年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 昨夜は打ち合わせに行ってきました。

おはようございます、こんにちは、こんばんは、
たかのゆきです。

単行本発売前後になりますと「打ち合わせ」があります。
今回は横浜でした。
うちからですと1時間30分くらいかかるのですが
その甲斐がありました。
内容は「お疲れ様でした」と「次回のプロット(没でしたw)」
「業界の厳しい話」あとは「もっと早くかけ」でした。
そこで渡されたのが通知表・・・もとい
アンケートの結果です。
DSCF0997.jpg
皆さんのアンケートはちゃんと生かされてます
良い-5、悪い-1の5段階評価で評点~点
それと順位が出てます。
(さすがにこの数字は伏せさせてください;)

うん・・・・
頑張ります!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

# ヒット出版社さんの新年会に参加してきました。

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

飲み会で大事なのは席順
ということでいい席に座ることができました


    水鏡想先生    唐辛子ひでゆ先生  昭嶋しゅん先生
------------------------------


-―----------------------------
   ひょころー先生     たかのゆき      堺はまち先生 


こんな感じです。
流先生やKEN先生は今回いらしてませんでしたが
総勢で60人くらいでしょうか。
毎回新しい方が増えるのでいったい全体で
どのくらいの作家さんがいらっしゃるのかわかりません;
今回はコスプレイヤーの方やグラビアアイドルの方もいらしていて
いつもより混沌としておりましたよ(笑
ええ、もちろん!私はしゃべりませんでした!!
(・・・・何しゃべっていいかわからないっすよ;)

そうそう伊佐美先生もいらっしゃってました。
漫画家を辞めて電子書籍の出版社に就職されたようで
仕事のことなどいろいろな話をお聞きしました。
話を聞くと、どうやって儲けてるかわからないです;
ご本人は厳しいですと仰ってました
私なんかは単純に依頼して配信すればOKかと思ってましたが
そんなことないんですね。

ひょころー先生とは初めてお話させていただいたのですが・・・
なんというか右脳の人というか
感覚を頼りにぐいぐい進まれる方という印象です。
(私から見たら天才に見えますよ)
私みたいに理屈を考えるような、そういう時間の無駄はしないんですね
ちょっと考えればそうですよね・・・・
う~ん俺はなにやってるんだろ;

稲鳴 四季先生とも初めてお話させていただきました。
ツイッターとか拝見してると真面目な方だなぁとか思ってまして
そう言ったところ私にも同じ印象を持ってらっしゃったようで
意見が合うなと感じるや否や
なれなれしいというか押し付けがましいしゃべり方した記憶があります
本当にすいませんでした;;

さて飲み会11時頃終わりその後はカラオケと麻雀に分かれますが
私は当然麻雀です
カラオケも行ってみたい気もしますが
人数と最近の曲知ってても歌えないので
しり込みしてしまいます。

一旦朝5時にお開きになりましたが
編集長や師走先生、ハッチ先生、コスプレイヤーの皆さんがいらして
また半荘2回やるという・・・・・・
すごい眠かったけど楽しかったです。

やはり人と話さないと駄目ですね。
帰ってからネームをやってますが
くだらないこだわりが消えてますし
なんか出来そうな気がすごいしてます。
自分の言葉が人に受け入れられるという実感は
絶えず必要なんだと思いました。
特に私のような自己否定が強い人間は
私と私の二人きりにすると中毒起こして駄目なんだなと思います。
こういう会に呼んで頂いて本当にありがたいことです。

・・・・あれ変な締めだな。

スイマセン;画像撮り忘れました;;;

# 今夜はヒット出版社さんの新年会に行ってきます。

おはようございます、こんにちは、こんばんは、
たかのゆきです。

タイトルどおりです;;;;
ネームできてない!
マジでできてない!!
・・・けど行ってきます。

私用で出かける日って
昼間からそわそわしちゃいますね
落ち着かないです;

# ヒット出版社の新年会に参加してまいりました

おはようございます、こんにちは、こんばんは、
たかのゆきです。

ヒット出版社の新年会に参加してまいりました。
毎回使っていた飲み屋さんが
移転だかなんだかで無くなってしまったので新しいお店です。
私の周りの席順はこんな感じ


        (はくぶん.先生)    
           ↑  
(おおとり先生) (劉さん) (井上先生)
----------------------------------------------



-----------------------------------------------
(安田悠一先生) (たかの) (桃色先生)
                  ↓
                (水鏡想先生) 


こんな感じです。

私より有名な井上よしひさ先生のドール達w
衣装とか変わってるもののずっと同じものだそうです
だからグアムとかも一緒に行った子たちなわけです。
IMG_0269.jpg

井上よしひさ先生のダムマンガのプリントアウトした原稿を
拝見させていただいたのですが
頭4pでぐっと引き込まれましたので
期待大です(一般の他誌ですけどね;)
詳しい情報は先生のツイッタ等々で確認してみてください→リンク

ソコへはくぶん.先生来襲です
相変わらずのおもちゃ好き
IMG_0300.jpg
IMG_0301.jpg
 

年をとると脳の理性を司る部分が衰えて
ブレーキが利かなくなるらしい
唯ちゃんのスカートをめくるウルトラの父
IMG_0309.jpg

その唯ちゃんに押し倒されるウルトラの父
IMG_0303.jpg



KEN先生に頼まれてサインする水鏡想先生
IMG_0307.jpg

私も頂きました。
艦コレ鈴谷さん本だそうです、先生のHPから購入サイトへ飛べますので
ご興味があるかたは是非
・・・ちなみに私は艦コレやってません;
純粋に戦艦としての情報の方がまだわかるって状態ですw
IMG_0317.jpg


単行本の原稿が上がってないので
一次会で帰ってきました。
まだ裏表紙ができてないのに予約始まってるし・・・ヤバイ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
やらなきゃ;
チチオトメ (セラフィンコミックス)チチオトメ (セラフィンコミックス)
(2014/02/18)
たかの ゆき

商品詳細を見る




にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# 今夜はヒット出版社さんの新年会です

おはようございます、こんにちは、こんばんは、
たかのゆきです。

ちょっくら行って来ます。
・・・表紙、裏表紙の締め切りが近いし
まだどの案にするか決まってないので
一次会で帰ってくる予定です。

年齢のせいでお酒も弱くなりましたし
明日に引きずるわけにいきませんw


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# ヒット出版社の納涼会に参加してまいりました

IMG_0070.jpg
IMG_0087.jpg
IMG_0088.jpg
IMG_0083.jpg

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。


タイトル通りヒット出版社の納涼会に参加してまいりました。
今回は原稿のことが頭から離れないので
一次会でお暇いたしました。
今考えると、カラオケとか行っても良かったような・・・と思ってます;
それはどうしてかと言うと・・・

知らない間に酒が残るようになった;

そして昨晩から今日の昼間の作業は
あんまり進みませんでした;(ウキーッ)

会場はいつものお店で
席は左が摩訶不思議先生。
(摩訶先生はオレが高校生の頃
雑誌でお見かけしておりましたので
もの凄いキャリアの先生です。)
左斜めの席がおおとりりゅうじ先生
正面が唐辛子ひでゆ先生、右斜めが村田電磁先生
右が水鏡想先生でした。
いっぱいお話させていただきました、
内容は身近な話が多く
漫画の進捗、健康、日常・・・
話題が少なくつい立ち入ったことを
聞いてしまったと思います;;;
これ営業(渉外)やってたころの悪い癖だよなぁ

何か失礼が無かったか
次の日は不安になります;;;

そうそうたろぷん先生がいらしてましたね。
すげぇテンション高かった・・・・。
後の体力考えない子供のようなはしゃぎっぷりでした
(見てないとは思いますが・・・スイマセン;)

画像はお料理の一部を・・・・
ドールは台湾の編集さん(日本語上手!)のもので
自分はそそっかしいから、毎回汚さないかヒヤヒヤしますw



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# 今夜はヒット出版社の納涼会(飲み会)に行ってきます。

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

これからヒット出版社の納涼会に行ってきます。
いつもは、作家さんと話しが合うか不安なんですが
今回は原稿の進み具合と、お腹を壊してる事が不安ですw
何か一年中、不安ばかりですねw


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# 今日はヒット出版社の麻雀大会でした。

IMG_0030.jpg


おはようございます、こんにちわ、こんばんは
たかのゆきです。

今日はヒット出版主催の麻雀大会に行ってまいりました。
・・・といっても編集さん含めて17名でした。

場所はいつもの西新宿。
ナント前回優勝私ですが
今回は・・・・酷い酷すぎる;
1回戦は役なしで上がったり(チョンボ;)
2回戦は3回連続追っかけリーチで3回連続振込み;
3回戦はトップだったのにわざわざ続けて2位
4回戦は上がりを見逃し、KEN先生に上がられるw
まぁ惨憺たる結果ですw
それもこれもコイツのせーだ!!!!!
IMG_0031.jpg
雀荘のクセに飲み屋より生ビールがうまいとは
何事だ~!!!!!
ジョッキがキンキンに冷えてて
ビールが凍ってました!うまうま

そして今回の優勝は水鏡想先生です!!
4回開催されてるうち一人4回とも決勝卓に進まれてます
これは・・・実力なのでしょう。
私みたいに運でたまたま優勝できた人間には
見えないものが見えているんでしょうねぇ。

下の写真は4回戦のときのものです
右が梅沢たけき先生、対面がKEN先生、左が師走の翁先生です。
IMG_0038.jpg

次は飲まないようにしようと思います;
・・・でも旨いんだよな~w

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# ヒット出版社さんの新年会に参加してきました。

お早うございます、こんにちわ、今晩は
たかのゆきです。

DSCF0902.jpg
いってきました新年会。
3時間ほど1次会で飲んで2次会で
マージャン組とカラオケ組に別れ
私はマージャン組に。
皆さん仰ってたんですが
お料理が美味しかったです。
DSCF0911.jpg
私も美味しいのでもっと食べたいなとは思ってましたが
喋ってるうちになくなってしまいましたw
伊勢えびの頭に何か乗っかってますが
はくぶん.先生のですw
座席は私が角の通路側、向かいがおおとり先生
右隣は村田電磁先生、おおとり先生の左隣が
台湾の編集さんで劉さんという方でした。
DSCF0905.jpg
その劉さんが連れてきたドールがコレです。

かわいい!!そしてデカイ!

みんなで写真を撮ってました。
残念ながら席が離れてて、井上よしひさ先生のドールは撮れませんでした;
結構写真を撮ったんですが、作家さんが写りこんでて公開できません;
漫画の描き方の段取りとかいろいろな先生方に
聞きたかったんですがバカ話ばかりしてた気が・・・・。


えー今回調子に乗って失敗だったのは
はくぶん.先生を亀甲縛りにしたことかな;

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# 今日はヒット出版社の新年会に行ってきます

お早うございます、こんにちわ、今晩は
たかのゆきです。

というわけで行って来ます。
お酒飲むのも旅行以来だなぁ・・・・大丈夫なのか?
いつも不安でいっぱいですが
今回はネームのことで頭がいっぱいなので
心配が別のところにあり気楽に行けそうで・・・・・す?
とにかく楽しんできます!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: