年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# エロマンガとの出会い

さよちゃんとおじさん-500px
おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆき です。

小学4年生の頃、私には友達がいませんでした。
(友達がいないというかいじめられていたのでw)

ですから学校から帰ると
近所の雑木林の中に
引き籠もっておりました。
何故、雑木林の中かともうしますと
家に居ることは母が許しませんでしたし
公園やグランド、空き地などは
何処へ行っても同年代の子供が遊んでいて
一人でボーっとしてるとジロジロ見られ
その視線がイタいからです。

ある日、その雑木林の中で出会ってしまったんです。

捨てられた大量のエロ本と・・・

正直、当時の私には
エロが何なのかわからなかったのですが
見てはいけないものを見てる興奮はありました。
今考えると笑えるのですが
写真のエロ本は、大人のモノ
マンガならまぁ大丈夫と思ってましたw

一ヶ月ほどは
母からの友達を作れという
催促からも逃れ、罪悪感を
感じつつも、1人雑木林のなかで
秘密の時間を楽しんでおりました。
しかし終わりは突然訪れました。

ある日いつものように
エロ本を見ていると
突然見たことの無い
おじさんがあらわれ

「子供のクセにエロ本(ぼん)なんか見てるのか」

そう声を掛けられました。
当時はエロという言葉すら
知りませんでしたが
何の事を行っているかはわかりました。
しかし咄嗟の事と恐怖で
動くことも返事をすることも
出来ませんでした。

そのあとはまぁ
ひどい事をされましたw

その日のうちじゃありませんがw

悪いことを見られた恐怖で
言うことを聞くしかありませんでしたし
それでも最後は友達みたいになりましたw

そんなことがあったので
自分のなかに

エロ=マンガ

という図式ができたと思っています。
あれはエロトピアだったのかなぁ








テーマ:絵・イラスト - ジャンル:日記

# あと7ページ!?

ケンカ001-500px
おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆき です。
今現在、原稿は22ページ中15ページです。
あと7ページ・・・

何で?
何で?!
何でなんだよ~?!
そうか!
さては誰かがオレの時間を盗んでるんだな?!
出て来い!
オレの時間を返せ!!


・・・まぁ三文芝居はこれくらいにして、
とにかく頑張ります。
というか睡眠3時間半でずっと頑張ってます。

疲れてくると謎な行動をするらしく
(記憶が無い)
定規が冷蔵庫の中に入っていたり
マウスをカバンに入れてバイトへ行ったり
財布に紅茶のティーバッグが入ってたり・・・

・・・原稿に戻ります。

イラストは
数日前、駅で見かけた
高校生のカップルを
イメージして描きました。

ケンカして男の子はキレてるのに
女の子の荷物を持ってあげてて
手は掴んで離さないんですね
女の子も泣きながら
手を引かれるまま・・・
かわいいなぁと思いました。



テーマ:絵・イラスト - ジャンル:日記

# 私はテレビを見ません。

真空管のしくみ001-600px
こんばんわ、たかのゆき です。
私が子供の頃はテレビが面白くて
早く自分のテレビが欲しかったです。
最近はTVがつまらないと感じます
何故なんでしょう?
自分が年を取ったせいなんでしょうか?

(すいません今回はオッサンのたわ言です)

一つ思い当たるのは
TVで放送されている内容を
信じなくなったことです。

グルメ番組は美味しいしか言わないし
ドラマや時代劇の殴り合いのシーンや
殺陣のシーンは剣や拳が当たってない
映像のまま放送されているし
バラエティ番組のリアクションは
大袈裟すぎるし

番組を盛り上げるための
小さな白々しさが積み重なると
とてもじゃありませんが
冷めた目でしか見れません。

あらかじめ録ったお客さんの
笑い声をかぶせるという手法は
昔はドリフ大爆笑でしか
見ませんでした
あれはお笑い芸人さんに対して
失礼ではないのでしょうか?

批判めいた事ばかり書いてますが
TVがもっと面白くなってくれればいいのに・・・
と、私は切に願っています

あ、でも「君に届け」と「ひだまりスケッチ×☆☆☆」
「天体戦士サンレッド」は欠かさず見てますですハイ・・・。



イラストは
TVといえば真空管(?)
真空管は想いを増幅するパーツ
カソードが熱い想いをプレートに
抱くと電気が走る。
2人の体を流れる蜜月を
邪魔するグリッド・・・





・・・私はどうかしてますね




# 絵を描く理由。

たかのゆき002-600px
こんばんわ、たかのゆき です。
私は好きなアニメやゲームを
楽しめる人たちが羨ましくて
仕方ないです。

なぜかというと、私は独占欲が強く
のめりこんでしまい
生活が破綻してしまうからです。

昔、会社員のころ「ポポロクロイス」という
ゲームにはまってしまい、
ゲームクリヤ後、終わってしまった喪失感で
会社を2,3日休んだ記憶があります。
ゲーム中にあったアイテムや友達、ヒロインが
一瞬にして目の前から消失してしまい
理性ではわかっているのに
感情は虚無感でいっぱいになり
めそめそと暮らしていた事があります。



・・・・・。
・・・・・。
普通の方にはよくわからないですよね。

例えば好きなバンドがあったとします。
ライブに行くとそのバンドのファンがたくさんいます。
それを目の当たりにするとがっかりして
そのバンドのファンを止めてしまいます。

ですから本気で好きになれそうなアニメ、音楽には
近づかないようにしています。




・・・でもその異常な独占欲があっても
許されるものが一つだけあります。


それは自分が作った作品やキャラクターです。


まぁそんなわけで
私は今も絵を描いています。





テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

# いつか見たどこか

いつか見たどこか001-550px
こんばんわ、たかのゆき です。
知らない土地に行って
知らない場所の筈なのに
夢の中で来たことがある。
そんな経験みなさんは
ありませんか?

私は友達がいないので
聞く人がいない為
よくある事なのか
どうなのかわかりません。

普段の私は、夢の内容を忘れています。
それなのにどうして忘れていた夢の
一場面を急に思い出すかというと
夢の中で
「ここ、夢の中で来た場所だ!」
と思ったことを思い出すからです。

子供の頃から経験しているのにも
係わらずこの体験だけは
毎回、不思議な感じがします。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

# ギター用ピックの選び方

就活お姉ちゃん001-550px
こんばんわ、たかのゆき です。
私は乾燥肌で指がガサガサなので
ピックがえらく滑ります。
まるで乾燥した鏡餅みたいです。

強く握れば引っかかるし

力を抜くと1ストロークでずれます。

かといって滑り止めを塗ったり
瞬間接着剤を塗布したり
カッターで傷をつけたり
小さい穴を何個かあけたり
するのはイヤなんです
プレーンなまま使いたいんです!

ところが最近発見しました!!
おにぎり型はずれにくいのです!!
たぶん、親指の接地面積が広いせい
だと推測していますが・・・・

今、お気に入りのピックは


リラックマ(黄色)のおにぎり型!!


これです!!

そういえば初めてギターを手にした時の
ピックはおにぎり型でした。
結局、散々試行錯誤した挙句に元に戻ります。
去年ピックアップを
FENDER / Noiseless Strat PickUps Set
に変えたのですが
先月元に戻してます。

これらは技術の無さを機材のせいにした
「無いものねだり」なのでしょうかねぇ?


イラストは
就活でスーツ姿のお姉ちゃんを
めずらしそうに眺める弟
という設定です。




テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

# 今晩は雪が降るらしいスね

ハル001-600px
私は子供の頃からぜんそく持ちで、
天気が悪い夜はちょっと息苦しいです。
なんといいますか、空気が肺の奥まで
届かないような感じです。

今晩は雪が降るらしいですね。
明日は現場中止かなぁ・・・
収入が減るから困っちゃう。

早く暖かくなって欲しいですが
春はキライなのでちょっと複雑です。
理由はわかりませんが、
春が来るとすごく悲しくなります。
たまに泣き崩れてしまう事もあるので
人目を避けるのが大変です。
今年は大丈夫かなぁ
だいぶ強くなったし。

イラストはあえて春っぽくしてみました。
背景は思いつかなかったです
すいません




テーマ:日記 - ジャンル:日記

# 名前・なまえ・ナーマエ♪

たかのゆき001-600px
私は「たかのゆき」というペンネームを使って
エロマンガを描いています。
ある日ふと「たかのゆき」をググってヤホると
他にも「たかのゆき」さんがいらっしゃるようです。

・・・エロ漫画家に間違われて
ご迷惑をかけてなければ良いのですが・・・

まぁ無名だし大丈夫かな?







テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

# 土日はずっと下書きでした。

和服001-600px
2日間家に篭りっぱなしで5ページしか出来ない・・・
描いては消し、描いては消し、で紙はボロボロです。
そういえばヒット出版の新年会で流一本先生に
アタリを青鉛筆で描いてから下書きをすると
描きやすいと教えて頂きました。
試してみると・・・・

描きやすい!!

漫画の描き方とか全然知らないので
しきりに感心してると周りの作家さんたちから
失笑がっっ!!


・・・・・どうやら知らなかったのは私だけだったみたいです。
はずかしかったですよ。

そうそう飲み会の間、作家さん達に何か描いてくださいと
編集さんの方からスケッチブックが回ってくるんですが
皆さん絵が上手くて絶句しましたよ絶句!
ただ上手いだけじゃなくて早くてキレイでびっくりしました。
普段印刷された原稿を見てるとわからないのですが
どんな画材で描いても線が美しいんです!
描かれたイラストもラフなんですが
一ネタ加えてあって面白い!!

・・・・あきらめなければ、私もいつかあの域に
達することができるのでしょうか・・・・

暇がないので鉛筆描きのイラストをうpします。
ネタはマール社から出版されているポーズカタログ7の
和服編を見ながら描いてみました。
いつか使うだろうと購入してみたものの
使う機会が無かったので・・・




テーマ:18禁コミック - ジャンル:アニメ・コミック

# はい趣味はギターを弾くことです。

趣味でギターを毎日弾いてます。
とはいっても30過ぎから初めて
しかも1日の練習時間が30分くらいなので
全然上手くなりません。
リットーミュージックの
ブルース・ギター・ジャム・セッション
という教則本をやってますが
全然進みません。
まぁそれでも楽しいので毎日続けてます。

・・・オレも「けいおん!」ブームに
便乗して始めればよかったと思います。
なんか楽しそうで羨ましい。
基本的に、友達がいないので
何かを始めるのも1人です。
何の知識も無く、楽器屋に行って
ギターとアンプを買うのは
30過ぎたオッさんでも
怖いものです。

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

