年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 自殺行為。

キャプチャ

お早うございます、今日は、今晩は、たかのゆきです。

すいません;
更新に随分間が空きました。
まだ原稿やってます。
ペン入れが一日3pとか・・・
これ・・・速くならんかなぁ
線が多すぎる気がするし・・・。
私の絵は下書きが酷いんスよ
顔が平行四辺形になってたり
ペン入れの段階でほぼ書き直しみたいになってます。
でもアナログに戻したら
明らかに絵が下手になるのは
目に見えているので
(もう目が肥えてて戻れない;)
こっちを極めようと思います。

苦しいですが一日一個でも
満足できる絵が描けると幸せです。
それだけが救いです。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 何もしてません。

キャプチャ
お早うございます、今日は、今晩は、たかのゆきです。

ペン入れと食事とトイレとお風呂以外何もしてません。
んで、書くことがありません。
外・・・行きたいなぁ
川に行って土手に腰掛けてビール飲みたいなぁ

絵って輪郭だけ描ければいいってもんじゃありませんね。
カラーならカラーの、白黒なら白黒なりのリアリティ(質感)の出し方を
憶えないと何の価値もありませんねー・・・

お気に入りのBGMは
クレイジーキャッツとアメトーーク!とか・・・
取り止めがありませんね・・・。
ではまた。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 鍋焼きうどんをペンタブにこぼした。

DSCF0132.jpg
お早うございます、今日は、今晩は、たかのゆきです。

鍋焼きうどんをペンタブにこぼした話はしましたっけ?
ペンタブが壊れたので新しいのを買いました。
以前はワコムという会社のIntuos4 PTK-640/K0
これを使ってましたが、Intuos4 PTK-840/K0という機種に替えました。
Intuos5という新機種が出る直前で底値だったのもあるのですが
読み取り面積が変わりました。
以前はB5サイズより一回り小さくて
24インチディスプレイの全面をフォローしてましたが
今回のはB4より一回り小さい面積です。
私も大きいのを嫌っていたのですが、使ってみるとこっちの方がいいです。
理由はうまく説明できないのですが;・・・・。

大きいタブレットのほうが拡大しなくても書けます。

拡大すると太い線で書いてるように見え
そのため線が細くなってしまうのが悩みでしたが
相応の太さでかけるようになりました。
どうしてかというと、以前のB5くらいの読み取り面で描くと
手の動きはディスプレイで見えてる絵に対して
大体4分の1の手の動きで描かなければいけません。
タブレットはなるべくディスプレイと同じ大きさがいいというのは
こういうことかと納得しました。


DSCF0127.jpg
DSCF0128.jpg
芯は押し付けるとある程度へこむ
スプリング入りのを使ってます。
ペン先でのペン入れのコツは
ある程度の力を入れてペン先のたわみを感じつつ腕で描くことですが
その癖がついてるとタブレットの凹まない芯では
力がかけられず描きにくいのでこの芯を使ってます。
感触やストローク幅は申し訳程度ですけどね^^;

ちなみにタブレットの上に貼ってるのは
ICの普通の原稿用紙です。
結局これが一番いいです♪

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# すいません;

DSCF0113_20120413192408.jpg

お早うございます、今日は、今晩は、たかのゆきです。

一週間も空いてしまいました;
申し訳ありません;;
原稿は下書きが終わってるんですが・・・。
(技術も経験も無いくせに引きや背景が多すぎるんだよな・・・)
連絡待ちなので少し散歩を・・・・
桜が咲くと毎年行くところです。
暖かいなか桜吹雪の中を自転車で走ると
とてもいい気持ちです。
大したことのない裏路地が
桜が咲くと明るくなります


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 思い出さないようにしていた;


お早うございます、今日は、今晩は、たかのゆきです

原稿にかかりきりで
送られてきた封筒を見ないようにしていたのですが・・・
阿吽16周年のプレゼント用サイン色紙を
描いています。

・・・表情が浮かないですね;;;

コピックというマーカーで色を付けるのですが
ケント紙やコピー紙と違って色紙は
紙が厚いので塗りムラが出やすくむづかしいです;
私の色紙が当たった方が残念な気分にならないように
一生懸命描いてますw
ここまで描くと返って色紙っぽくないですねw

未だにサインって作ってないのですが
サインって作ったほうがいいのかなぁι(´Д`υ)
何か自意識過剰みたいで恥かしいなぁ


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 描く事と、見ることと

お早うございます、今日は、今晩は、たかのゆきです。

今月号の阿吽に載ってる様(寝取られ的)なマンガを描く私ですが
実はコーフンしながらも、とてもニガテだったりします。
コーフンする理由は「一番大切な人より悦楽を選ぶ」
そのエロさにコーフンするからです。

ですがその反面、凄くニガテです。
実は40になったのに
例えば恋愛ものでやきもきする場面すら
見てられません。
飛ばしてしまいます。
耐えられません。

マンガで見てられない最初の体験をしたのが
「さすがの猿飛」の最終回付近のエピソードです。
エロ漫画では一番最初は
コアマガジン(当時は白夜書房という名称でした)社のホットミルクに載っていた
海野やよい先生のマンガだと思います。
好きな人がいながらセックスの気持ちよさで流されて~
というマンガだったと思います。
その後、強烈だったのが
同じくコアマガジンの大暮維人先生の「5-ファイブ-」に収録されている
「Cせん竹田」というマンガです。
(寝取られ系がお好きな方は一読をオススメします;)
ハッキリ言って嫌でした。
憂鬱で辛くて、学校休みました;

何で今、私は自分が嫌だったことを
してるんでしょう?



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 熱は伝わる

お早うございます、今日は、今晩は、たかのゆきです。

面白い動画を見つけたので紹介します。
『秘密戦隊ゴレンジャー』の必殺技のハイライトシーンを
集めたものです。
大人になってから見ると非常におもしろいですw
世界を守るにしては、ふざけた感じにも見えますが
この敵キャラさえも憎めない感じが
幼い自分にもわかりやすかったんだなと思います。


この動画には出てきませんが
この頃の特撮を見ると
今のようなCGが当然無く
ゴレンジャーの強さを表現する為に
戦闘員たちが容赦なくぶっ飛んでいます。
ヒーローをカッコ良く見せるため
自分の身を省みない演技が見られます。
その根性にものすごく感動しました!!

現在は嘘が多くて、白けてしまうのです。
華麗に飛んでキレイに受身を取る戦闘員。
それだけじゃありません
足が当たってないのに呻くプロレスラー。
昔はコントのちゃんばらシーンでは
刀が当たってないということはありましたが
時代劇や映画ではそんな事はありませんでした。
今では映画ですら
刀が当たってないのに倒れる侍。
刀を合わす瞬間に「ふわっ」と当ててるのが
見て取れることがあります。

・・・・ああっまた愚痴だ;


YOUTUBEに『東映特撮 YouTube Officia』という公式のページがあり、
戦隊シリーズや宇宙刑事シリーズの動画が見られますのでお好きな方は、ぜひ。



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# すいません!

お早うございます、今日は、今晩は、たかのゆきです。


この一月毎日ブログを更新してまいりましたが
明らかにマンガの作業が遅くなってるので
元通りの更新ペースに戻したいと思います;
頻繁に来て下さってる方には
本当に申し訳ありません!
すいませんがご了承ください。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: