年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# グアム旅行のレポート。

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

金曜日から日曜まで
ヒット出版社のグアム旅行に行って参りました。
当日金曜日は空港内の写真を背景資料として
撮りたかったので早めに到着。
おそらく一番;
DSCF0363.jpg
まぁ当然6時台なんてガラガラですよね;

DSCF0406.jpg
まぁ一番使われるのは到着ロビーと出発ロビー、それにジェット機が見える
展望台でしょうか。
ここは到着ロビー。
こういうときセンスが問われますね;
出発時刻の掲示板を入れたほうがいいと後で気づいたり・・・
そうしないとどこだかわからない。

DSCF0494.jpg


DSCF0500_20121029203753.jpg
機内食です。
前回の台湾旅行では中華丼にパンという炭水化物コンビ;だったので
程よい量で満足でした。


DSCF0677.jpg
これは帰りのときの機内からの画像です
(行きは中央の席だったので撮れませんでした)


DSCF0531.jpg

グアムに到着してホテルにチェックイン後、初めに行ったのが
ガン・シューティングでした。
私は38口径と44口径、45口径、デザートイーグル、ショットガンを撃ちました。
多分、実際使われてる火薬より減らされているとは思います。
音はTVドラマや映画のようなカッコイイ音では無く
「バン」と「ボン」の中間のような破裂音です。
画像では良くわかりませんが、銃身とグリップの下にワイヤーがついていて
前の的以外向けられないようになってます。
また、薬莢の取り出しやカートリッジの交換はスタッフの方がやってくれます。
多分、怪我や事故防止と考えられます。
リボルバータイプは反動が少なく、ブローバックする45口径のほうが反動が大きいです。



DSCF0523.jpg


DSCF0529_20121029090032.jpg
ガンのディティールは日本のモデルガンの方が精巧です。
本物を前にしておかしいですがw
本当にスティール製の道具って感じです。
重量は重いですが外見は実銃のほうがモデルガンのようです。

DSCF0725.jpg
命中率はこんな感じ。点数はそのグループで二位だったので
景品にミサンガを貰いました。


DSCF0534_20121029090205.jpg
びっくりしたのはこのお店のトイレに(女性の方は馴染みが無いかもしれませんが)
こんな文言が書かれていたことですw
アメリカって気がしませんw



DSCF0574.jpg
宿泊先はこのホテル、Hotel Nikkoというところです。

DSCF0510.jpg
部屋はこんな感じ、同室は水鏡想先生です。
悪い癖で重い話ばかりしてしまいました。
・・・・すいません、反省してます。
ですが先生は嫌な顔もせず付き合ってくださいました。
本当に良い方です。

そうだ!水鏡想先生
今月、単行本出されてます!
私も買いました、お小遣いに余裕のある方は
是非ご購入ください!
ラブスプ―LOVE SPLASH (セラフィンコミックス)ラブスプ―LOVE SPLASH (セラフィンコミックス)
(2012/10/05)
水鏡 想

商品詳細を見る


DSCF0654.jpg
部屋から風景です。
旅行のパンフみたいな景色が広がっています。
部屋は7階でしたが海の透明度がそこからでも
肉眼でわかります。
DSCF0557.jpg
こんな感じ。



2日目は皆さんマリンスポーツやセスナの体験飛行、ショッピングに行かれたようです。
私は部屋でネームの直しを少しやった後
近場を散歩(2時間ほど)しました。
DSCF0577.jpg
ホテル近くの結婚式場。
中ではウエディングドレスを着た女性を撮影していました。
DSCF0578_20121029090310.jpg


DSCF0580.jpg



DSCF0589.jpg
バスには「赤いシャトルバス」と書かれています。

DSCF0538.jpg

目抜き通りはブランドのお店ばかりで
日本のショッピングモールと変わりません。
ここのハードロックカフェで皆さんと昼食を取りました
DSCF0611.jpg
皆さんは前夜の晩御飯のお肉が気に入らなかったらしく
デカいハンバーガーを頼まれてました。
私は辛いチキンとコロナビールw


DSCF0590.jpg
見かけただけで2つの遊園地がありました。
逆光で見えにくくなってますが
丸い影・・・アレに人が乗れるようになってます;
両側に二本のワイヤーがありますので
ぐるぐる回される予感・・・・。
想像するのもイヤなアトラクションです。



DSCF0594.jpg
ウエンディーズの隣にこんな車がありました。
ラジカセ風のプレハブから音楽がガンガン流れてました。



DSCF0584.jpg
当日の気温30度。
雨がたまに降りますので(すぐやむ)蒸してますが
日本の夏ほど不快じゃありません。
気づいたのが、日本で熱いと遠くの景色が揺らめいたり
かすんで薄い色に見えますが
グアムでは熱くて蒸しても景色がくっきり見えます。

DSCF0604.jpg
休憩で入ったマック。
何かの話でスゴイ量出てくるようなことを聞いたことがありますが

・・・・・・・普通ですw

飲み物がセルフな所だけが違います。

DSCF0599.jpg
交番・・・・かな?


DSCF0624.jpg
夜は部屋から見える白い屋根のところでバーベキュー。
少ししたところで師走先生の・・・・いやいや;
現地のダンサーさんによるファイヤーダンス。
パンフとかで見るとお決まりなショーでツマンナイナなんて
思ってしまうかもしれませんが、
実際目の前で見るとテンション上がる上がる。
興奮しました!


その後は行きたい人だけでストリップへ行きましたw
個人的感想です
ダンサーの姉ちゃんカッケーです!
舞台の中心にポールがあり
その円周上にぐるっと繋がった机がありそこに座って見ます。
そこでチップをアピールすると
ダンサーさんがチップ目当てに来てくれるというシステムです。
内容は・・・・まぁ書かない方が良さそうですのでやめますw
もちろんエロくて興奮はするんですが
それ以上に自分のところに来てもらう為の
アピールの駆け引きが面白かったです。

あと白人さんや黒人さんのはしゃぎ方
エロいことに対して歓声を上げられるテンションが羨ましかったです。
もじもじニヤニヤしてるのは
ハッキリ言って「いやらしい」です;
かといって仏頂面もねぇ・・;;;;;
自分がどんな顔してたか想像すると
恥ずかしいです;

DSCF0568.jpg
次の日の朝は砂浜を散歩。
水着撮影会をしている井上先生を発見。
見学させていただく。
写真も撮ったがさすがに載せられないw
何のことかわからない方は
先生のツイッタを覗いてみて下さい。
https://twitter.com/poniponipony


DSCF0680.jpg
そんなこんなで恥かしながら帰って参りました。
当初は行くつもりが無く(お金も無いのでw)
編集長さんに薦められて決めたため
やや乗り気ではなかったのですが
海で遊ばない私でさえもとても楽しく過ごせました。
中学生程度の片言の英語と片言の日本語
後は身振り手振りで十分通じますので
(日本語で返事が返ってくるw)
出不精で臆病な私でも気楽にすごせます。
ちょっと観光地価格とはいえ
日本より物価が高いのはツライですが・・・。
とても楽しい旅行でした


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 阿吽2012年 12月号に漫画が載っております。

COMIC (コミック) 阿吽 (あうん) 2012年 12月号 [雑誌]COMIC (コミック) 阿吽 (あうん) 2012年 12月号 [雑誌]
(2012/10/27)
不明

商品詳細を見る


おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

漫画が載ってますので
お小遣いに余裕のある方は見ていただけると幸いです。
タイトルは「おとなのあねもね」です。
タイトル通り「おと」うとと「あね」のお話です。



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 出版社の旅行に行ってきます。

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

ヒット出版社の旅行でグァムに行ってきます。
日曜日の夜に帰ります。
いろいろ不安が尽きませんが行って来ます。
・・・・・おなか痛いです。



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# やっとネーム通りました。

DSCF0351_convert_20121024112819.jpg

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

ネームやっと通りました。
ばんざーー~~~・・・・ぃ
・・・ふぅ
時間・・・・かかりすぎです。
1ヶ月かかってる。
大筋は最初に想像していたのとそんなに変わりありません
しかし、出来ませんでした。

脱線する。
途中で思いついたアイディアに飛びつき
やっぱり今回は盛り込めないことに気づく・・・
自分の視点が誰になってるのか自覚が無い・・・・
つまり主人公不在のまま描いてしまう。
そのためキャラたちが上手くしゃべらない。

一度未完成ながら書き上げると気づく
その物足りなさに。

書き上げても不満があり
どうしてか考え
家の中では腐る一方なので
近所をうろつきようやく原因がわかり
また家で書き直し
そんな日々でした。

どうして私はこんなにも
物事を習得する事ができないんだろう。
小さい頃からそうでした

「何の意味があるんだろう?」
どういう事なのかわからないと理解が出来ない。
私の場合、頭の中に映像が浮かばないと
理解できたことにならず先に進めない。

まず算数の分数でぶつかりました。
小数点以下で表せるのに
なぜ分数がいるのか?
その存在理由に納得の行く答えが見つからないため
先へ進んでも心ここにあらずで
勉強はぜんぜん出来ませんでした。
楽になったのは30歳過ぎてからです。
いい加減になりました。
「わからなくていいや」と思えるようになってから
わかることが多くなりました。

今でも理解と、イメージと、納得の三者の
不仲は続いてます。

先ほども部屋を出るとき

ドアのノブをつかむ

ドアノブ回してドアを開けるイメージをする。

そのまま頭をドアにぶつける

こんなことが日常茶飯事です。



この世は住みづらいです。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 待ってます

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

一応いまネームを提出して結果待ちです。
なので明日までちょっと間があります。
こういうときはどうしていいかわからないです。
ちらっと本屋に寄ったのですが
悔しくて何も買わず・・・・
あ、カラーイラストのHOWTO本買ってきました。
本屋は嫌なところです。
自分より上手くて、面白くて魅力的な絵や漫画んい溢れてるので
恥かしくて悔しくて帰ってきました。
何十年生きてても愚鈍で本当に嫌になります。
誰にというわけではありませんが悔しくてたまらないです。
  


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# ネームの描きかた

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

とにかく気持ちが焦ってて
何にもかけないので、今やってるネームで気をつけてることなど・・・。
はじめに書いておきますが拙いですw
マンガを描こうとしてネームを切るんだけど
どうしても最後までかけない方の参考になるぐらいかと・・・・
それでもよろしければお付き合いください;

まずストーリーを頭に想像して段取りを決めます
設定や流れやその他もろもろ・・・。
それを設定、あらすじにして編集さんに提出してみてもらいます。
ポイントは自分が描きたいもの(萌えどころ)をハッキリさせる。
キャラを作る(後で変更することは多いけどとりあえず作る)
盛り上げるところを決めておく。
↓これは前回書いた「お手てつないで」のプロットです
名称未設定-1







それを流れを決めます
名称未設定-2







ページ数を割り当てます(①とか書いてるのはページ数です)
これをやるとどうしても入らないエピソードとかの判定が出来ます。
名称未設定-4






※これは今回のネームの没にしたやつなので、上のとは内容が違います。
文章で簡単にかけても絵にするのは私にとってとても難しく、
また、エロい事を想像しながら書いてる為、絵も字も手に力が入って上手くかけません;;;;
しかしとりあえず、おぼろげなイメージをメモしておけばいいと思ってますw
初めからきちっと書こうとすると、最初から書き直しになった際
時間がかかるだけでなく、くじけてしまうこともしばしばあります
そうならない為に、例え後で読めなくても最後までたどり着くことが大事だと思います。
名称未設定-5






それを清書します。
※すいません上のとは内容が違います;;;;
これは前回書いた「お手てつないで」の編集さんに提出したものです。
名称未設定-3

自分の弱点を踏まえて気をつけてることが何点かあります。
・まず同じ頭の大きさにしないこと
どういうことかといいますと、マンガは見ていただいてる方に
飽きられないよう工夫が必要です。
演出を含め全身を描いたりアップを描いたりするのですが
ちょっと手馴れてきたとき罠に引っかかることがありました。
それは
大きいコマにカメラを引いた全身が入るような絵を描き
小さいコマにアップを描くと同じような頭の大きさの人物になってしまいます。
「お手てつないで」
このページでは頭の大きさは2種類くらいしかありませんが
これだけでも変化がでます。
もっと遠くからカメラが引いたコマも欲しいですね;;
例えエロシーンであっても、これがほぼほぼ同じ大きさだと
いくらHなシーンでも飽きます。

・絵の説得力を信じる。
ネームのラフの段階だと絵がハッキリ描写してないため
絵で描いてあるのにセリフで説明しそうになります。
これを清書の段階で省きます。
また一回目のネームは、表情のバリエーションもないくせに
顔のアップばかりになりがちなので
なるべくポーズで表現できるよう考えます。
ここでポーズを考えず漫符に頼ると古い漫画に見えるので注意してます;


・見開きに必ず目立つ大きなコマを入れる。
見開き、つまり2p分の中に必ず見せ場が存在しないのは退屈です。
ですから必ず目立つコマを入れるよう心がけてます。
出来れば見開き2pの中に大ゴマひとつ
そして最後のコマ、引きに中くらいのコマが来るといいなと思ってます。


まぁそんな事に気をつけながら作業してます。
自分には悪い癖があって
与えられた課題を最初から順にやらないと気がすまないと言うことです。
これは大学受験のときにとうとう直らなくて苦労したのですが、
例えば問題集を買った際、最初数pはもう習得して出来る問題であっても
最初から順を追って終わらないと気がすまないんです。
これは裏を返すと「一度つっかえると解けるまで次に進めない」という大問題があるんです。
勉強でもスポーツでもギターでも絵でもこのことがネックで
能力を習得するときにどうしても人から遅れを取ります。

ですから最初のネームは苦労しました。
同じマンガのネームを8ヶ月かかったんですから;;
とにかく内容はどうあれ最初から最後まで描く
この方法を知ったときにはまさしく目から鱗が落ちる思いでした!!
まぁでも現状通りの有様でいまも遅いんですがね・・・・とほほ。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# ネームのリテイクでやんす。

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

ネームが6~8pほどやり直しになりました。
今回、自分の中に無いキャラを作ったようで
これが全然喋りません。
アニメやマンガ、ラノベを見る方なら
「こういうタイプのキャラ」と説明すれば・・・
(例えばツンデレとか、物静かとか、ドジっことか)
ああ良くあるねと思うかもしれません。
私も説明は出来ます。
しかし自分の考えたシチュと状況
そのキャラが言わないような言葉や違うタイプのキャラと絡ませると
途端に何て言うかわからなくなります。

例えるなら・・・・
二次創作の同人誌などでセリフに違和感があるとき
ありませんか?
「このキャラこんなこと言わないだろ・・・」みたいな事です。
「じゃあどんなセリフになる?」
「う~~ん、ちょっと思いつかない・・・・。」
そんな感じに陥ってます。
でもいい逆境なので
ちょっと時間がかかってますが挑戦してみたいと思います。
もしかしたら自分の中に新しいキャラが生まれるかもしれませんので。

・・・・でも難しいですね;


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# はんせい、はんせい

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

作業が進んでいなくて
ブログから離れてました。
まぁ何にも起きてなくて
編集長に火曜日までにあげるといった
ネームができてなくて
自己嫌悪やら焦りやら
もうなんやらかんやらです。

途中何回か本当に煮詰まるので
気晴らしにゲーム(PSP)なんかしてみちゃうんですが

・・・・ダメです
あれはダメです
ゲームは悪魔の機械です。

自分にとって、ゲームは自分をダメにするものです
自分が主人公になれて
良い気分になれる・・・・・
確かに楽しいのですが
手元に何にも残らないのが怖いです。
あと絵やマンガに力が入らなくなりそうです。

ふつうの方みたいに上手く付き合えるようになれれば
もっと視野が広がるのでしょうが・・・。

・・・仕事に戻ります。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# すいません;更新遅れました

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

せっかく訪問していただいたのにスイマセン!!
ちょっとサボってしまいました。

ネームが出来なくてずっとうんうん言ってました。
今日編集長から電話があったんですが
とりあえず出せという話でした。
その時つっかえてる点について話しを聞いていただいたのですが
人に話すと「あぁそういうことか」と
どこが問題点かわかりました。
こういうことがあるんですね・・・・

コマも割れて絵も描ける
構図も変化をつけて決められる
でもキャラが何も喋らないのです
このキャラはどういう気持ちだと想像しても出てこない・・・

エロマンガって結局はHなことをするので
Hをしたがってるキャラ・・・くらいの
発想で望むと(今回そのくらいで考えてました;)
あえぎ声と淫語しか出てこないんです
まぁ少し考えればわかることなんですが。
・・・・なめてかかってたんでしょうね
今回そういう発想で明るければいいじゃんくらいの感じで描いてましたが
それではキャラに性格は宿らないはずです。
反省しました。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# プロフィール

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: