年に数本しか描けないエロ漫画家の見苦しい毎日を記したブログです。
プロフィール

Author:たかのゆき
いらしゃいませ

たまに「阿ロ云(あうん)」
って雑誌でHなマンガを
描かせて頂いています。

毎日原稿とバイトに費やしており
時間が無いものですから
日記+らくがき
位しか上げられないと思います。
よろしければ暇つぶしにでも
ご覧になっていって下さい。

リンクはフリーなので
お気軽にどうぞ。

フリーエリア

イラスト置き場

2箇所に同じ絵を投稿しておりますので、お好きなほうをクリックしてください。

カテゴリ
最新コメント
リンク
姿は見えないけど・・・

現在の閲覧者数:

今まで来てくださった方

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
しばらくブログをサボってしまいました。
理由は・・・・特に無いんですが
原稿が進まなくてトピックスがなくて
顔向けできないというのが大きいです・・・!Orz

ただこんなブログにも訪問していただいてる方もいらっしゃって
その方々に申し訳ないことをしてしまった事に気づき
再開しようと決心しました。
よろしくお願いいたします
単行本の特典が付く店舗があります。
よければご利用ください。
(URLをクリックすると通販ページに飛びます)

とらのあな様
https://www.toranoana.jp/mailorder/article/20/0011/63/91/200011639104.html

では店舗か通販にて購入いただきますと、書き下ろしのイラストカードが特典として付きます。
絵柄は先月28日発売号に掲載された「告白はあそこの奥で」の房江ちゃんです。
(※一部配布していない店舗もあるようです)
200011639104-1p.jpg
_______________________________________________________________________________

メロン・ブックス様
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=156516


では店舗か通販にて購入いただきますと、書き下ろしのイラストカードが特典として付きます。
絵柄は「とってもイイトコ」の春香ちゃんです。
4566666.jpg

______________________________________________________________________________

オータムリーフ様
http://www.autumnleaf.jp/shop/detail.php?code=9784894656918

ダイト・アイ様
http://www.daito-i.com/top/reservation/detail.php?code=9784894656918

では店舗か通販にて購入いただきますと、表紙を細長く印刷した「スティック・ポスター」が特典として付きます。

9784894656918s.jpg


早いところではもう販売してるようです
いずれも数に限りがありますので早めご購入ください。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


おはようございます、こんにちは、こんばんは、
たかのゆきです。

単行本が今日発売となりました。
よく自分の本を売ってるのを見に行くという話がありますが
私も前回までそうしてました。
今回どうしましょう・・・・
行ってもそんなにほいほい売れないですから
見張ってるだけになっちゃうんですよねw

でも本屋さんに自分の本があると、やっぱりニヤニヤしてウンウンと頷いてしまいます。
実は家にいるときは、漫画家の自覚があまりないんです。
本屋さんで自分の本を見て、ちょっと驚きます
「うそだぁ」みたいな・・・・
そういうときって、信じられなかったり嬉しかったり変な気分です。

でもこの感覚が味わえるのは、もうそんなに機会がないかもしれません
書籍はドンドン電子化していってますし
本屋自体が無くなりつつありますから。
だから私は幸せなんだと思います。

今も売れてるわけではないので
気持ちに余裕があっても
生活に余裕があるわけではありませんw

私は「売れない」理由にも2種類あると思ってます
ひとつは
「全く知られてないから売れない」
もうひとつは
「知られているけれども面白くないから売れない」

この二つは似て非なるものでして
「知られているけれども面白くないから売れない」だと見込みが無く
自分が変わらないと、多くの人に受け入れられるようにはならないのですが
「全く知られてないから売れない」ですと
エロ漫画を好きな全ての方々に見ていただくまで
あきらめるのは早いと思ってます。
今自分はまさにその位置に居て
エロ漫画を読まれる方々すべてに知っていただくまで
漫画家としての寿命を、延ばさなければいけません。

本が出て節目ですので
今そういう気持ちで頑張ってます。



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村




おはようございます、こんにちは、こんばんは、
たかのゆきです。

単行本発売前後になりますと「打ち合わせ」があります。
今回は横浜でした。
うちからですと1時間30分くらいかかるのですが
その甲斐がありました。
内容は「お疲れ様でした」と「次回のプロット(没でしたw)」
「業界の厳しい話」あとは「もっと早くかけ」でした。
そこで渡されたのが通知表・・・もとい
アンケートの結果です。
DSCF0997.jpg
皆さんのアンケートはちゃんと生かされてます
良い-5、悪い-1の5段階評価で評点~点
それと順位が出てます。
(さすがにこの数字は伏せさせてください;)

うん・・・・
頑張ります!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


おはようございます、こんにちは、こんばんは、
たかのゆきです。

単行本作業おわりました~。
表紙はこんな感じです
編集長さんに許可とってないけど
尼とダイト・アイさんで公開されたからいいんだよね?

向かって左から「とってもイイトコ」の春香ちゃん
真ん中が「カノジョは絶対処女がいいっ!」藍原可憐ちゃん
右が「ミスマッチ-mi(s)Match-」の相沢綾乃さんです

・・・・すぐ絵が変わるなぁ
困ったものです。

時間の無いときに体験しましたが
やはり持久走と同じで最後にラストスパートでもうちょっと頑張るか
あきらめてしまうのかせめぎあいます。
「当然あきらめちゃいけんでしょ!」と思うんですが
免許の書き換えに2日徹夜で行かなきゃいけなかったり
次の仕事を考えるとここで区切るという決断をしなきゃいけないです。
あと本文に3pの開きがあり、それを埋めなきゃいけなかったんですが
当初は漫画の後日談を書こうと思っていたのですが
ペン入れどまりになりそうで作品解説とあとがきにしました。
これは今でも悔やまれます

まぁ終わったといっても、締め切りすぎた阿吽20周年の色紙描きと
次の漫画のプロットがあります;
自転車操業みたいなもので実は終わらないんですよね



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
// ホーム // 次のページ >>
