年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 単行本作業ほぼ終了です。

ふみちゃん500
おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

単行本用の書き下ろしは
(というほど量はありませんが)
終了しました。
あとは中身のセリフチェックして
すべて終わります。
冷静な判断は午前中のほうが
しやすいので明日やります。

嬉しかったのでスキップしている場面を
描きたかったのですが・・・
跳ねて地面を蹴っている感じがいまいちです。
やはり描いたことの無いポーズをどんどん
描かないとダメですね。
頭に映像があっても初めて描くものは
なかなか絵になりません。

明日の夜からまたバイトです。
早く新しい漫画が描きたいなぁ・・・






にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# ちょびっとお知らせです。

需要はないと思いますが
今まで書いたらくがきを
一覧で見れるようにしました。
宜しければどうぞ。



右のカテゴリーから
「らくがき一覧」→「らくがき 01~04」をクリックしてください。





にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# 阿吽 (あうん) 10月号発売されました。

元気出してね!01
おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

4ページあがりました。

・・・・・・でも
カバー下とあとがきがあるので
終わった気がしません。
がんばらなきゃぁ・・・

以前ここにあげた下書きは
こんな仕上がりになりました。

今見ると雑な仕上がりです。

一月前は色塗りソフトの扱いがわからず
必死にあがいていたのですが
使いこなすには
まだまだ時間がかかりそうです。

もしお手に取る機会がありましたら
ご高覧いただければ幸いです。

阿吽 (あうん) 2010年 10月号 [雑誌]阿吽 (あうん) 2010年 10月号 [雑誌]
(2010/08/28)
不明

商品詳細を見る




にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# だっる~~~~~いですw

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

行ってまいりました。
1次会2次会と参加し
朝まで飲みっぱなし
食べっぱなしだったので
気持ち悪いですw

私のブログなぞは見てないと思いますが
諸先生方お疲れ様でした。
話に付き合って頂いた先生方有難うございました。
心から感謝しております。
(怖くて名前が書けない・・・ヘタレすぎる;)


昔は声優やタレント、漫画家さんのブログを見て
もっとぶっちゃけちゃえば面白いのにと思ったものですが
実際、相手に迷惑がかかることになりそうで
当たり前ですが・・・・書けませんw
バカ話(オ○ニーと性病の話w)ばっかりして気がするけど
でもスゴク楽しかったです。

2次会ではカラオケ組と麻雀組に分かれたのですが
今度は2次会の麻雀組にも参加したいです。
カラオケは古い曲しか知らないのでツラいですw


漫画に関係する話は
どの先生も楽しそうに
そして真剣にされているのが印象的で
自分は間違った方向に向かってるなぁと思いました。

エロの突き詰め方とか・・・。
自分のこだわりが他の作家さんとは
だいぶ毛色が違うので
両方を見ながら描いていくうちに
うま味の無いものになっていた
ということを自覚しました。
自分の描くものに自身が無く
出すのを怖がっていたようです。
そして人の評価を極端に怖がり
恐れるあまり無難な漫画に
なっていたようです。
「上手さ」って描いていれば
着いてくるものですし
ここにこだわっても何も生まれません。
怖がる自分を自覚したくないので
上手ければ受け入れられるという
間違ったレールを敷き
逃げていたようです。

ただひたすら反省です。

とりあえず4pをさくさくっと
あげたいと思います。



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# 今日は出版社の納涼会です。

皆さんおはようございます、今日は、今晩は
たかのゆきです。

今晩はヒット出版社の納涼会です。
正直ちょっと不安ですがw
今から行って来ます。

知ってる作家さんがいなかったり
まったく話題についていけなかったり
話しかけるのが苦手だったりと
いっぱいあって不安は尽きないのですが
とにかく行って来ます。
アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

明日の朝には帰ります。

# 顔と髪を立体的に描きたい。

皆さんおはようございます、今日は、今晩は
たかのゆきです。

下描きが全部終わりました。
絵を描くとき
自分は変な癖が多く
すごくバランスが悪いです。
それでどうしたらよいか
考えながら描いていました。

これを見てください。
rei01_convert_20100822123944.jpg
手癖だけでざくざく描いたので
悪い癖っぷりがよく出ています。

左上の角度の付いた顔を見ると
視線は表面を見てるようで
左目(向かって右の目)がこっちを向いています。
角度が付いているのに顔の側面の面積が少なく
平たい印象を受けます。
頭が立体的に見えないので
髪の流れも不自然です。
角度が付いているので
右目(向かって左目)は圧縮されているのに
左目はただ正面の目と眉をただ貼り付けたようです。

これはおかしい。

私が頭のなかで想像してる
頭の立体は
上の絵の右端のように
眉間から上は半球形です。
ですからアタリを真ん中のように
描いていました。
しかし自分の顔を触ってみると
確かに顔の側面が平らにあります。

だから・・・
rei02_convert_20100822124031.jpg
こういうことなのじゃないか?

この他にも悪い癖として
頭がアタリ線より大きくなってしまい
バランスが悪くなるというのがありますが
左目(向かって右の目)を顔いっぱいに描いてしまう為に
輪郭のアタリが頭のアタリではなく
顔のアタリにすり替わって
起こるのではないかと
考えました。

そこでアタリのとり方を
少し変えてみました。
rei03_convert_20100822124120.jpg
①アタリをとりますが顔の端である
 aという補助線を入れます。
 bは耳の位置を決めるために入れました。
②輪郭線から描きます。
 私は以前、目から描いていましたが
 どうしてもバランスが取れないので
 輪郭から描く様に変えました。
③顔を描きます。
 髪の分け目になる補助線cと
 髪の生え際の補助線dを入れます。
 髪型にもよりますがこうやって
 頭(髪)を立体的に捉えます。
 こうすると髪のハイライトも
 入れやすくなります。
④完成。

上の絵よりフカンになってるので
ずるいとは思いますが
こういう順番で描いてみたら
少しはマシになった気がしますw

正直、このブログにこられてる方々には
役に立たないとは思いますが
日々こんなことで悩んでますw




にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック

# 10日ぶりにバイト!

皆さんおはようございます、今日は、今晩は
たかのゆきです。

久しぶりにバイトへ行ってきました。
北総鉄道の千葉ニュータウン中央駅から西白井間の
線路内の点検に同行?しました。
たかだか8km歩いただけで
筋肉痛です。
あばら骨の間とか
足の付け根とか
変なところばかりイタイです。
やはり原稿ばかりやってると
体が鈍りますね~




にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# 「何とかならんのかね、大門君!!」

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。
 
相変わらず更新が遅れています。
本当に申し訳ございません。
とりあえず
単行本、表紙と裏表紙の
カラーがあがりまして
いま4ページ漫画の
下書き中です。
 
お金が無いからバイトに
行きたいのですが・・・
描くのが遅くてなんともなりません。

・・・どうしたら

まぁ
鬱っぽくなってくると
どうにもいけません。
鬱といっても
今更死のうとか思いません。
どうせまた失敗するし

ただ冷静に考えると
明るい兆しが何もなく
死にたくなるような状況なのですが
・・・・・・・・。


とりあえず今は考えない!!


しょぼい状況は今に始まった事じゃない!!


だから大丈夫!!


にこにこして乗り切ろう!!



季節の変わり目に喘息の発作がくるので
その前にカタを付けないと・・・。
コンボで食らうとイタイです(涙




まだ書いていない原稿があるので
言い出しずらかたったのですが
単行本の発売が10月8日です。
よろしくお願いします。



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: