年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# やっとスマホに変えました

DSCF0349.jpg


おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

先週から携帯の電波が入らない状態が続きまして
ショップに修理の依頼をしたら
金額的にも時間的にもかなりかかると言われまして
やむなく機種交換です。
思えば使ってた携帯はかなり長く使ってました。(多分5年くらい?)
10tダンプに轢かれる事2回、水没や地面に落としたのは数え切れませんが、
私みたいな人でなしの為に良く働いてくれました。
カシオの携帯は総じて評判がいいですが
それを経験できたことは良い経験だったと思います。
本当はガラケーにしようと思いましたが
auのラインナップにカシオさんのは無いので
もう拘りをすててi-phone4sにしました。
今は機能が集約してる割に製品の耐久性が極端に落ちてるので
ちょっと怖いです。
pcとスマホだけあればかなりのことができますが
逆に言えば2つの製品が使えないだけで
何もできなくなってしまいます。

そうそう私はご覧の通りオッサンなので(見えないって;)
皆さんより携帯を持つが早かったです
最初はPHSのキャロットという、おもちゃのようなものから始まりました。
カノジョがいて連絡をつける為という意味合いが大きかったからですが
まぁあれから随分進化したものです。
昔は東日本から西日本に移動すると
携帯の番号が1減ったんですよw
070で始まる番号のときは060になったり・・・・
携帯のアンテナも今ほど無かったので都市部は良いものの
新幹線や高速ではまったく通じないということがありましたし
昔あったIDOという会社がその地域には強くて
出張の多い方やトラックドライバーはその会社を多く使ってました。

脱線してますね・・・。
良くわからないのですが
今回の機種変更でIphoneを買うと10000ポイントついて来たり
今までのポイントが30000くらいあったり
ネットの回線が光だったりしたおかげで
来月から2年くらい3000円弱なのだそうです
・・・・本当かなぁ;


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村



テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# TY5100Sをちょっとパワーアップ

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

PCの件ですが・・・・
少しパワーアップしました。
メモリを8Gとグラフィックボードを入れました。
A-DATA XPG Gaming series DDR3-1600 (4GB×2) 240pin Unbuffered DIMM AX3U1600GC4G9-2GA-DATA XPG Gaming series DDR3-1600 (4GB×2) 240pin Unbuffered DIMM AX3U1600GC4G9-2G
()
Adata

商品詳細を見る


ASUSTek グラフィックボード nVIDIA GeForce GTS450 GPU搭載 ENGTS450 DC OC/DI/1GD5ASUSTek グラフィックボード nVIDIA GeForce GTS450 GPU搭載 ENGTS450 DC OC/DI/1GD5
()
ASUSTek

商品詳細を見る


メモリが4000円弱、グラボが7000円くらいだったのですが
今購入すると10000円前後だと思います。
メモリとの相性は問題ありませんでした。
(相性が悪い場合、認識しなかったり
青い画面で止まる、BIOS画面で止まる
PCが起動せずにビープ音がなるなどの症状が出ますが
そんなことはありませんでした)
メーカーで4G→8Gで注文すると8000ちょっと値段がアップになるので
取り付けできる方はチャレンジするのもありだと思います。
(マニュアルに分解方法なども載ってますし、
ネットで調べながら、内部の配線や取り付けを撮影しながら
慎重にやれば出来ないこともないです;)

グラフィックボードの方なんですが
もともと3D機能は使わないので
さしたる必要はありませんでした。
しかし商品自体が型遅れになり在庫がなくなり始めたので
必要はありませんでしたが買いましたw
ゲームをやらない方が3Dを使うのって
せいぜいグーグルアースくらいですから
まぁいらないと思います。
私もPHOTOSHOPで補助的に使われるので
入れてみただけです。

私が使ってるソフトはコミックスタジオ4.0Ex
SAI、PHOTOSHOP CS5ですが
どれも快適に使えています。
特にメモリを4G→12Gに増設した効果は大きいです。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# ・・・そして今日も暮れてゆく

DSCF0258.jpg

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

ネームが出来ません
これで17本目でしょうか・・・・
何で出来ないかというと
粗いラフながら
最後まで描くと
「あそこはああしたほうが面白くなる、何か足りない」と
気づくわけです。
んで最後まで行くとまた気づく・・・・
私は本当に能力が欠けているのだなぁと
つくづく思います。
DSCF0346.jpg
もうごちゃごちゃで・・・なんだかもう。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# ちゃぶ台はひっくり返す為にある。

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

更新が滞ってしまってすいません;;
わざわざ、訪問いただいたのに心苦しい限りです。

今まで何をやっていたかというと
ネーム書いてました。
月曜までに出すと言ったものの
今、8回目(かな?)の書き直ししてます
2、3回目のときにキャラクターが確立し
6回目まではすんなりHが始まって終わる流れが
つまらなくていろいろふざけたアイディアを入れてみましたが
どれも合致せず今までかかりました。
7回目はHが淡白に感じて
原因がわかり書き直してです。
どうやらマンガを描く上でも
キャラがセ○クスに対して奥手で
中々始まりませんし
キャラが嫌がるだろうなとか
ええっ?いきなり?と突っ込まれてるようで始められません。
子供のころ悪戯されたことに端を発してるとは思うのですが
受身なんだと思います。
カノジョがいても、男性でありながら攻める事に興奮しきれない
そんなところがモヤモヤとしてすっきりしないです。
かといって同姓愛者ではないし・・・・。
上手くいかないデスネ。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# ねぇ夢中


大きな地図で見る
おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

今はネームをやっています。
プロットやネームのときは
資料集めなどの意味もあって
いろいろなところに出かけます
できれば写真などの具体的な資料が
いっぱい集まるといいのですが
なかなかそうも行きません。

以前プロット段階で場所を遊園地にしたいと思い
実際TDLに行ったことがあるのですが
親子連れやカップル、学生同士の笑顔に宛てられて
帰ってしまったことがあります。
あんな楽しそうな空気のなかに
自分みたいな人間が混ざっちゃいけない気がして・・・・

最近は便利なものでグーグルマップなどで
いろいろ調べることが出来ます(画像を使うわけには行きませんが・・・;)
しかし施設内などは上空写真でしか見ることが出来ず
道路を行き来するだけで、あまり面白くないのですが
唯一富士急ハイランドだけは入れるんです。
雰囲気だけでも味わいたくて、たまに来て(?)しまいます。


なんか書いててさびしくなって来た・・・


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# アイディアは動いてないと出てこない。


おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

え~・・・・プロット中です。
3度目に正直に期待したいです。
プロットやネームは外でされる方が多いですが
私も多分にもれずそのタイプです。
ですが環境が貧弱なので
歩いてはメモ、歩いてはメモの繰り返しです。
夏場の日中は無理なのでもっぱら深夜から早朝に掛けてなのですが
この前職質され、メモの中身を見られました;
まぁ「んこ」つく言葉や淫語の洪水なので
ねほりはほり聞かれました・・・というより
警察官の合点がいくように正直に説明しないと
拘束が長くなるだけです。

最近は
ファミレスも長居してる老人でいっぱいですし
マックもヤンママでいっぱい、夕方は高校生が騒いでる。
図書館は寝てる人を一掃するため、机の撤去
自習室が年齢制限がかかってしまい
安価で外に長時間いる手段がなくなってしまいました。
そんなわけで早朝から
エロい事を考えながらうろうろしてます。

メモは何が書いてあるかわからないと思いますが
私にはわかるんですw

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# 不景気ヤンキー

おはようございます、こんにちは、こんばんは、たかのゆきです。

食料の買出しにスーパーへ行ったところ
イート・インのコーナーに行ったらたむろしていたヤンキーさんが
奇声を上げていました。
私の住んでるところは中途半端に田舎で
おまけに入居してくる年代が固まっているのか
高齢化が進んでいるようです。
当然ヤンキーさんも不景気の煽りで
居場所がなくなってるようです。

そういえば・・・・
今の常識に当てはめるとありえないのですが
盗難車と思しき、真っ黒に塗りつぶした自転車や原チャリも見なくなりましたし
駅前の人気のないところに行くと
シンナーというか、うすめ液みたいなのを吸ってる子が必ずいましたが
(ガンプラブームの後だったので、手に入りやすかったのかもしれません)
当たり前ですが、今では見かけなくなりました。
その時代、時代の風景に見慣れるってすごいなと思いました。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# ながら大好きでした;


おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

昨日久しぶりにラーメン食べに行ってきました。
貧乏なので家で食べることが多いのですが
家で食べるとどうしても休憩が長くなっていけません。
(消化するのも時間がかかるものですから;)
外食ですと帰り道歩いたり、お店に寄ったりして
家に着くころにはおなかもこなれて
ちょうど良いです。
画像は「豚肉いりそば」
上に青椒肉絲見たいな炒め物がのっかてます

思えば家でどっかり座ってると何もしなくなるので
歩きながら食べるほうが好きだったりします
最近は原稿があってお酒は飲みませんが
キッチンで立って、おつまみを作りながら、つまみながら
飲むのが好きです。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# 好きになるのには時間がかかります。


おはようございます、こんにちは、こんばんは、たかのゆきです。

たまに私はアニメの感想をぐちぐち書いてるときがあります。
ただ、ぐちぐち書きながらも見てはいますw
どういうことかと申しますと、
オンタイムで見ているときは、大抵小さなアラがノイズになって
面白くありません。
ここ最近でそのアラが気にならなかったのは「けいおん!!」くらいでした。
ですからネット内で熱狂されてる現象とは裏腹に
凄く冷めており、たまに同じ気持ちの方がいないか
書いては見るのですが、そんな危篤な人は
まぁ~いないですねw
例えば最近「僕は友達ができない」を続けてみてますが
最初は拒絶反応がひどくて全然見れませんでした。
回数見てるうちに、スキップしながらでしか見れなかったものが
続けて見れるようになりましたw
「僕は友達ができない」が見れなかった理由は
ハーレムものがニガテな事もあります。
このストーリーの出だしはこうです
まず、イケメン男子といろんなタイプのかわいい女の子達が
「友達ができない」ことを理由に隣人部という
友達を作る部を作るのですが
顔と性格の良し悪しで言えば超貧乏人の私が
大金持ちの悩みを見るようです。
主人公の男の子が家庭的という説明が薄いまま
同じ部活の子に弁当を作ってあげたり・・・
細かくひっかかるところは多々あるのですが
引っかかると冷めてしまいつまらないわけです。

ではなぜ見るかですが
私の場合、作品を好きになるのが遅く長いのが特徴で
世間で話が上らなくなった頃、好きになったりします。
それとマンガの為のあります。
世の中の主流が見えてれば絵柄やストーリーも
自然にそっちに引っ張られて
なんとなく今風になったりするものです。
目が慣れると絵を描くときにそっちに引っ張られるというか・・・・
逆に古い絵柄の方はインタビューやブログを読むと
最近のマンガやアニメを見てなかったり
古いものを賛美してることが多いと思います。

後、一番の理由はみんなと同じ気持ちになりたい
ということでしょうか。
環境はそう変わりないはずなのに
自分だけ楽しめないはずが無いとおもうのです。
残念ながら夢中になるのに時間がかかるため
意識の共有はできないのですが
多くの人たちが
かわいい、面白いといってるのですから
自分もそう思えると思うのです。

上の画像はニャル子さんです。
好きになるのに時間がもう少し必要なようです。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

