年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 嫌われるということ。

おはようございます、今日は、こんばんは
たかのゆきです。

肉親のなかで大そう私を嫌ってる人が居ます。
公私共に嫌われっぱなしの人生に慣れきってるので
別に痛くも痒くも無いのですが
その人は、人から好かれたい願望があるらしく
それがわからないようです。

嫌がらせって気持ち悪いですね。
片思いに近くないですか?
感情は恨み嫉みですが
ずっとその人に心を独占されてる・・・
変ですねw

嫌がらせをされても、大した感情がわかないので
ちょっと達観してしまいます。
ブサイクと言われても、私物を壊されても
「別に・・・・」です。
正確に言えば「別に・・・・」という言葉すら出てきません。
もっと酷いことをされてきたし、また自らもしてきたので
言葉くらいで心が動きません。
むしろ言って来た人のほうが不幸になります。

それは
「嫌がらせ」は会話だからです。

いろいろなことをされるうち
ある「仕返しと回答」にたどり着きました。
「嫌がらせ」は相手からこれは傷つくだろうという
「投げかけ」を最初にされます。
しかし私は見ることもしません。
そうすると投げかけた方は、自分が投げかけた行為に
理由を探さなくてはなりません。
人が嫌がること・・・それは正当化できるもではないので
無理に正当化しようと理由をつければ
当然、自分勝手な理由になります。
一回一回は小さなことなので気づきませんが
年数を重ねてゆくうち、他人には苦笑されるような
常識が出来上がります。
薄い毒のように返事のない嫌がらせをする行為は
言った本人の心を蝕んでゆき
やがて手に入るのは完全な孤独だけです。

じゃあどうすればいいのか?
簡単です。
その人のことを良く知ればよいのです。
46時中付き合えばおのずと相手の傷つくポイントも見えてきます。
しかしそれは仲のいい同士のケンカです。
ケンカして別れてしまう人はいっぱいいる中で
ケンカしても付き合えるっていうのは
あこがれるなぁ。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# 阿吽 (あうん) 2011年 11月号が発売中です

阿吽 (あうん) 2011年 11月号 [雑誌]阿吽 (あうん) 2011年 11月号 [雑誌]
(2011/09/28)
不明

商品詳細を見る


おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

阿吽 (あうん) 2011年 11月号に漫画が掲載されています。
良ければ見てやってください。
タイトルは「たった一つのさえないやり方」です。
まぁSFファンならどっかで聞いたようなタイトルでしょうが
大した意味はありませんのであまり感ぐらないでください;


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# イラストをアップしました。

おそろの水着と二人だけの夏のコピー完成
おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

また、イラストをあげてみました。
良ければ見てやってください。
←の「イラスト置き場」にあるどちらかのバナーをクリックしていただければ
pixivかtinamiに跳びます。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# 笑ってんじゃねぇ


おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

毎日、歩いてます。
AM4:00~5:00に。
私はこの時間帯が一番すきです。

新聞配達のバイクも居なくなり
犬の散歩やウォーキングをする人はまだ寝ている時間。
まるで人の居なくなった世界のようです。

澄んだ空気や遠くの音まで聞こえる静けさや
世界が染まってる色も何もかも好きなんだけど
一つだけ気に食わない。
正直イラッとする。


空のかなたから笑ってんじゃねぇ。




にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# そんなことは昔からわかっている。

キャプチャ

赤字で表示しなくても知ってるよ!
重要なのもしってる!
ツイッターはやってないし、そもそも検索する手掛かりもないよ!
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ


・・・・mixiなんかキライ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# 終わりっていうくじを引いたら、始まるって書いてある。

おそろコピー
おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

更新しない間、来てくださった方
本当にごめんなさい!!(m´・ω・`)m
師走先生のお手伝いは終わりまして
(=原稿アップということではないと思いますが・・)
自分の原稿をやりたいと思います。
アシスタントをやってると、たまにあき時間があります。
それを利用してちょこちょことイラストを描いたりしてました。
(さすがに短いとネームは無理すっね;)
また水着かよって感じですが今回はちびぃいぃっとだけ
ストーリーのあるイラストです。
(本当はエロを描いたほうが、閲覧してくれる方が増えそうなのですがね)
そゆことで・・・
再スタートです!


※RSSリーダーで2、3日前に来た方へ
ごめんなさいっっ!書き溜めた記事をあげようとしたら
同じ記事をあげてしまい、慌てて消そうとしたら
その新しい記事を消してしまいました。
ご足労頂いたにもかかわらず本当に申し訳ありませんでした;

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# 明日からお手伝い。

今夜はごちそうのコピー

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

明日から数日、師走の翁先生のお手伝い(アシスタント)です。
ですから自分の原稿やなんやかんやは暫くお預けです。

多くの方は印刷されたマンガしか見たことが無いと思うので
知らないとは思いますが、やはりプロの方の原稿はすごいです。
こちらに来るのはデータだけなのですが、それでも迫力があります。
それがわかるだけでも、私はアシスタントをする価値があると思っています。

以前、説明のため背景のアタリ(目安のためのラフな絵)を
描いていただいたことがあるのですが
シャッシャッと描いた線が寸分の狂い無く消失点に集まっていて
驚いたことがあります。
熟練するというのは凄いなと感じました。

さて前回あげたイラストは完成です。
左のリンク(イラスト置き場)から入れます。
ただtinamiはR-15、pixivはR-18にしました。
えっちぃのが苦手な方はご遠慮ください;。

最近のお絵かきソフトは、あらかじめ下地に塗られた色と
そこに乗せる色が混ざる機能がありますが
私の使ってるPHOTOSHOP CS3というソフトはその機能がありません。
ですから滑らかに色が変化する塗りが難しいです。
いままでエアブラシを使うしかなかったのですが
やっと上手く塗れる水彩ブラシのような設定が作れました。
いちおう流行をとりいれて前髪を透かしてみたり
目の描き方を変えてみました!
でも相変わらず昔のギャルゲっぽいですけど^^;

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# 現実逃避がススム君

キャプチャ
おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

あいかわらずネームができません。
エロシーンを重視するとページが50pくらいに膨れ上がり
ストーリーを尊重するとエロシーンがなくなる・・・・
でもエロシーンはぺージ数の半分以上は欲しいしなぁ
なんていうことを繰り返してました。
(1000枚あったコピー用紙がもう無いし・・・)
一つのストーリーが何十にも分岐していて
ゲームのシナリオのようです。
考え付いたエロシーンもストーリーも当然全て憶えているため
なかなか頭を切りかえれずにいました。

でもやっと出口が見えてきました。
結局、書きたいことと主人公をはっきり決めればいい
というところにたどり着きました。
長編の場合話によって場面によって
主人公以外の視点に切り替わることがありますが
それを読みきりでやろうとしたため
違和感がありすっきりしないものになっていたようです。
そのため
エロシーンにページを割けば説明不足。
ストーリーを描けばエロが足りない。
なんてことを繰り返していたようです。

愚痴っぽくてわけわからん記事だと思います。
すいません。
次の記事にはよいお知らせになればいいのですが・・・


そんな中でも絵は描きたいので
こんなものを描いてます
しかしエロ下着すきだなオレ・・・・;


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# 解けない呪い

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

私には小学生の頃にかけられた
解けない呪いがあります。
それがこれです。
ぽ!
そうですカタカナの「ポ」です。

頭の上にデカイ「?」を浮かべている方も多いでしょう
実はこう書ければいいのですが
自然に意識せず書くと
ぽ?
こう自然に書いてしまい
後から見ても気づきません。
大した無いじゃないかと思われるかもしれませんが

カタカナがちゃんと書けないのです!

しかも・・・しかも正解を知っていながら
気づけないのです!!

学生の頃はよかったのですが
社会人しかもサラリーマンをやっていた頃は大変でした;
信用組合で働いていたのですが
稟議書のお客の社名を間違えたり
のしに間違えた名前を書いてそのまま
わたしてしまったり・・・。
怒られても、注意されても
一向に直りませんでした。


呪いはまだ解けていません。

「ポ」につながる脳の正しい回路が
違うところに繋がっているとしか思えません。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

