年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# 「君がくれた太陽」ってご存知ですか?

新しいリンク先を追加しました・・・
有名な漫画家さんなので
ご存知の方も多いと思うのですが


漫画家松尾しより先生のブログ

「君がくれた太陽」


です!!
私の勝手なイメージですが
マーガレットで掲載されている頃から
戦争を絡めたストーリーを描く先生で
正直いいますと
「空のドロップ」や「空と海のあいだ」を読んで
当時随分泣かされたものですw
現在、集英社の「YOU」誌上で
ご活躍されています。
ご存知ない方もまずは手始めに
リンク欄からブログを
ご覧いただければと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# とにかく見て楽しい♪

新しくリンク先を追加しましたぁ!!

ナバナオキ様のブログ

スタジオ天然パーマネント」です!

ブログを読むというより
見ていただきたいブログです。
絵を描いてらっしゃる方は特にです。

「上手くなりたい」という
上昇志向の方は忘れがちなのですが
(すいません自分のコトです、ハイ)
線が少ない絵ほど難しいからです。

もし、サッと見て帰ってきた方は
思い返してみてください。
頭の中にキャラクターの絵が残っていませんか?
あなたの描く絵は見ている方の
頭の中に残っていますか?

漫画やイラストを描く際
キャラクターに特徴を持たせる事は大切です。
人によってはコレを「記号化する」とも言ったりします。
少ない線で・・・つまりデザインで勝負する
コレは結構勇気のいることです。

人のいいなりになることと
人を魅了する為に
読者の立場にたってモノを作るのとでは
根本が違います。
そういうことに気づかされました。

・・・とまぁ
理屈は置いといて
見てるだけで楽しいので
ぜひ伺ってみてください。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# リンク先、初の漫画家さんです!

新たにリンク先を追加いたしました!

漫画家 佐佐木あつし先生の

☆☆気づきの記☆☆」です。


多方面でご活躍されているらしく
なかなか文章で紹介は難しいのですが
日常の記事は楽しく
事、漫画に関しては
気づかされることも多いです。

ブログの読み方はひとそれぞれですが
カテゴリーからたどると
実に面白い記事が眠ってます。
是非、訪問してみてください。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 「BLEACH」が好きな方へ

リンク追加しました!!

ご紹介いたしましょう
「分水嶺」ローガン渡久地様です!

BLEACHが好きな方は
是非遊びに行ってみてください!
特にルキア愛にあふれている方は
必見です!!

・・・とはいうものの
私が伺うようになったきっかけって
「おおきく振りかぶって」の
記事だったのですが(サーセン;)

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# キューピーのススメ

ギルモアQP-600px
おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆき です。

猫田ぼーいち様のブログ
サイの角をなめたい
とリンクさせて頂きました。

見た目はあふれるキューピー
でもじっくり読むと
時間の楽しみ方を知ってる方の
日常を綴ってるじんわり楽しいブログです。
忙しいときに読むと
自分も余暇を楽しんだ気分に
なれるから不思議です。

さて、せっかくキューピーの
名前が出てきたので触れたいと思います。

一日一回キューピーの顔を見ていると
見る度に表情が変わります。
気のせいと思われる方も
いらっしゃると思いますが・・・


その通り気のせいですw


個人的な見解ですが
その「気のせい」は見てる人の
精神状態を反映するような気がします。

通常キューピーは微笑み未満の表情をしていますが、
自分が楽しいときには笑って見え
自分が辛いときには苦笑しているように見えます。
気持ちに素直になると、こんな世の中でも
結構生きやすくなりますので
ぜひ機会があれば
携帯にぶら下げてみて下さい。

ココまで書いていてナンですが
ミッフィーちゃんでもキティちゃんでも
アンパンマンでもアリですw

現在いろんなコラボが出ていますが
私は個人的にギタリストコラボレーション
を強く望みます。
イラストはデビット・ギルモアの
つもりで描いたんですが
ギターは反対だし(間違えました)
この人のステージ衣装は
TシャツかYシャツばかりなので
誰だかわからない・・・・



テーマ:絵・イラスト - ジャンル:日記

 | ホーム | 

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: