事から僅か三日で
音楽聴きながらネームですよ;

どうしようもないな、オレって・・・・。

無音状態に耐えられないです;
情けない;

えーと画像見てわからない通り
「特撮」というバンドのCDばかり聞いています。
わからないっスよね;
大槻ケンジが率いる筋肉少女帯とは別のバンド
と書けばわかりますか?
三柴理(ピアノ)が在籍していると打ち込みがある音像のせいで
筋肉少女帯の初期1stアルバム~3rdアルバムに近い感じでしょうか。
ナゴム時代のは泥臭くて滅多に聞きません。
昔はシンセ弾いてたので人生→電気グルーヴとか聞いてたのに
変われば変わるもんですw

CDなんかで聞いてると今はバカにされるんでしょうか?
私はそのうち逆になると考えていて・・・

ああ何書いてるか伝わらないw

えと、チップの演算処理速度がどんどん速く安くなって
メモリもHDDもどんどん容量が増え安くなっていってるのだから
WAVで保存するのが当たり前になり
圧縮したMP3等劣化音源で今安くDL購入するのは
返って将来的に無駄になるような気がしてます。
企業の利益追求体質は今後も加速していくと思いますし
そうなれば少数派に支持される「隠れた名盤」なんていうのは切り捨てられると思うのです。
(例えば、3年B組金八先生で「腐ったミカン~」という名言がありますが
これを言われた生徒・加藤優役の直江 喜一が
「オレはオレンジなんかじゃない」というレコードを出してて・・・こういうのとかw)
CDとして過去の作品が隅々まで、再販されるのは
今が最後のチャンスだと思います。

私も最初はオトナになったら(笑)音楽を聞かなくなるんじゃないかと
想像してましたが、結局今の今まで聞いてます
しかも所持してるCDの中には、15歳のときに買った
25年前のCDも入ってます。
CDの中古が二束三文で叩き売りされてる今
聞きそびれた音楽を聞くチャンスなんじゃないかと
秘かに集めてる最中です。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 集中力を取り戻したい。

おはようございます、こんにちわ、こんばんは
たかのゆきです。

ネームはリテイクになりました。

さて、最近私は毎朝30分間読書というのをやってます。
毎朝、顔を洗ったら30分読書する
ただそれだけのことですw

30歳まではいつごろからか小説を積極的に読まなくなり
ついにはアニメや漫画まで見なくなっていました。
当時は「大人になった」と思っていましたが違いました。
年を取ると頑固になるといいますが
その入り口に居たんだと思います。
創作物を見るのが面倒くさくなり
ドキュメンタリーみたいなものばかり見るようになります。

最近のアニメ、小説、音楽等々がつまらないのは
私自身が集中力を欠いて楽な方向へ逃げたからだと思うんです。

楽な方向・・・それは「動画」です。

私はニコ動とかYOUTUBEとかに上がってるような
動画を見ることによって
想像する必要がないため、自分の想像力や集中力が
どんどん退化していってるように感じます。
その証拠に作業中、ラジオやアニメを流すなど
「話し声」がないと作業できない「ながら体質」になってます。
ここいらでそういうものを断ち切り
集中力を取り戻したくて始めました。

ちょっと理屈が繋がってなくて説明不足な点がありますがw
そんなことをしています。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 他のエロ漫画家さんは、どうしているのか!?

おはようございます、こんにちわ、こんばんは
たかのゆきです。

ネームやってるデス。
ネームというのは漫画の下書きの設計図みたいなものなのです。
0から作らなきゃいけないので時間がかかります;

さて
毎度、気持ちの悪い話を少々・・・。
私の場合、エロマンガを書いてますので
想像をめぐらせてる間、すごく性的に興奮してます;
当然カウ○ーなんかもバンバンでます。
興奮してると、手に力が入り字も絵も上手く描けません
思考も何のアイディアも出てこなくなります。

それがピークになってくると・・・・
性的興奮を発散させないで、ずっと続けるとどうなるか?
体が熱くなってヘバりますw
そうなったらもうどうしようも無いので
外の空気に当たって、クールダウンしてパンツを履き替えて
再チャレンジです。
興奮のピーク時の絵も字も
何が書いてあるかわかりませんw
記憶も少しあやふやですw

他の漫画家さんはどうしてるんですかね・・・。
私みたいな無様で汚い姿ではなく
クールに出来るんでしょうか・・・・。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 原稿以外にもやることはある!

おはようございます、こんにちわ、こんばんは
たかのゆきです。

そうです
やることあるんですよ。
ネームをきる以外にも・・・。
とりあえずは

・運転免許の更新
・確定申告に向けて領収書のせいり

焦ってます・・・・気持ちだけ
一日がどれだけの長さかわからなくなってる。
気が付くとお風呂入り忘れて
体痒いし、髭がうざいし。
ゲームなんか年単位でしてないのに
なぜか冷蔵庫にPS3のコントローラーが良く冷えてる・・・・。

早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く・・・・

ふと逃げたくなって漫画が眼中に無かった頃を思い出します
休みの日にビールと酎ハイ片手に江戸川土手に行って草野球見たり・・・
眺めながら寝ちゃったり・・・・
風の気持ちよさで起きちゃったり
仕事が無いことをいいことに図書館の本、全部読んでやろうと燃えたり・・・
一人で海に行って泣きながらクラゲに石を投げたり・・・・

そういえば
もう人生終わったわ~と思えるようなこと
4回くらいあったけど
よく生きてるな、俺。

でも昔よりは
比べ物にならないくらい楽しいです。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# プリンターが溶けたw


おはようございます、こんにちわ、こんばんは
たかのゆきです。

年末に手が冷たいから
机の上にストーブを置いている・・・・
という記事を書きましたが


溶けました。


プリンターがw

画像よりも歪み具合が酷くて
蓋が開きません。
そうするとインク交換できない・・・・
複合機なのでスキャナーが付いてるため
スキャニングするため捨てるわけにも行かず・・・・

機能を兼ねた電気製品は
片方が壊れたときに邪魔になる・・・って
大昔テレビデオで懲りたはずなのに・・・・。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# プロフィール

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: