年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# しばらくブログをお休みします。

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆき です。

来月頭に締め切りなので
今、すごーーーく焦ってます。
なので10日程ブログをお休みいたします。
見に来てくださった方
本当に申し訳ありません。

早く原稿をあげてこちらに
戻って来たいと思っておりますので
今後とも、何卒よろしくお願い致します。



たかのゆき

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# あなたの神と私の神、どちらが正しいのだろう・・・。

ネココス001-500px
おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆき です。

私はテレビやネットの情報もあまり見ないので
都の条例の改正案
「非実在青少年」という単語を
数日前に初めて知りましたw

私はこういうことに対して
感情的にしか話しません。
理屈で相手を説得することに
むなしさしか感じないからです。
そして意識の共有ができたときの
実感に喜びを感じるからです。
自然と人の輪からはじかれてしまう
またははじかれる前に察して
身を引いてきた私には
意見を人にぶつける習慣が無いのです。
その点はご容赦いただきたいと思います。


私が19歳の頃、所属していた
エロマンガの同人サークルが
(書店に置いていた為)摘発を受けました。

私は未成年だった為
厳重注意で済みましたが
他の方は送検されたと思います。

私は、それ以来31歳になるまで
怖くて漫画が描けませんでした。

でも・・・それでも諦めきれずに
家でこっそりらくがきは描き続け
デッサンの勉強とかもしていましたが・・・

他の人には
特に同じ描く喜びを
共有出来る人には
私のような人生の無駄遣いは
して欲しくありません。
それだけが私の切実な願いです。





正直この内容のブログを
書くのは躊躇われます。
(今でも怖いです)
ですがこの期におよんでも
私はエロマンガが大好きで
出来れば今後も描き続けて行きたいです。
ただそれだけです。


きょうのらくがきは
やっぱり描いているヒマが
無いので昔描いたヤツです。
私は絵柄が古いことが
コンプレックスなんですが
口から顎までの距離が長いとか
露骨に90年代風ですねw




テーマ:絵・イラスト - ジャンル:日記

# ひきこもり中です。

いぬ娘001-600px
おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆき です。

月末までに原稿をあげなきゃいけないので
ずっと家に引き篭もっています。
早くあげなきゃいけないのに
ちまちまガーターのレース部分を
描きこんでいるのでなかなか進みません。

私は普段コミックスタジオというマンガ用の
ソフトを使ってペン入れ~ベタ~トーン貼り
(下書きはアナログ)をするのですが
今回は何故かアプリが落ちやすく
作業中何度も強制終了しました。
心配しながらもペン入れしていると・・・・


落ちました。


しかも保存中に・・・・



慌ててファイルを開くと
4,5ページが真っ白です。


しかしそんなこともあろうかと
外付けのHDDにバックアップを
とってあります♪




・・・・・・・・・・あれ?




やはり4、5ページは真っ白です・・・




なんで?




いろいろ試しましたがダメでした・・・・。






ふ・・・・

ふふ・・・・


あっはっははっはhっははっははっははっははあああははっははっは
hっはははっははっははははhっはっははhっはっはh
はーーーーーーー・・・・


そうだ旅に出よう・・・

ガチョウの背中に乗って・・・・

ガンの仲間達と一緒に・・・

謝ればきっと妖精が元通りにしてくれるさ



今日のらくがきは
描いてる暇がないので
少し前に描いたものです。




テーマ:絵・イラスト - ジャンル:日記

# 言い訳はいいわけじゃない。

3月15日-500px
おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆき です。

ただいまペン入れ中です。
ペンタブで2回目のペン入れです。
不慣れなので狙った場所に線と線が
繋がらず全然すすみません。

液晶タブレットは高くて手が出ないし・・・

ちなみに二年しか使ってないのにintuos3は
牛乳をこぼした為お亡くなりになりましたw
今はintuos4です。
ハッキリ言って現存する筆記用具では
太刀打ちできない程の滑らかな書き味です。

3→4で格段の進化をしておりますが
弱点は精度が高すぎて補正を切ると
下手なのがバレますwww



今日のらくがきは
ホワイトデーを
忘れていた記念で描きましたw




テーマ:絵・イラスト - ジャンル:日記

# 謝ることって難しい・・・

シスター001-500px
おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆき です。

大人になると
謝ることって難しいですよね。
学生の頃は学校などが一緒なので
謝る機会もあるでしょうが
社会人(私が社会人と呼べるかはなはだ疑問ですが)に
なりますと会う機会もなくなり、
もし気まずい関係になってしまった場合
その友人、知人とはしこりを残したままそれっきり
なんていうことも少なくありません。

10代~20代前半まで、
私は人より不幸だと思い込み
人の気持ちを全く考えませんでした。
自分のことばかり考えてる人間は
その当たり前の結果として
独りぼっちになりました。
確かに当時の私はうつ病だったかもしれません。
だけれども助かりたいからといって
傷や薬を見られたり、死をほのめかし
友人の優しい気持ちを引き出そうとしてた自分は、
情けなくて、浅ましくて、気持ち悪くて許せません。

昔、そんな私にも親友と呼べる友達がいました。
あるとき彼の家で飲んでいるとき
彼に「絶対漫画家になれよ」と言われ、
私は、絶対なるよと返事をしました。
時間は掛かりましたが、彼との約束を守れたことが
今の私の自信の一つになっています。
お礼を言いたいのですが
彼とはケンカ別れをして
それ以来会ってません。
できれば死ぬまでにお礼と
それと謝罪をしたいです。

頭の冷えた今だからこそ
謝りたいことは山のようにありますが
いまやそれも叶いません。
今は自分の馬鹿さ加減を噛みしめる毎日です。




他にもいろいろあるのですが
相手のあることですし
また今は連絡も取っていないので
ここには書けません。
内容を掴みづらい話になってしまいました。
申し訳ありません。



テーマ:絵・イラスト - ジャンル:日記

# 絵で描く方がギターが上手そうに見える・・・。

ギター少女002-500px
おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆき です。

全然ギターが上手くならないので
簡単な教則本と簡単な曲のコピーを
始めました。
 
教則本の方が
リットー・ミュージック刊 宮脇俊郎著の

「一生役立つ ギター・プレイフォーム!」

です。
教則本を語れるほど上手くないので
なんでも本の書いてある通りに
やって行きたいと思います。
練習曲はPINK FLOYDの
Dark Side Of The Moon日本でのアルバム名「狂気」
(よく考えるとこのタイトルの付け方はどうかしてる)
の中から「Breath」を練習し始めました。
なぜこの曲か?
答えは簡単そうだから・・・の筈なんですが
アルペジオの弾きかたに癖がありますね・・・
とにかく簡単なのから確実に弾ける様に
なりたいなと思ってます。

実は楽器の練習って絵を練習するのとよく似ています。
自分の弱点を見つけ出し、調べて勉強し、練習し、
上手くなる。
何故か苦しいのに楽しいw

たまに絵を描いてる方で
3D素材や写真、テクスチャなどに頼って
描いてる方がいらっしゃいますが
自分の画力が上がる機会、描いた経験が無いものを描く楽しさを
自分で奪ったらつまらないんじゃないのか?
と不思議になります。
下手だから悔しくて楽しいんじゃないでしょうか?


私の感覚はM過ぎでしょうかねぇ?




イラストは・・・
ギター少女!
前々から描いてみたかった題材です。
パースとフレットの間隔に難ありですw
アンプは私の大好きな
赤のMicroCubeですw



テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

# 鬱に効くクスリ【1】「ジャングル・ドクター」

私がつらかった時に読んでいた
本やマンガ聞いていた音楽なんかを
「鬱に効くクスリ」と題して
紹介してゆきたいと思ってます。
憂鬱な気分に親和性の高い物ばかりを
紹介しますのでご注意下さい。


「ジャングル・ドクター」

この作品は故ロバート・F・ヤング氏
によって書かれたSF短編小説です。
そんなものを紹介されてもだるくて動けない
真剣に悩んでるときにそんなもの読めない
という声も聞こえてきそうですが
今は名前を覚えて頂いて
機会があれば読んでみてください。

ジョナサンと宇宙クジラ」ハヤカワ文庫SF

という短編集に収められています。
この作品は
どんなに罪を背負っていても
傷ついた人は癒されるべきだと
書かれていると私は勝手に解釈しています。
そして最後のセリフは何度読んでも泣いてしまいます。

本のタイトルをクリックすると
Amazonの売り場にリンクされていますが
アフィリエイトはしておりません




# ・・・・・・ねむいです。

ヘンなポーズ001-500px
おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆき です。

昨日(・・・今日ですね)は結局
スキャンを始めたものの、


スキャン中フォトショップが強制終了!!!


・・・・うそぉ



CS3なんか買うから・・・

このままでは朝までかかっても終わらないので
駅前のコンビニへ行って縮小コピー。
家へ帰ってゆっくりスキャン。
宅ふぁいる便にアップロードして
なんだかんだで寝たのは3:30でした。
いつも通り朝5:30に起きれたのは奇跡です。
8:30からバイト・・・

・・・ごめんなさい今日はもう寝ます



今日のイラストは

・・・眠いのでよくわかりませんw



テーマ:絵・イラスト - ジャンル:日記

# 下書きができました!!

下書き出来た!-600px
今までうだうだグチグチ言ってた
マンガの下書きですが・・・・


出来ました!

今!!

ナウ!!!

ふ古い・・・・
結局南極1ヶ月かかりました。
何やってんだよ、全くもう。

ですが問題があります。
今22:52ですが
原稿がB4サイズなので
1ページに付き
スキャンを2回に分けて
さらにPHOTOSHOPかCOMIC STUDIO
で1枚に合成します。
つまり44枚もスキャンしなきゃいけません。
私は今晩、寝れるのでしょうか?


テーマ:落書き・絵日記 - ジャンル:ブログ

# キューピーのススメ

ギルモアQP-600px
おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆき です。

猫田ぼーいち様のブログ
サイの角をなめたい
とリンクさせて頂きました。

見た目はあふれるキューピー
でもじっくり読むと
時間の楽しみ方を知ってる方の
日常を綴ってるじんわり楽しいブログです。
忙しいときに読むと
自分も余暇を楽しんだ気分に
なれるから不思議です。

さて、せっかくキューピーの
名前が出てきたので触れたいと思います。

一日一回キューピーの顔を見ていると
見る度に表情が変わります。
気のせいと思われる方も
いらっしゃると思いますが・・・


その通り気のせいですw


個人的な見解ですが
その「気のせい」は見てる人の
精神状態を反映するような気がします。

通常キューピーは微笑み未満の表情をしていますが、
自分が楽しいときには笑って見え
自分が辛いときには苦笑しているように見えます。
気持ちに素直になると、こんな世の中でも
結構生きやすくなりますので
ぜひ機会があれば
携帯にぶら下げてみて下さい。

ココまで書いていてナンですが
ミッフィーちゃんでもキティちゃんでも
アンパンマンでもアリですw

現在いろんなコラボが出ていますが
私は個人的にギタリストコラボレーション
を強く望みます。
イラストはデビット・ギルモアの
つもりで描いたんですが
ギターは反対だし(間違えました)
この人のステージ衣装は
TシャツかYシャツばかりなので
誰だかわからない・・・・



テーマ:絵・イラスト - ジャンル:日記

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: