年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 39歳児になりました♪

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

今日は雨だったので
「こんな日は朝一番に耳鼻科にいけば空いてるぞ!」と思い
寝ずに病院へ
すげぇ眠いけど空いてる筈だから
ぱっぱと済ませて
帰ってすぐ寝るつもりでした。

何とか9:00~の診察時間に間に合い
診察券を出そうと受付に行くと
やけに待合室が混んでる・・・・

座れないのはいいとして
立ってる人もいっぱいで
入りずらいほど

嫌な予感がして受付の人に
待ち時間を聞くと


「2時間前後ですね」

「・・・・・ハイ」

何でこんなに人が待合室に人が多いのか?
考えてみたら
子供をつれてる母親ばかりなので
必然的に診察を受ける人×2の人数がいるので
人でいっぱいの筈ですね。

しかも・・・
薬を貰うのも約1時間待ち。
朝一で行ったのに家に着いたのは13時でした。
・・・今日、誕生日なのになぁ
その後寝て起きたら夜(今)でした
・・・今日、誕生日なのになぁw

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 目・・・・かゆくないですか?

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

私の住んでいる千葉では
今朝から飛んでるようです。
目頭のかゆみと
( >д<)、;'.・ ィクシッ
・・・・くしゃみ。
暇を見つけて病院に行かなきゃ・・・

そうそう
先日、確定申告を出してきました。
原稿料や印税はを申告しないと
経費がかかった分もまるまる税金が
かかるので申告しないと・・・・
流石に1、2年目は意味が分からなくて
大変でしたが何回もやってると慣れますね^^


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# ・・・・ペン入れ中です

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

只今ペン入れ中です。
ずっと家に閉じこもっていましたが
足が痛くなってきました
多分痛風です(;´д`)トホホ…
明日病院に行ってきます。

ずっと閉じこもっていると
誰かと喋りたくなりますが
そうも行かないので
たまにTVとか見ますが

・・・ものすごくイヤでした。

人を否定することが多くてイヤです。
TVの中で仕事をしている人だけ
認められている感じで・・・。
明るい番組ほど
見てると余計暗い気持ちになりました。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 触れてませんでしたが・・・

aoi_convert_20110220164553.jpg
おはようございます、こんにちは、今晩は
たかのゆきです。

ひっそりと下書きが出来ました。
現在はペン入れです。
すぐ載る訳ではないのでゆっくりです。
ネームをやってる時間が長いと
自分の絵がゆがみますね;

私はペン入れからPCを使ってますが
仕事で使うのは怖いものですね
今のところ自分のPCは動いてますが
いつ壊れるか分からないです。
(最近DVDのドライブが不調・・・・)
壊れてから買うと時間がかかり過ぎますし
かと言って先を見越して買うのも
ソフトが使えませんので
本当に予備として置いておくだけになります。
ネットを見ていますと、
どのメーカーでも初期不良はあるようです。
そう考えると不安は尽きません。

きっとお金が無くて時間が無いときに
壊れそうな気がするんですよね~
今までの人生がピンチがピンチを呼ぶような
そんな人生でしたからw

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 「むしりとった衣笠。」

おはようございます、こんにちは、今晩は
たかのゆきです。

40近くなると髪が薄くなりますw
水に濡れるとスッカスカですw
身長が180なので、視点的に見下ろされる
コトはないので余計分かりづらいですが・・・・

どういう自覚があるかというと
前髪がぜんぜん伸びないのに
横と後ろの髪が伸びてウザイです。

もともと猫ッ毛で子供の頃から
「禿る」とずうっと言われていたので
よく持ったというべきかwww
どうせ禿るならバック・トゥ・ザ・フューチャーに出てくる
ブラウン博士 (ドク)みたいな頭がいいなぁ
クリストファー・ロイドでしたっけ?

たまに先手を打って坊主にしちゃう人がいますが
私にはかえって、先手を打つ行為そのものが
繊細で傷つきやすい人に見えます。
人に笑われるような禿かたをしたいなぁ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# ゆきーーーーーッ!!

おはようございます、こんにちは、今晩は
たかのゆきです。

外見たら、雪!!
私の住む千葉県でしっかり降る雪は
ほぼ一年ぶりです!

降ってる!!
降ってる!!!

う~~~~
落ち着かないっ!!
これからちょっと
出かけてきます♪


そうそう!きょうはバレンタイン・デーでしたね
心も体もブサイクな私には関係ありませんw

でもチョコを貰えないことを
憎んだり、羨んだりする気持ちは不思議とありません。
(もとより期待してませんからw)
人生のずいぶん早い段階で
人生が不公平なことは受け入れていましたしねw

みんなにイイことありゃあいいのに・・・と思います。
この国には一億以上も人がいるのに
一人ぼっちが多すぎる気がします。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 本当のことはいっつもわからない。

おはようございます、こんにちは、こんばんわ
たかのゆきです。

相変わらず
コリコリと下書きかいてます。
家に篭っていると
「誰かのせい」や「自分のせい」しか考えられなくなって
本当に精神的にも良くないです。
他人と触れないので「心の魔王」になります。
自分中心に考えてしまって碌なことしか考えません。

だからってブログを書かない理由にはなりませんねillorz


そんな中・・・・
最近
近所のノラ猫が毎日、部屋の窓から
私の部屋を覗いてゆきますw
目が合うと逃げちゃうのですが
気付かないフリをいていると
窓のサッシに前足をかけて
部屋の中を覗いてます。
多分、私に会いに来てるわけではなくて
うちの猫目当てなのでしょうが・・・
チャンスがあったら写真を撮りたいですw



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 最近、やわらかいプリンばかりですね

おはようございます、こんにちは、今晩は
たかのゆきです。

プリンを買ってきました♪
私はプリンが好きなのですがw
最近、身近で手に入るプリンは
やわらかいものばかりなので残念に思ってます。
じゃあ硬く固めてあればいいかと言えば、そうではなくて
ゼラチンなんかではなくて、蒸して固めてあるものが食べたいです。

プリンとの出会いは、5歳位のころでしょうか?
当時、不二家でペコちゃんの全身がプリントされた
湯飲みのような陶器の入れ物
(全く関係ありませんが、何故、お茶を飲むのが「湯」飲みで
ご飯を食べるのが「茶」碗なのでしょうか?)
に入ったプリンが生まれて初めてのプリンの記憶です。

とはいっても古い話で
まだジュースのカンにプルタブやプルトップがない時代で
カンきりのカニの爪のようなヤツで
飲み口と空気穴(開けないとジュースが出てこない)を
空けて飲んでいた時代です。

・・・・とぼやきながら書いている内に完食ですw
ご馳走様でした。
それなりに美味しかったですw

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# やっぱり肉を喰おう!

おはようございます、こんにちは、今晩は
たかのゆきです。

下書き中 吾妻光良&The Swinging Boppersの「やっぱり肉を喰おう」という曲を聞いていたら
お肉が食べたくなったのできょうは焼肉にします。
たまには元気に食べなきゃと早速スーパーへ・・・・
オーストラリア産が馬鹿みたいに安いが大丈夫か?(100g98円)と不安になりつつも
硬くても決して文句を言わない決心をして、カゴの中へ・・・・

結果は

・・・・・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・。

硬い・・・くない。


「やっぱり肉を喰おう」というのは
このアルバムに入っています。
ジャンルはジャンプブルースになるのかな?
Squeezin’&Blowin’Squeezin’&Blowin’
(2006/08/23)
吾妻光良&The Swinging Boppers、松竹谷清 他

商品詳細を見る






にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 物は壊れる、人は死ぬ、三つ数えて目をつぶれ。

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

あまり触れてませんが、私はギターを弾くのが趣味です。
先日、ギターのケーブルが断線しました
ケーブルとはエレキギターとアンプを繋ぐ電線です。
買うと3m4000円くらいします(安いものもありますが)ので
私は自作しています。
DSCF0253_convert_20110130133524.jpg


コレを作ったときに熱圧縮チューブが無かったので、コネクターがこうなってます。
DSCF0255_convert_20110130133646.jpg
どうやら隙間があるせいで、根元で断線したようです。


DSCF0257_convert_20110130133714.jpg
そこで根元がスプリングになっている、カナレ電気株式会社製のコネクターに変えます。




DSCF0258_convert_20110130133755.jpg
元の線を切って
DSCF0267_convert_20110130133854.jpg
被覆を剥がします。
DSCF0268_convert_20110130133926.jpg
剥いて
DSCF0269_convert_20110130134008.jpg
よじって
DSCF0273_convert_20110130134215.jpg
半田づけ
DSCF0274_convert_20110130134243.jpg
完成です

久しぶりにやると迂闊に変な所を触ってしまうので
火傷してしまいますねw
トレス台の端っこ溶けちゃったww

今回の記事のタイトルは「ムーンライダーズ」というバンドの
「青空百景」というアルバムにある曲のタイトルです。
タイトルだけ、ずっと忘れられずに残っています。

青空百景青空百景
(2006/10/25)
ムーンライダーズ

商品詳細を見る



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

