年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 現実逃避ドン!さらに倍

新図書委員さんのコピー

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

なんかカラーイラストを描くのがたのしくなって来ました。
まぁ理由は簡単で・・・
「ネームが出来ないから」です。
まぁ今更人に見てもらえる喜びを再確認した部分もあります。
描くのが好きだからただ描いて
誰かが見てくれればそれで満足・・・みたいな

最近はラノベのイラストが主流で
透明感があって繊細なものが多いのですが
「オレにはそんなの描けねぇ・・・」です。
相変わらず泥臭い絵しか描けません。
今回のは描きかけですが
出来たらまたアップします。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# イラストできました

ビーチだよ!

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

イラストできました。
未熟ですし、流行を取り入れるほど
ソフトを使いこなせませんでした(´;ω;`)
人のイラストを見るためにpixivに登録してましたが
やっと自分のイラストを上げることが出来ました。
まだブログへのリンク方法がわかりません;
pixivでイラスト見ながら他人事だと思ってたので・・・

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# この世に見えないものがある。

ビーチだよ!のコピー
おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

えー~・・・
ネームができないとぼやいてる間に
気晴らしでCGの勉強です;
はっきりいってよくわからないんです。
どうすればいいんだろう・・・
完成形が自分でも良くわからないので
ソフトの中のツールを
どう使ってよいかサッパリ君です。


とりあえず仮塗り+1段目のカゲを入れましたが・・・
・・・もうちょっとカワイイ体が
描けないものだろうか;


突然ですが私は「色弱」です。
そうでない方はよくわからないようで
世の中が変な色に見えてるような誤解がありますが
たぶん、普通の方とそう変わらないと思います。
私の場合(わかりやすくいうと)
うっすーーーいピンクが
うっすーーーいグレーに見えます。
並べるとピンクのほうが赤みがかってるのが
わかるのですが
単品で見ると良くわかりません。
ピンクのような、そうでないような・・・・
つまり赤という色に若干フィルターが掛かっていて
くすんだ色に見え、派手な赤に強烈さや鮮烈さを感じません。

そして絵を描くときに厄介なのが
「肌色」です。
肌色はオレンジを薄くして作りますが
赤を見る目が鈍いため
赤みが強すぎたり、黄色が強かったりするようです。
実に厄介です。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

