年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 一週間ほど床に伏せっておりました

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

この一週間何も出来ませんでした。
最初は花粉症かな?と思ったのですが
気管支ぜんそくを併発しまして
ずっと寝てました。
寝るといっても上半身は起こさないと苦しいので
半分寝てるような半分起きてるような状態。
レントゲンで見ると気管支がぼっこり膨らんでて
空気が通りずらくなってます。
そこが炎症起こしてるのですが
なにぶんにも苦しくて苦しくて
咳が出るたび目の前が暗くなって星がちりますし
深呼吸する手前くらいの吸い込み量でむせます。
何も考えられないし・・・・
とにかく冷やすと気管支が収縮するので
(普通の方でも寒い日に外にでると咳込んだりしますよね)
部屋を暖めて、湿度を高く(洗濯物を部屋干し(笑)してました。


結局今まで書いてたネームは、編集長と話あって没になりました。

難しく考えすぎ

と言われました
その通りだと思います。

セックスしたら好きになっちゃった

基本エロ漫画ってそういうものですが
その中にもそれが可愛く見えたり嬉しくなったりするのもあれば
フザケンナ!と感じるのもあります
そういう安易なものに思われないため
いろいろ設定を付け足しすぎて破綻してゆくという・・・・
もうアドベンチャーゲームが作れるほど
いろんなケースの話を作ったんですが
結局、安易にしたくないって頑固さに負けてしまいました
その根底は描いたものにガッカリしたくないされたくない
という見栄から来てるのでしょう。
もっと簡単になれれば突き抜けられると思うんですがね。


 | ホーム | 

# 歯を作りなおしました


おはようございます、こんにちは、こんばんは
ご無沙汰しております、たかのゆきです。

やっと歯が入りました
トータルで2万2千円くらいでした
この方法(前述したブリッジ)がこの値段で
後はインプラント(人口歯根)で30万といわれましたので
そんなお金もなくこの方法に落ち着きました。
入れてから11年持ちましたので
そう考えると費用対効果は高いといえます。
ただ最初は両側の健康な歯を、削って神経無くしてますので
リスキーといえなくないですが・・・・・・。

画像は没コマです
なんとなく絵柄が古く感じたので
書きなおしました。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 歯がとれた

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

前歯の上の一本がさし歯です
その歯の両側(健康な歯)を削って尖った歯にし
3本まとめてかぶせる、「ブリッジ」という方法で歯を入れてます。
それが取れました

「原稿が出来てから治そう」
と思ってましたが
私は歯の根っこが短く
虫歯になるとすぐ痛んでしまうので
仕方なく歯医者に通ってます
とは言っても3回で済むので、次でラストです。

歯医者にかかるのは結構平気で
私は他の方に比べて痛みに
若干耐性があるようです。
あ・・・・ニブいのかw

さすがに今回画像は上げられません;

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 【閲覧注意】足の爪がはがれました;

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

昨日足の爪をはがしてしまいました
椅子を持ち上げ机に寄せようとした際
浮いた椅子の足に一歩出した足を引っ掛けてしまいました。
実は血は大量に出ましたが、痛みはあまりありませんでした
それというのも、以前バイクで転んだ際に
ステップで同じ場所の爪をつぶしてしまい、
剥がれかけてたその爪を、元の位置に戻してくっつけてしまいました。
よく爪がはがれたときは、全部剥がした方がいいといわれますが
これがいけなかったのです。
くっついて直ったのはいいものの
新しい爪が古い爪の下に生えてゆくので
爪は伸びないのに厚みだけが増してゆくようになりました。
最近では爪切の隙間に爪が入らないだけではなく
ニッパーでも切れなくなっていて
(伸びないので当然ですが)
病院で剥がしてもらうしかないか、と思っていたので
望んでないものの、願ったり叶ったりと言ったところでしょうかw

処置は連休中だったので自宅で済ませました
もう腫れも引き、血も止まっています。

昨今は傷の処置も変わりまして
「消毒しない、水で流す、乾かさない」のが主流です
消毒は治癒作用のある菌も飛ばしてしまうので
止めたほうがいい、水道は無菌なので大丈夫ということらしいのですが
最近は思考だけで統計を取ってない常識が多いので
理屈はうなづけますが半信半疑です。
市販の消毒液はアルコールもかなり抜けてますし
(ましてや常備薬だから余計)傷口の周りの除菌程度ならかまわないように思います
↓のタイプの絆創膏を始めて使いましたが
ふやけて白くもならず、お風呂にもつけたまま入れるので
かなりいいですね
バンドエイド キズパワーパッド フツウバンドエイド キズパワーパッド フツウ
()
BAND-AID(バンドエイド)

商品詳細を見る




にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

一応画像取りましたので
怖いもの見たさの方は見てください
当然キツイモザイクはかけてますよw

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 左手首が痛い・・・・

おはようございます、こんにちわ、こんばんは
たかのゆきです。

ここ二日ほど左の手首が痛いです。
手のひらを内側や小指側に曲げると痛いし、2,3kgくらいのモノを持ち上げるだけで痛いです;_;
ギターも触ってないのに腱鞘炎でしょうか;
私はあまり力まない体質で、ペンだこも出来ませんし
姿勢も悪くないと自負しているくらいなので、肩こりの経験もありません
私の予想では左手ツールの手首の角度が良くなかったんではないかと疑っております

ギターの練習と同じようにフォームの改善が必要なようです


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# ヒドイ目に逢った

IMG_0017.jpg
IMG_0018.jpg
おはようございます、こんにちわ、こんばんは
たかのゆきです。

今日は花粉症の薬を貰いに耳鼻科へ行きました。
受付に2時間待ちの札が出ていましたが
いつもの事なので近くのパン屋でお昼兼時間つぶしてました
2時間後いってみると、あと60人待ってるとの事
結局診察を受けれたのは2:30でした;
9:30に行って2:30・・・・。

酷い目に逢いました。

診察なんてものの5分以内に済んでしまいました


しかも薬を貰いに行ったらそこにも
2時間待ちの札が・・・・。

画像はパン屋の中で
ネームは通ったのですが
次のプロット作ってたりしてw




にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# アナニーはやめた方がいいと思います。

お早うございます、こんにちわ、こんばんは
たかのゆきです。

お腹痛いです・・・・。
冬になって寒くなるとお腹が痛くなります。
どこかと言えば、お尻の穴と膀胱を結ぶ線のちょうど中間あたりです。
毎年恒例の前立腺炎です。
おしっこをすると、溜まってる水が白く濁ります。
お医者さんに聞いた話では炎症で死んだ菌なのだそうです。

今回は気持ちのわるい話を書きますので
興味がある方だけ追記を読んでください。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 花粉症大売出しっ!

DSCF0106.jpg

お早うございます、今日は、今晩は、たかのゆきです。

先日花粉症の薬をもらいに病院へ・・・
たまに意地でも病院にいかず市販薬で済ましてる人がいますが・・・

バッカじゃねーの!!
薬だって強いほうが効くし
(病院で貰う薬と同じ成分が入ってると
ドヤ顔で宣伝してるくらいだし)
保険が利くから薬も安い。
仕事が忙しいとか言うやつがいるけど
症状が収まったほうが仕事の効率も良いってーの!!

・・・・そう3年前の私に言ってやりたいw


9時に行って、帰ってきたのが2時!
レーザーディスクは何者だって感じです;

平日だけあってお母さんと子供が多い多い。
診療室では子供の鼻の奥や耳の奥に
長い棒を突っ込むものだから
当然待合室にも泣き声が響いてきます。
私は狭い中で子供の泣き声が響いてもストレスを感じないのですが
お母さんがしきりに、泣いてる子供に向かって
子供のわがままが通らない理由を説明してます。
(説明しても無理だろ)とは思いますが根気よく説得しています。
気が付いたのは、わがまま言う子供を
叱ったり、怒鳴ったり、ゲンコツ食らわせたりしないんだなぁと
漠然と思いました。
泣いて母親が言うことを聞くか、他の興味を引くものを
持ってきてくれるなら、そりゃ泣きわめくよなぁ。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# イタイ・・・・イタイ・・・・。

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

漫画を描いてる途中で
ついつい音楽にのってしまい
ヘッドバンキングしたところ
背中の筋を痛めてしまいました。
座ったり立ったりするには問題ありませんが
寝ると息が止まるほど激痛が走ります。
3日ほど寝てません。
ねむいねむいねむい・・・と
ねっころがると激痛に起こされます。

そんな日々です。


関係ないですけど
「出会いがしらに美少女と衝突」
よくあるシチュって言われますが
エヴァ以外に見た事ありません。
何でしょうかこの共同幻想は?

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: