年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 疲れた・・・・

しばらく留守にしていて申し訳ありません
たかのゆきです。

やっと単行本の表紙と裏表紙が終わりました。
先月から余裕が無くて
20pのマンガ上げて、単行本の表紙と裏表紙が終わりました。
これから書店用の特典と・・・色紙を描かなきゃいけません
(原稿直しとかできるんだろうか?;;)
って状況です。

先日、高校時代のマンガ研究部の先輩にばったり会いました
駅が同じなのでたまに見かけますが
声を掛けると、戸惑ってるような、何を言ったらよいかわからないような感じなので
迷惑かけないよう避けてますw
まあ未だにエロ漫画描いてるとか言われても、かける言葉もないでしょう。
風体も原稿のことしか頭に無いのでボロボロの格好ですし
もう家庭持たれてお子さんも大きくなってるでしょうし
見かけても声を掛けないようにしています。
あちらから声を掛けてもらえれば精一杯応対します。

近況はそんな感じです。
マンガは今月末発売の「コミック阿吽」に掲載されますので
どうぞ宜しくお願い致します。




にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

# 音楽はいいですね、締め切り近くても冷静さを与えてくれます


おはようございます、こんにちは、こんばんは、
たかのゆきです。

すんません;
今そういう状況です;;;

最近聞いてるのは
70年代のハードロック、プログレ
人間椅子
王様

ラジオは
竹達・沼倉の初ラジ
ゆきんこりえしょんのいちごまみれだよ~
青森ロック大臣
人間椅子倶楽部


髪の毛がとにかく手間がかかる・・・・

あ!単行本を出してもらえるとの事です!!!!!
嬉しい!!

そんなわけで
短いですが、また



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

# 原稿上がりました!!


 

おはようございます、こんにちは、こんばんは、
たかのゆきです。

やっとです、やっと!
原稿上がりました
上の画像は過去の記事で上げた下書きを仕上げたものです。
金は無いし、時間もないけど
この開放感は何者にも変えがたい快感です。
でも課題もやっぱり山積してて
一本の漫画を早く描けるようになりたいなと
思っていますが・・・・
悩めば悩むほどおそくなるという(笑)
それとキャラは夢があるものでありながら
もっと生々しい漫画を描きたいです。
(編集長からも地味と言われてしまったし
次は明るくスコーンと抜けたものを描きたいです)


まあとりあえず今夜はビールを飲みますよ~


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

# 生きてます・・・・下書きしてますよ~

kop88888888888898546579545445555555554.png


おはようございます、こんにちは、こんばんは、
たかのゆきです。

とりあえず毎日下書きしてます。
他は何にも無いッす
ラジオは「ゆきんこ・りえしょんのいちごまみれだよ~(開くと音が出ます)」とか・・・
あとは「さよなら絶望放送」と「みうらじゅん安斎肇のTR2 」「伊集院光の月曜JUNK」が多いでしょうか?




音楽はライ・クーダーの「パリ・テキサス」のサントラにハマってます
そんなとこです



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

# この絵でいいのかな?

kafgaj;jklj;k54698798465132132132132131111111111


おはようございます、こんにちは、こんばんは、
たかのゆきです。

自分の方向性は合っているのか?!
・・・不安になります
商業エロマンガ雑誌なんかを読んでると
絵をもっとロリ側に寄せるべきなんじゃないかと
不安になってきます
大人系の絵はバランスが肝なので
絵の上手い方(デッサンもそうですが細かい表情等も描ける方)
が描かないと魅力が出ません。

どんどん手間がかかるようになってるし
体のエロさの表現も追いついてない・・・・
エロさを無理に出すとどうしても奇形化するので
そこは押さえないといけないし・・・・
難しいです;;;



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

# 一日の時間の使い方について・・・

おはようございます、こんにちは、こんばんはたかのゆきです。

プロットが通ったのでネームに入ります。
以前ネームの書き方なんて記事を作りましたが・・・・

あの方法やってないっす;


もし参考にされている方がいたらすいません;;
でも考え方は同じで工程を省いているだけです
現在は漫画を描き始めた頃と一緒で
字コンテを作る(ページ調整)⇒A4のコピー用紙を半分に折った紙にどんどん書いてゆく
みたいにやってます;;

一日の時間の使い方がだいぶわかってきました
焦っても日中は想像力が働きません
他の方はわかりませんが自分の一日はこうです

時間帯   : 自分の状態             ⇒具体的な作業   
--------------------------------------------------------------------------------
早朝~午前中:何かを冷静に考えたり整理するのに良い⇒台詞、ネーム、絵のバランスチェック
  
  午後   :頭が働かない集中力も低い       ⇒とにかく作業や絵のデッサン

夕方~夜  :集中力も高く想像力もある      ⇒ネームやイラストのアイディア出し
                          ※AM4:00くらいから落ちるのでそれまでに   

こんな感じです
作業は一日中出来ますが想像力を使うのはPM9:00~AM3:00くらいが出やすいです。





fg987d987s98df798gs7df7987987987sdf98g9s46541a6fd4g968af7d9g8a4.jpg




阿吽に予告が載ってましたので
来月末発売号には載るようです。
・・・・自信ないなぁ
なんか描けば描くほど自信がなくなってきます;
凄い売れてる作家さんみたいになったら
自信つくんでしょうか・・・。

いやいやいやいや!でも羨んじゃだめですね!!
欲望と焦りを解消する近道には不正がつき物ですから・・・。
面子が面子だからアンケが悪くても仕方ない
・・・とは思ってもらえないだろうな。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

# 自分の絵がわからない;



おはようございます、こんにちは、こんばんはたかのゆきです。
引き続き、原稿のペン入れ中です。
ヒロインよりちょい役の子がかわいく描けたり、
どうでもいい男が印象的に描けたり
本来目立ってはいけないキャラがよく描けるとどうしよう;と思います(笑)
そうするとヒロインはかわいのか?!と
不安になったり・・・・ 



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

# ペン入れ中です。



おはようございます、こんにちは、こんばんはたかのゆきです。

現在、原稿のペン入れをしております。
上の画像は書き直しと言われた下書きです。
今回ヒロインが美人さんと言う設定なので
端正に書いたんですが
かわいくないので駄目なようですw
あともう冬服のシーズンではないので
書き直しましたw

日常でたいしたことが起きておりませんので
なかなかブログを書く機会も減っております。
せっかく訪問してくださってるのに、申しわけ無いです;
すいません。 


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

# 下書きできました・・・んがっ!

お早うございます、こんにちは、今晩はたかのゆきです。

下書きできましたが、直すところをいろいろ指摘されました。
自分では気づかないんですが
(無意識にきりがないからよしとしてる部分があります;)
人から指摘されると自分でもおかしいと思います。
漫画家になって以前より上手くなったとしたら
その指摘と雑誌になって客観的に見れるのが大きいです。

・・・・でも大変;

最近の心の支えは「さよなら絶望先生」のラジオ、「さよなら絶望放送」の
撮り溜めしたのを聞き返してます。
私は鈍い人間で、面白さつまらなさが何年もたってからジワジワ来ることがおおいので
そのときつまらなくても一応撮ってあることが多いです。

それと「カニかま」が美味しいのではまってますw


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

# ネーム通りました!!・・・・でも4P追加です;

お早うございます、こんにちは、今晩はたかのゆきです。
ネーム通りました!おkです。
ただし・・・・4p追加で。


う~~~ん・・・・・・・・

なんか大変だ
編集長のおメガネに適ってない状態で
下書き突入し挽回しなきゃいけないよ。
いえ本来なら表現のページが増え!
現金なことを言えば原稿料が増える!!ので
とってもありがたいことなのです!!!

んが・・俺に出来るんだろうか;
いや!泣き言は後なのです!やらねばです!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

# プロフィール

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: