年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。

# たかのゆきのしわざ

# たまに・・・

たまに自分が絵を描けることが、不思議なときがあります。

これは夢なんじゃないかと・・・・

目が醒めたら入院してて

今してること全てが夢なんじゃないかと思ってしまうのです。


これまで何回か入院したことがあるのですが

そのときの夢なんじゃないかと錯覚します。

入院してる間、ICUで何回目が醒めても

日の出前の早朝で

外は灰色

ラジカセから昔のディズニーの音楽が流れてる。



・・・・・・・・・・・・なに書いてるだ?よくわからん。

今はひたすら原稿の下書きしてます。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

# 自分はまだまだと思う

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

更新が遅れてしまいました
訪問してくださったのに
新しい記事をお見せできず
大変申し訳ありませんでした

今日は
文房具買いに100均へ行きました。
その店の隣は本屋になっているんですが
私は本屋へ行くのが嫌いです。
なぜかというと自分より
ステキな絵(表紙)で溢れているからです
ですが今日はそんな事を感じませんでした。
それどころか事もあろうか
「あんまり上手くない人もいるじゃん」
と思ってしまいました。
その帰り道、歩きながら思い出したのが
この言葉です


「他人の芸を見て、あいつは下手だなと思ったら、そいつは自分と同じくらい。
同じくらいだなと思ったら、かなり上。
うまいなあと感じたら、とてつもなく先へ行っているもんだ。」


落語家 5代目 古今亭志ん生の言葉です


ハッとしました。
自分は漫画家の足元にやっとたどり着いた
位だと思いました
古今亭志ん生 名演大全集 1 火焔太鼓/黄金餅/後生うなぎ/どどいつ、小唄古今亭志ん生 名演大全集 1 火焔太鼓/黄金餅/後生うなぎ/どどいつ、小唄
(2005/10/19)
古今亭志ん生(五代目)

商品詳細を見る


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# カワイイ子が描けない。

DSCF0766.jpg

お早うございます、こんにちわ、今晩は、たかのゆきです。

スイマセン;更新遅れました。

タイトル通りで、私はかわいい女の子が描けないっス;
描いてみると「な・・・何か変だ」とか「ちょっと気持ち悪い」とよく思います。
かわいくない子が媚びてるみたいな・・・・。
他の方が描かれた絵を見ると、上手さはどうあれ
「魅力的だな~かわいいなぁ~」とすごく思います。
はっきり言って超羨ましいです!!
もう・・・どうしたらいいんだろう・・・・。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# 虎馬。

おはようございます、こんにちは、こんばんは、たかのゆきです。

前の記事の食べ物つながりで・・・
私は好き嫌いが無いほうですが
唯一、
すき焼きが食べれません。
何故かはわかりませんが食べれません。
正確には噛んでも噛んでも味がしないし飲み込めないんです。
牛丼とか肉じゃがは平気なのにw

子供の頃、父はよく怒鳴る人でキレやすい人でした。
いわれの無いことで母に罵声を浴びせてました。
私の箸の使い方が下手なのは血筋のせいだとかw
魚の焼き方、鍋の食材の入れ方で
切れて茶碗や箸を投げつけるのが日常でした。

まぁでも今になってみると
別に痛くも怖くも無くて、普通に
「そんな事もあったなぁ」と呆れてしまうだけの
ただの思い出なんですが
なぜか、すき焼きが食べれませんw
もしかしたら他に忘れてる原因があるかもしれません。
しかしそう想像するとすると
怖いような興味深いような気がしてドキドキしますねw



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# もう冬は終わっていましたね。

DSCF0059.jpg

おはようございます、今日は、今晩は
たかのゆきです。

毎朝(?)目覚ましに歩くのですが
もう寒くはないですね。
2月末が誕生日だからそう思うのかもしれませんが
必ず2月末に雪が降って
その後寒さが緩む。
そんな気がします。

最近、自分が外食向きだということに気づきました。
家でご飯を食べるとのんびりしすぎます。
外食だと帰ってすぐに絵をかけるのですが・・・。

あーもうすぐ春です。

はるが来たらどこへ行こう。
さくらが咲いたらどこへ行こう。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# 昨日誕生日でした。

おはようございます、こんにちは、こんばんは、たかのゆきです。

昨日は誕生日でした。
40です;

いろいろあるので真相は伝わらないと思いますが
「負けねぇぞ!!!!!」です。
昨日はまぁメソメソしてましたがw
「ぜってぇ売れてやるからなぁ!!!!!」

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# ヒット出版社の新年会に行ってきます。

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

タイトル通りですw
行ってきます。
プロットを全く違うものに変えようかと考えていて、
結論が出ていないため、ちょっと気持ち悪いのですが
気持ちの切り替えは大事だとおもいます。
切り替えていこうと思います。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# 時間と存在。

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。


観測者が無くなったとき
時間は存在するのでしょうか?
宇宙の中で時間を示す証拠が
無くなっても過去と未来が
存在するといえるのでしょうか・・・



今年は自分の周りでも多くの方が亡くなりました。
地震とは無縁です
親族でもありません。
仕事場で出会った知り合い
と言った関係の方や
地元で若い頃良くしてくださった方です。
事ある度に、その当時の記憶が断片的に蘇ります。
(バイト先で私と仕事を組むと
仕事がはかどると言ってくれた方は
明日が給料日で晩飯を買う金が無いといいながらも
あったかい缶コーヒーを奢ってくれたり・・・)
そういう断片を拾い集めて行くうちに
ふと思うんです

私を知る方がこの世から一人も居なくなっても
私は存在することになるのでしょうか?

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# 孤独は夢を食べて人の心をおかしくする

キャプチャ
おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。


原稿がまだできません。
背景のペン入れしてます。
間に合わないので背景の素材集を貼って使ってます。
(雪をかぶっているところは自分で描いてますが)
悔しいです下書きまでしたのに・・・・
また、クオリティあがってるのが余計に悔しいです。

ネットではコミケの話題とかが多くて
いたたまれないデス。
自分はあの華やかな場所に行ってはいけない
そんな気がして・・・
行ったとしても身の置き場が無い事を確認して落ち込むだけ
そんな気がします。

こんなときって
昔、浪人していた頃を思い出します。
高校の頃はあんなに毎日遊んでいたのに
卒業後はぱったり付き合いが無くなりました。
「まぁ受験だから仕方がないか」と諦めていたのですが
高校の友達が集まって遊んでるのを聞いて
「なんで仲間はずれにするんだ」と腹がたったので
さりげなく電話してみたら
「何となく怖いから」っていわれて。
パニックになりました。
厚かましい、身の程知らず
自分が人に好かれるわけ無いじゃん
図々しくて、ゴメンナサイ
自分だけ友達のつもりでいたなんて恥ずかしい
そんな気持ちが蘇ってきます

定期的にこういう感情が出てきて落ち込みます
こういう中二的な発想って
どうしたら湧かなくなるんでしょうか?
普段は湧いても迷惑かかるから
出さないようにしています。
ですが、いくつになっても湧いてくるんです。
それに占有されている間は
人への恨み辛みしか湧いてこなくて・・・・・
こんな風に生きたくないんだけどなぁ。



好きな言葉に
「しあわせだから笑顔なんじゃない、笑顔だからしあわせなんだ」
というのがあって
そうなりたいなと、いつも思っています。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# ちょっとだけ寂しさを感じます。

おはようございます、こんにちは、こんばんは
たかのゆきです。

最近アニメが・・・マンガが・・・特撮が・・・・面白くないっ!!!
とずっと思っていて
勘違いした私は描く側、作る側、企業側のせいだっ!!と
思っていたのですが・・・・・

ある日週間少年ジャンプを読んでて思いました。
ワンピも飽きたしNARUTOはどこへ行くやら追っかけるの疲れたし
ブリーチも・・・・・と考えてふと気づきました


・・・・ヤベ、オレもう少年じゃないや。


「友情 努力 勝利」が何ももたらさない場面を
リアルに見てきてるし・・・・。
大抵、現れる敵がそんなに憎めなかったり
敵側の理由を真剣に考えたときに、理由が見つからない。
「もっと憎むべき事がリアルにいっぱいある」
「狂気が狂気に見えない」
「本当に壊れた精神はそんな
ひがんだ子供ようなモノじゃないだろ」
と考えてしまいます。
熱くなった思い出だけで見ても
それは面白くないですよね。

そう思えるようになるとちょっと楽になりました。
子供向けアニメに「演出の回収がどうの」というレビューをたまに見かけますが
大人向けのを見ようぜ!とか思いますw

ものの見方は変わってしまいますが
一週して完全懲悪の簡単なストーリーの方が面白く感じているので
これはこれで面白いかも知れません。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

# プロフィール

たかのゆき

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

# フリーエリア

# イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

# 姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

# 今まで来てくださった方

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

