年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# ぐずぐずぐずぐずぐずぐず・・・・・

ハル002_convert_20101030150613
お早うございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

まだネームやっています・・・。
まぁ一回提出して
リテイク食らっているのですが・・・
旅行を挟んだせいで
すっかりキャラの気持ちを忘れています。
入りこめないというか・・・。
久しぶりに絵をあげてますが
ネーム用紙に落書きですw
ずうっと考えてると頭が痛くなって眠くなります。
困ったものです。
眠るとエンジンがかかるまで時間がかかるので
早くまとめないと・・・・;;
落書きは好きな曲からのイメージで
描きました。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# 台湾旅行に行って参りました。

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

今回の記事は台湾旅行の内容を書きたいと思います。
DSCF0005_convert_20101027095058.jpg
何故かはわかりませんがチャイナ・エア・ラインとJALに
わかれて乗って行きました。

DSCF0201_convert_20101027100942.jpg
これが機内食なのですが行き帰りとも
何故か丼ものにパンという取り合わせw

ホテルは台北駅の目の前でした
DSCF0029_convert_20101027095326.jpg
日本に比べてバスと特にバイク(スクーター)が多くビックリします。
11月に選挙があるということで、バスに候補者のおっさんのデッカイステッカーにビックリしました。
画像はよく見かけたオンラインゲームの宣伝です。
DSCF0030_convert_20101027095419.jpg
DSCF0013_convert_20101027095225.jpg



初海外ということで、かなりビビリながら行ったのですが
DSCF0193_convert_20101027100912.jpg
711を初めファミリーマート
和民、ドトール、牛角、吉野家、三越、阪急・・・ほか知らない和名の店まで
かなり見たことのあるお店が多かったのであまり違和感はありませんでした。
711はホテルの近くにあって便利だったので良く行きました。
気をつけなきゃいけないことが一点だけ・・・
基本お茶には砂糖が入ってますw
甘いですw

そしてご飯はすごくおいしいです!
毎回食べすぎて大変でした!!
残念ながら写真を撮り忘れていて
ここには出せませんごめんなさい;
特にお肉料理が美味しくて
油をたくさん使ってるのですが
脂っこくなく旨味が増している感じです。
DSCF0116_convert_20101027095825.jpg
DSCF0117_convert_20101027095903.jpg
料理は場所によっていろいろなのですが
必ず出るのがこのビールとグァバジュースw


観光は基本バスで廻ったのですが
最終日におおとりりゅうじ先生と井上よしひさ先生に
光華商場?(ごめんなさいうろ覚えです;)に連れて行って頂きました。
地下鉄で行ったのですが切符じゃなくてコインなんです。
自動改札に入る際タッチして、出るときに自動改札に投入します。
DSCF0169_convert_20101027100403.jpg

日本の秋葉原みたいなところです。・・・ドスパラとかあった;
DSCF0183_convert_20101027100538.jpg
基本本屋さんを廻ったのですが
意外とマンガは角川、集英社、講談社が進出しており
見かけたことのあるマンガばかりでした。
一般の本屋では「BOY'S BE」が18禁になっている位で
エロマンガなどはありませんでした。
別の特殊な本屋にはありましたが
日本のエロマンガの海賊版ばかりでした。

他の観光としては九イ分(きゅうふん)
「千と千尋の神隠し」のモデルになったという
山の斜面にある町とか・・・・
DSCF0105_convert_20101027095719.jpg
DSCF01061_convert_20101027100334.jpg
その町の(山の中腹にある)小学校
DSCF0127_convert_20101027100050.jpg
DSCF00303_convert_20101027100144.jpg
名前がわからないのですがw
変な岩場とか・・・・
DSCF0057_convert_20101027100846.jpg
変なゆるキャラとか・・・
DSCF0049のコピー_convert_20101027095516
DSCF0050_convert_20101027095549.jpg
左のコの目が「おジャ魔女ドレミ」風w

DSCF0155_convert_20101027100229.jpg
ねこグッズのお店。
台湾の方は犬は飼っても猫は飼わないそうです。

DSCF0022_convert_20101027095248.jpg
ここどこだっけ?・・・首里城風なところw

DSCF0043_convert_20101027095452.jpg
高速道路の料金所。ETCがあることに皆さんビックリしてました。

DSCF0204_convert_20101027100959.jpg
両替するの忘れました・・・

他にもいっぱい写真を撮ったのですが
作家さんが写り込んでいるものが多くて
ここにはあげられません・・・
行く前は初海外なので胃が痛くなるほど不安でしたが
すっごく楽しい三日間でした!!
連れて行ってくださった
ヒット出版社さんとフレンドリーに
接して下さった作家さん達に感謝です!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村





テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# 実は台湾旅行に行っておりました。

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

前回はずいぶん思わせぶりな記事を書いてしまいました。
心配していただいた方には誠に申し訳なく思っています。
ごめんなさい!!本当にすいませんでした!!

えー・・・
実はですね他の作家さんのブログや
ツイッターでも触れられているとは思いますが
22、23、24日とヒット出版社様の旅行に行ってまいりました!
それで何故、前回の記事はあんなに
テンパっていたかと申しますと・・・

まず大前提として
22、23、24日の旅行を
23、24、25日と勘違いしていました;

順を追って書きます。
23日から旅行だと勘違いしていた私は
21日朝までにネームをあげ
22日に用意をして
23日の早朝出発・・・の積もりでおりました。

しかし21日の夜、編集長から電話が・・・
「明日、大丈夫ですよね?」
「・・・・明日ですか?・・・・ハイ」
(頭の中が真っ白になりながら旅行の書類を確認する
・・・ちなみに返事が適当なのは言うまでもありません;;)
そこで勘違いがわかり
足りないものを急いで買いに出かける
・・・という状態になりました。
時間がかなり遅かったので閉店との勝負ということで
走り回り(本当に走った;;)帰宅後の
ブログ更新となったわけです。
そのときは心配いただけるとは
つゆほども考えておらず
一週間も更新をしないのはマズイ!!
というその気持ちばかりで書き込んでしまいました。
ご心配やご迷惑をおかけしたこと
本当に申しわけありませんでした。

明日、明後日にでも旅行の内容や画像をアップしますので
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# バッタバタです!!

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

おかげさまで
ネームできました!!
2日寝てません!!!
バイトもちゃんとやりました!
(つもりでいますが・・・;;)

そんな中!(ああもう・・・)
いまから出かけなくてはなりません!
うちに帰れるのは来週でしょうか・・・

たまに意識が飛びますが
なんとか頑張ってきます。
時間がないので詳しいことは
帰ってから書きます。
それまで皆さんごきげんよう。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# 「ちょっとまっててねパックン」・・・ってなんでしたっけ?

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

ネームが終わったら書き込もうと
思っていましたが、
ブログに来ていただいてる方が多くて申し訳ないので
臨時の書き込みです。
えーと
今ネームの清書をしています。
今日明日には出来上がるはず・・・・

間が開くと描き方を忘れます。
時間もかかります。

結局80枚以上のネーム用紙(B4のコピー用紙)を
切っては貼り、切っては貼り・・・です
(・・・・付箋はどーした;;)
頭の中のイメージを短文には出来るのですが
時間が空くと絵にするのが難しくなり
コマ割すらすいすい出来なくなります。

ネームが終わったらまた来ます
というか行きます。
それではまた!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# なんとかなりました!

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

ご心配おかけしました;
一時はどうなるかと思いましたが
アップグレード終わりました。
キャプチャ002_convert_20101015180050
こんな感じです。
WINDOWS 7の感想はVISTAよりちょっぴり速いですw
アプリの立ち上がりも心なしか
速いような気がします。

原因ですが
サポートの方にいわれたのが
余計なUSBをつけっぱなしは良くないのと
ピクチャーやドキュメントのフォルダの
階層が深いと追いかけ切れなくて
なるケースがあるそうです。
私の場合は多分、「お気に入り」が2つ
存在していて片一方の「お気に入り」の中に
また「お気に入り」が存在した為じゃないか
ということでしたw
結局とった方法は
元のVISTAにリカバリ→WINDOWS 7にアップグレード
になりました。

なぜ今回アップグレードなんかしたかというと
photoshopなどの重たいソフトを扱うには
私のパソコンはちょっともの足りないスペックなので・・・

xpは買える値段じゃありませんし
VISTAがもっさり・・・となれば一択しかありません
PCの一応スペック書いておきますと
dell inspiron530s
CPU core2duo E6600
Ram 2GB
グラフィックがRadeon HD4350 512MB
ディスプレイが付属の19インチ(22インチが欲しい・・)で
ペンタブがintious4 PTK-640です。
どう考えてもRAMの増量が先な
気がしますが・・・・

当時(4~5年前)はとにかくCore2が欲しかったので
これでも良かったのですが
今となってはショボイんでしょうねぇ
ちなみにサブスコアはこんな感じです
キャプチャ_convert_20101015180242
グラフィックが一番低いw

もっと高性能のグラボを差したいのは
やまやまなのですが
電源が250wしかありませんし
よく見るとマザーボードの
コンデンサーの耐圧が低すぎるので
排熱に気をつけないと
すぐ容量抜けを起こしそうです。

こんなPCでも長く付き合っていくと
かわいくなってしまうので
もうしばらく大事にしていきたいと思います。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# 君、死にたもう事なかれ主義。

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

まだネームをやっています。
・・・・・・・・・・。
ネームを一回書き起こすと
ストーリーとキャラクターの輪郭がはっきりしてきます。
ハッキリしてくるとテーマに合わないエピソードに
気づき始めそれを入れ替えるため
だんだん何が面白いのか自分でわからなくなります。
(イイワケスンナ!)
はい。

少し寒くなってくると
前立腺炎になることが多いです。
大抵軽いので心配はいりませんが。
痛ーくて、重ーいです。
場所はちょうど
校門と暴行の真ん中くらいです。
とある女性から
「それ生理痛」と言われたことがあります。
フザケンナ(#・∀・)
おしっこをすると白く濁ります。

まぁ思い当たる原因は一つしかないですが・・・
10歳の男の子にイタズラしちゃいけません・・・
あと校門は出るところであって入るところじゃありません
・・・・本当ですよ。
痔の手術も受けたことがあるのですが
寒くなると痛いです・・・。
コレも古傷が痛むというのでしょうかw

まぁいいや、ネーム頑張ろう。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# エロマンガを描いて捕まるとどうなるか

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

以前チラッと書いたのですが
いつまでも過去のことで
いじけているのも嫌なのでここに書いて
スッキリしたいと思います。


もう20年近くも前の話になります。
私はとあるサークルに所属しており
神社美香(かみやしろみか)というPNで
エロマンガを描いておりました。
当時19歳でした。

詳しいことはわからないのですが
どうやら同人誌を委託販売してる
書店が摘発されたようです。

ある日(2月だったかな)
神○警察署の生活安全課から電話があり
話が聞きたいから来て欲しいとの事でした。
急いで駆けつけると名前を確認され
取調べ室に刑事さん二人と入りました。
未成年という事を考慮してかどうかはわかりませんが
その部屋のドアは閉めずに開けっ放しでした。

刑事さんが押収物と書かれた
袋の中からサークルの同人誌を取り出し
パラパラとめくり始めました。
当時は今の世の中の雰囲気と少し違って
まだ一般の方がエロ同人誌の存在を知らない頃ですし
私も若く、まったく興味のない人に
自分の描いた漫画を見られることですら
抵抗があった時期です。

自分の描いた漫画がどれか聞かれ
声が出ないので黙って指差すと
「そうだな」といわれました。
どうやら最初から知っていたようです。
それからは1コマ1コマ検証してゆきました。
赤鉛筆で駄目なコマを丸く囲みながら
「こういうのは駄目なんだ、わかるだろ?」
「・・・・はい」こんなやり取りがずっと続きます。
もう恥ずかしくてたまりませんでした。
自分の描いたエロい絵をに丸を付けられ
警察官にお前のやったことは違法なんだと
言われながら1コマ1コマ見てゆくのです。
不細工な容姿と人生の中で
唯一かわいい(肯定できる)ものが
あるとするならば
描く絵だけです。
それを目の前で次々と否定されてゆきます。

ほとんどのページを注意された後には
そんなことを考える気力さえなかったです。
総武線の電車の窓から見た夕日が
やけに嘘臭く見えたのを覚えています。
家に帰り、親に謝罪をしたあと
自室に戻るとマンガの道具、本
すべて捨てました。
いい気になって漫画を描いていた
自分が憎くて恥ずかしくて
たまりませんでした。


その後エロマンガや同人誌には
「成人向け」のマークが付くように
なりました。


もうコミケにはそのときからずっと参加してません。
正直に申せばTVにコミケの映像が映ると
なぜか白黒に見えます。
でも病院なんかは行きません。
きっと悲しくなるようなことしか
言われないので。
やらないだけで
今ならできると思うのですが・・・。

今でもこのことで
自分は悪くないとは思っておりません。
しかし「想像したものを描いて人に見せると犯罪になる」
という事が納得いかない気持ちもあります。

今のマンガやアニメの状態は
高速道路と同じだと思います。
法定速度で走ってる人なんかあまりいません。
しかし捕まってから「みんなやってる」
といっても許されません。
私は正しいか正しくないかより
こんな思いは他の人には
味わってもらいたくない
それだけです。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# 2冊目の単行本が本日発売です!!

私の2冊目の単行本
なかだし・おかわり! (セラフィンコミックス)」が
発売になりました。
バイトをしながら
3年かかってようやく2冊目です!
よろしければお手にとってみて下さい。
お願いします!!

カバーの下に2pですが
「気持ちのありか」の続きを描きました。
既にお持ちの方はそちらのほうも
読んでみてください!




・・・嬉しい筈なのですが
ネームがまだできてないので
浮かれてるヒマがありません;;

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
↓画像等々は続きを読むより入ってください。
 成人向けなので18歳未満の方や
 エロ画像の苦手な方はご遠慮下さい。

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: