年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 嫌われ者はどうしたらいいのか?

おはようございます、こんにちは、こんばんは、
たかのゆきです。

タイトルどおりです
とにかく自分の考えてることが
人に伝わりません。
ニコニコしているぐらいしか出来ないです。
だから絵を描いてるんだと思います。

特に楽しいとか嬉しいという感情を出すのが
とてもニガテ(というか出てこない)で
一人きりになったときにじんわり出てきます。

楽しいことは人と同じ気持ちを共有できないのに
人を批判するときだけ人と盛り上がれるので
ついついその方向へ行き勝ちになりますが
他人との気持ちが共有できなくてつまらなくても
そ・こ・だ・け・は!そうならないよう
人と話すときにブレーキを思い切りかけてます。

意識して自制しなければ私は人の悪口を楽しそうに言って
人の幸せはつまらなそうにしてる人間なんです。

でもそうならないよう・・・人に不快な気持ちにさせないよう
自分の感情が出せなくて
毎日つまらなくてもこれでいいと
ニコニコしてます。

たまにその人が楽しければ
みんなが楽しくなるような
凄い人がいますが
私は演技で真似することも上手く出来ません。
凄い羨ましい妬ましい不公平だフザケンナこれだけ嫌なことがあったんだからいいことがもっとあってもいいだろ・・・

そいう感情が渦巻くのですが
底辺仕事とかしてるうちに・・・

「人はみな不公平!仕方ない」

と思えるようになりました。
でも人柄の良い方と接すると
ずるいなぁ位は思いますけどw

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# おっさんが嫌われる理由w

おはようございます、こんにちわ、こんばんは
たかのゆきです。

急にふと、以前この人とこんな話をしたなぁ
ということを思い出します。
・・・・大抵、場を凍りつかせた失敗談なんですけどw

あまり話したことのない人と話す場合、話題に困ります。
当たり障りの無い共通の話題・・・・天気や世間で話題のことや仕事の苦労話など・・・・
をしてから掘り下げてゆきますが、あまり自分のことを話したがらない方もいるわけです。
そういう時は、私の経験から相手の話の種になりそうな話題をします。

話題をします(`・ω・´)キリッ と書きましたがこれが問題で
なかなか人が楽しめそうな話題がありません。
マンガもアニメも流行や放送が終わってからハマるタイプですし
コミケも参加してないのでそういう話もわかりません。
・・・だとすると自分の経験談からなのですが
人がおそらく経験してないであろう話をすると大抵引かれます。
とくに年を取ってからは温度差がすさまじいです
自分も若い頃同じ事思って引いてたのに・・・わからなくなってしまうものですね(反省;)

例えば大昔バイト先の工事現場でこんな会話をしたことがあります
A:作業員さん(定年間近)
私:私

大手ゼネコンの仕事は昼夜昼と連勤が出来なくなった話の流れになり(以前はしてた)
A「オレが働き出した頃は、何ヶ月も休みなんか無くて昼夜仕事しっぱなしだったけどな」
私「たまに聞きますけど本当なんですか?いくら何でも無理でしょう、ずっと働くなんて・・・」
A「あぁ、そうすると売りに来るんだよ暴力団がヒ○ポンを売りに・・・」
私「ヒ○ポンって?・・・」
A「知らねぇか?覚○剤だよ」
私「・・・・・・・」
A「そうすると暫く働けるんだよ、俺はやらなかったけどな」
私「・・・・・・・」
A「でもやったやつはある日ぶっ倒れちゃう、そしたら現場からいなくなるんだ」
私「・・・・・・・(何もいえないって;)」
多分年代的に高度経済成長期の話とは思うんですが・・・;

これは極端な例;
昔の情景を思い出せてもそれを知らない人には
まったく無いのと同じなんですよね
私に話してくれた作業員さんは、多分サービス精神で
「昔はこうだったんだよ、どう?!」と驚くような話をしたんだろうけど
正直(;゚д゚)ポカーンでした。
わかってたハズなのに・・・・。
たまに思い出してはジタバタしてます;

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# また写真を撮り忘れた・・・・・。

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

新年会行ってまいりました!
今回は上手く話せず、それを実感してしまったので
聞くほうに周っておりました;
共通の話題(特に私は狭く浅いのでよけいに;)が無いので
難しいなぁと思いました。
ゲームもハマってないし、アニメ・声優は批判しそうでw
(ツイッターやったら不用意なこと言って叩かれそう;)
漫画も偏ったものしか読んでいない。
どうしたらよいのか本当にもう・・・・。
サラリーマンのときに営業をやったり
バイトの派遣でいろいろなところへ行ったことがあるので
知らない方と話すのは苦じゃなく
むしろ楽しいのですが、深い話になると話題についてゆけず
また自分からする話は(こだわりが無いので)長く続かないのです。
興味を持って話を聞くことも出来ますが
自然ではない意識した心構えが、相手に失礼だと感じ始めると
もう、申し訳なくて・・・・・ しょぼーん(´・ω・`)となります。

何やってんだよ、俺。

アニメや漫画や小説のキャラクターみたいに
何を聞いても楽しく思えて
何を話しても楽しく話せる人になりたいなぁ。
・・・まぁそれが出来れば無敵ですねぇ。

ちょっと脱線します。


その人が話すだけで場が盛り上がるような人と
頑張って場を盛り上げようとするする人が居ます。

それは似てるようで似て非なるものです。
私は後者のほうですねw;

これは私の体験上の想像なので
間違ってたらコメントしてください;訂正します;
前者の方は、良い家庭で育ったんだろうなとすごく感じ
話すだけで明るさが伝染して、楽しい気分にさせてくれます。
後者の方は過去に寂しいか悲しいことがあって
「自己犠牲してでも」という気持ちがあり、
その優先順位が高い人なのかなと思います。
また、見返りを求める自己犠牲なので
ナルシストのような自己中心的なような
躁鬱がはげしいような匂いも感じられんですが
理論立てて書くことができません。

やっぱ脱線でしたね;

でも飲み会は楽しかったですよ!
(この文面だと信じてもらえなさそう;)


自分の思考の暗黒面に落ちすぎダロ(=´ω`=)y─┛~~

ああ、今気づいた
麻雀が面白いのは
「麻雀」という共通の話題が常に
存在しているからなんだなぁ。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: