年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 40も近くになってとっても恥ずかしいのですが・・・・。



プリンが好きです。


おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。
タイトル通りです;
ただ私はちゃんと蒸した、硬めのプリンが好きなのですが
今は無いんで残念です(´・ω・`)ショボーン
コンビニやスーパーのスイーツのレベルが上がってしまって
今はケーキ屋さんとかも減りましたしね。

私が「プリン、おいしーっ!!」って思ったのが幼稚園。
もう今と世の中が全く違う時代です。
コンビニも自販機も無い時代。
ケーキと言ってもバタークリームのケーキが大半で
生クリームのケーキが高かった頃です。
不二家のプリンがもう美味しくて美味しくて
こんなに美味しいものがあるのかと
衝撃を受けた記憶があります。

プリンは元々牛乳と卵を混ぜて蒸固めたお菓子で
固めの茶碗蒸しのような触感でした。
いまコンビニやスーパーで売られているものは
凝固剤、ゼラチンや寒天のようなもので触感がかなり違います
おまけに少し前にブームがあったせいで、滑らかプリンが多く
硬めプリン派の私としてはがっかりな状況です。
(焼きプリンと称されているものも表面をバーナーで
焦がしてあるだけで、返って邪魔な気がします)

そんな中、最も手に入りやすく、蒸したプリンに一番近い触感を見つけました!!
上の写真のプリンです!!!!

ただ・・・文句ばかりで申し訳ないのですが
モンブランとクリームは・・・いらないっす。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# また写真を撮り忘れた・・・・・。

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

新年会行ってまいりました!
今回は上手く話せず、それを実感してしまったので
聞くほうに周っておりました;
共通の話題(特に私は狭く浅いのでよけいに;)が無いので
難しいなぁと思いました。
ゲームもハマってないし、アニメ・声優は批判しそうでw
(ツイッターやったら不用意なこと言って叩かれそう;)
漫画も偏ったものしか読んでいない。
どうしたらよいのか本当にもう・・・・。
サラリーマンのときに営業をやったり
バイトの派遣でいろいろなところへ行ったことがあるので
知らない方と話すのは苦じゃなく
むしろ楽しいのですが、深い話になると話題についてゆけず
また自分からする話は(こだわりが無いので)長く続かないのです。
興味を持って話を聞くことも出来ますが
自然ではない意識した心構えが、相手に失礼だと感じ始めると
もう、申し訳なくて・・・・・ しょぼーん(´・ω・`)となります。

何やってんだよ、俺。

アニメや漫画や小説のキャラクターみたいに
何を聞いても楽しく思えて
何を話しても楽しく話せる人になりたいなぁ。
・・・まぁそれが出来れば無敵ですねぇ。

ちょっと脱線します。


その人が話すだけで場が盛り上がるような人と
頑張って場を盛り上げようとするする人が居ます。

それは似てるようで似て非なるものです。
私は後者のほうですねw;

これは私の体験上の想像なので
間違ってたらコメントしてください;訂正します;
前者の方は、良い家庭で育ったんだろうなとすごく感じ
話すだけで明るさが伝染して、楽しい気分にさせてくれます。
後者の方は過去に寂しいか悲しいことがあって
「自己犠牲してでも」という気持ちがあり、
その優先順位が高い人なのかなと思います。
また、見返りを求める自己犠牲なので
ナルシストのような自己中心的なような
躁鬱がはげしいような匂いも感じられんですが
理論立てて書くことができません。

やっぱ脱線でしたね;

でも飲み会は楽しかったですよ!
(この文面だと信じてもらえなさそう;)


自分の思考の暗黒面に落ちすぎダロ(=´ω`=)y─┛~~

ああ、今気づいた
麻雀が面白いのは
「麻雀」という共通の話題が常に
存在しているからなんだなぁ。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# ヒット出版社の新年会に行ってきます。

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

タイトル通りですw
行ってきます。
プロットを全く違うものに変えようかと考えていて、
結論が出ていないため、ちょっと気持ち悪いのですが
気持ちの切り替えは大事だとおもいます。
切り替えていこうと思います。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# 時間と存在。

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。


観測者が無くなったとき
時間は存在するのでしょうか?
宇宙の中で時間を示す証拠が
無くなっても過去と未来が
存在するといえるのでしょうか・・・



今年は自分の周りでも多くの方が亡くなりました。
地震とは無縁です
親族でもありません。
仕事場で出会った知り合い
と言った関係の方や
地元で若い頃良くしてくださった方です。
事ある度に、その当時の記憶が断片的に蘇ります。
(バイト先で私と仕事を組むと
仕事がはかどると言ってくれた方は
明日が給料日で晩飯を買う金が無いといいながらも
あったかい缶コーヒーを奢ってくれたり・・・)
そういう断片を拾い集めて行くうちに
ふと思うんです

私を知る方がこの世から一人も居なくなっても
私は存在することになるのでしょうか?

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# プロットを手直し中。

名称未設定-1
名称未設定-3
おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。
プロットを提出しましたが修正中です。
前回40pなんて書いてしまったため
一回の話のボリュームがわからなくなっています。
ちょっと要調整ですね;
上のはボツになったほうの設定です。
しばらくトーン等の作業が続き
絵を描いていないためバランスが悪いです(´・ω・`)ショボーン


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# お手伝い(アシ)終わりました。

DSCF0086.jpg

おはようございます、こんにちは、こんばんは、たかのゆきです。

アシ・・・終わりました。
師走先生は、まだ作業中かも知れません;
わかりませんが。
プロットは送りましたが、結果待ちです。
とりあえず今は確定申告の領収書の山を
仕分けしたところです
ふぅ~~


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# ・・・すいません;更新できてません。

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

今、他の先生のアシをしながら
次の漫画のプロットを起こしているので
ちょっと記事が書けてません
ごめんなさい;

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# 住民基本台帳カードを作ってきました。

DSCF0085.jpg
おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

昨日、市役所に行って「住民基本台帳カード(略して住基カード)」を作って来ました。
手数料は1000円(電子証明書も込み)
今年はe-TAXでの確定申告を目論んでいるからです。
収入が少ないので紙に書いても手間は変わらないのですが
税務署でアドバイスを受けると
白色だ。いや普通の申告でいい、やっぱり白色だの
職員によってバラバラで(バイトの給与と原稿料の両方申告の際)
いい加減、頼りにならないと判断したからです。
(書類作りキライじゃないのにな・・・・)
これでPCで確定申告ができますよ~


例によって誰も買わないとは思いますが
一応。
一番安かったのがコレです。

接触型ICカードリーダライタ[ADR-RW5100]接触型ICカードリーダライタ[ADR-RW5100]
()
不明

商品詳細を見る



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# 絵は練習しても上手くならない・・・のかもしれない。

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

原稿があがったので次の漫画のプロット(大まかなストーリーと設定)を作ってます。

毎回、原稿を仕上げてる最中、絵のおかしいところを発見しますが
時間的な都合もあり直す時間はありません。
そのための下書きなのですが
下書きやペン入れの段階で気づかず、仕上げている最中に
おかしいところを発見することがあります。

これらを無くすため、デッサンとかもしてましたが
見ながらなら当然上手く書けるようになっても
いざ自分でポーズを考えて描こうとしても
ちっとも上手く描けません。


考えるに・・・・

練習の絵は自分に対して見栄を張っているので、練習の意味が無いような気がします。
人と比較しない絵は快適ですが、絵を見る目が悪くなります。
他者の中、つまり自分が一番魅力が無いと感じる中で
ギリギリと悔しさにまみれているほうが
自分の絵に厳しくなれると思いました。


原稿上で学ぶよりないと腹を決めました。


練習で上手くかけてると
「原稿はいまいちだけど、本当はこのくらいは描けるんだよ」という
心の隙を生んでる様な気がします。

楽しく書けるほうが良いだろうけど
今は自分を追い込みたいです。

明日は市役所に行って来ます。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# お正月が来ましたっ!!

ついに原稿できました!!
長かった~40p

手を入れても入れても
画面が賑やかにならない
・・・・なんでなんだろー?
描けば描くほど悔しさが増す
一番悔しいのが、もっともっとと思ってるのに
原稿を入稿しないといけない、ファイル送信する瞬間。
いつになったら終るんだ?このドMルーチン・・・・。
次こそ見てろよ、ぬぬぬぬぬぬぬ。

ま、いいや終ったんだ!
そう!
やっとお正月がきましたよ~!

誰も居ないだろうけど
これから近所の神社にチャリで初詣行ってきます!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

