年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 小学生時代のノルマ

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

ネームが中々でっきねーなーと思ったら
昔・・・・小学生時代のことを思い出しました。
まぁ小中とずっとぼっちでいじめられてたんですが
それを見兼ねてか、母が

「空き地で遊んでる子供達に仲間に入れてもらって来い」

・・・というノルマが、毎日課させられました。
今考えると、なんてキツイノルマなんだ!!と思います。
まぁ当時の母は、父から毎日怒鳴られ皿や箸を投げられてましたから
かなり追い詰められて余裕が無かったんだと思います。
私がまっすぐ歩けない、上手く喋れない、そそっかしいのは母方の血筋のせいだ!!
(驚くことに今はそのことを現在忘れています;)
と、言いがかりまでつけられてましたからプレッシャーは相当なものだったと思います。
今だったらDVで慰謝料貰って離婚コースですね;
当然私にもプレッシャーは掛かってきます。
いい子が出来ない私は、わざと自分が怒られることをして
父の怒りが母に向かないよう、子供なりにやっていたんですが
そこは子供の浅知恵、上手く行きませんでした(笑)

家ではそんな感じで居場所が無く
学校でもいじめ(無視やカバンを投げ捨てられたりが多かった)があったので
自分が居ては申し訳ないという気持ちでいっぱいでした。
そんなこんなで現在でも自分を否定することが多く
また人間関係で確かなものに憧れるのでしょう
エロ漫画で安易に男女がくっついたり、寝取られたりと言うものに否定的です。
(自分のも思いっきり安易ですが;;;;;;;)
でもやっぱりセックスしたからだけでなく
理由が欲しいんですね。
それでネームが遅いわけです。


実はこういうエピソードは本当は書きたくないです;
漫画家さんや絵師さんのツイッターを覗いてて
「え~そんな人なの?」とがっかりする事もありますし・・・
でも吐き出すところがありません;;;
そんな友人が居たらそもそも絵なんか描いてないと思います。
せめてここだけは許してください;;;
ブログというものもだいぶマイナーになりましたし。

 | ホーム | 

# そういえば・・・・。

おはようございます、こんにちわ、こんばんは
たかのゆきです。

漫画の学園モノの修学旅行の定番は
昔は京都、今は海外か沖縄でしょうか?
逆に東京や大阪などの大都市への見物というのもあるでしょう。

漫画を描いてて思うのは
こういう経験って実はちゃんとこなしていた方がいいな
と最近になって思っています。
漫画で学園モノが多い理由は
年頃の子を主人公にしやすいとか
理由は様々ありますが
なんと言っても同じ経験をしているため
題材にしやすく共感を得やすいです。

・・・・んで私が
学生時代どこへ行ったかというと
会津へスキー合宿です。

その頃の修学旅行といえば、京都が定番なのですが
その数年前に
同じ市内の学生が重要文化財を
傷つけたとかで出入り禁止になったそうです。
もし今その当事者がいい思い出と思ってるようなら
「あんたのせいで迷惑をこうむった」と言いたい気持ちは
今でも少しありますw

私といえば、丁度旅行のときに左目を怪我していて
運動ができないということで
旅館でお留守番だったんですw
つまんなかったなぁ。

国内旅行・・・・ましてや
関西圏に行くことがありませんので
今更ながら勿体無いなぁと
ふと思い出します。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 描く事と、見ることと

お早うございます、今日は、今晩は、たかのゆきです。

今月号の阿吽に載ってる様(寝取られ的)なマンガを描く私ですが
実はコーフンしながらも、とてもニガテだったりします。
コーフンする理由は「一番大切な人より悦楽を選ぶ」
そのエロさにコーフンするからです。

ですがその反面、凄くニガテです。
実は40になったのに
例えば恋愛ものでやきもきする場面すら
見てられません。
飛ばしてしまいます。
耐えられません。

マンガで見てられない最初の体験をしたのが
「さすがの猿飛」の最終回付近のエピソードです。
エロ漫画では一番最初は
コアマガジン(当時は白夜書房という名称でした)社のホットミルクに載っていた
海野やよい先生のマンガだと思います。
好きな人がいながらセックスの気持ちよさで流されて~
というマンガだったと思います。
その後、強烈だったのが
同じくコアマガジンの大暮維人先生の「5-ファイブ-」に収録されている
「Cせん竹田」というマンガです。
(寝取られ系がお好きな方は一読をオススメします;)
ハッキリ言って嫌でした。
憂鬱で辛くて、学校休みました;

何で今、私は自分が嫌だったことを
してるんでしょう?



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 8mmフィルムって知ってますか?

DSCF0112.jpg

お早うございます、今日は、今晩は、たかのゆきです。

先日、「あの夏で待ってる」というアニメが終わりました。
その中で8mmフィルムとカメラ、映写機等が出てきましたが
あれは何ホイホイなんだ?と思いながら見ていました。

知ってますか、8mmフィルム?

10代の人から見たら最早、カメラのフィルムさえ
見たこと無いと思います。
(すいませんフィルムの説明は省きますね;)
私が高校生の時代23年前の時点で現像してくれるところが一軒しかなく
フィルム入手も困難でした。
現在では映写機の電球すら入手が難しいと思います。
これで何をやっていたかと言いますと
部活のマンガ研究部でアニメを作っていました。
8mmは確か一秒間が16コマで
コマ撮りが出来たため大変便利でした。
誰でもやると思うのですが
ジャンプして空中にいる瞬間をコマ撮りで撮影していくと
空中に浮いたまま移動する気持ち悪い動画が出来たりw
そこで一年かけて1000枚くらい描き
アニメをつくりました。
ノウハウなんて何も無いから
とにかくアニメのビデオをコマ送りして動きを研究して・・・。
懐かしいなぁ^^
撮影が文化祭前という事は夏なんですよ
ミリペンで紙に書いた絵をキレイに撮影するには
部屋を暗くして強い光に当てないとキレイに撮影できませんので
家の電気スタンドかき集めて暑い中やってました。
コンテ用紙はそのころコピーがまだ出始めで
コンビニにはまだ置いてませんでしたから
学校でわらばん紙に印刷して使ってました。

動画は全部学校に置いてきたけど
処分されちゃったんだろうなぁ。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# なつかしい夕暮れは切ない香り。

名称未設定-1

お早うございます、今日は、今晩は、たかのゆきです。

夕暮れと聞いて思い浮かぶ景色は
昔のアニメ、30年前に再放送で夕方見てた
ルパン三世だったりど根性ガエルだったり・・・
ああいう古いアニメの背景のオレンジ色の夕暮れです。
(まぁ当然小林 七郎監督の背景ですが)
絵を描こうとしても
望んでないのに昭和30年代の背景が
浮かんでしまって困ります;
(煙突とか;木の支柱にバラ線で囲ってる空き地とか;工場とか;)
というわけで
ど根性ガエルの京子ちゃんを描いてみました。
何も見ずに描けたので驚きましたw
・・・でも、ちょっと違うかも;
(頭に花つけてるし、セーラーのデザインが
多分、初春さんや佐天さんの中学校の冬服と
同じはずなのでレールガンとダブるんですよね;)

ちなみに朝の再放送は一休さんとポールのミラクル大作戦の
くすんだ青空なんですよね;


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# シャボン玉

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

高校の頃、理科の先生で
齊藤先生というすごい先生がいました。
どこがすごいかというと
テストの内容です。


「シャボン玉の歌詞を書け」
配点50点


確かに、物理Ⅰ光の回析(この場合分散ですね)の
授業時にシャボン玉の表面が7色に見えるというところで
この童謡の歌詞のプリントが配られました。


それにしても100点満点のテストに
配点50ですよ?!


テストの当時はとんでもねぇ先生だとあきれました!
先生曰く「授業を聞いていれば出来る問題しか作っていない」
だそうです。

でも39歳になった現在
他の科目の授業内容は綺麗さっぱり忘れていますが
齊藤先生の授業だけは憶えています。
キルヒホッフの法則を使って
方程式の計算も出来ますし
1モル=6.0×10の23乗個
というのも憶えています。


・・・・・使ったこと無いけど。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# プロフィール

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: